シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
ローテだったらこんな感じ
これでグランプリ5勝した
基本的に横並べしながらヒッポで打点稼いで、あとはアイナで決める立ち回り
ヒッポは初手残してもいいけど、アイナは残す必要ない
新アイラが入ってないのは、顔面に進化切りたい関係上新アイラに進化切るのは新アイラが盤面に残ってないといけない上にそんな状況まずないから
なので2/2/2の枠はドラゴンライダーを採用
フィルレインが2枚なのはただのエーテル不足
絶対3積みした方が良い
前にコピペしたデッキですが、そこそこ戦えました。ただカード追加されたあとの環境では使っていないので今の環境との相性は分からないです。
立ち回りとして重要なことは手札はできる限り温存する事ですかね。ヒッポグリフの乗り手やアイナは自分のフォロワーがいないと効果が発動しなかったり、弱くなります。そのため中盤からは低コストフォロワーを出さずに温存する方が勝ちやすかったように感じます。
あとは進化権はPPブーストに使うよりも顔面優先した方に強いときもあります。アイラは進化権が残っていれば相手が優先して取ってくれるので囮として使うのも便利でしたね。
アンリミ用のアグロドラゴン(フェイドラ)
ドゥ-氏と言う方が載せているのを書きます
ゴブリン3
アイボリー3
リリエル2
ムシュフシュ3
サラブレ2
ドラゴサモナー3
マチルダ2
新アイラ2
大鎌3
竜友3
ドラゴンニュートの威圧1
ジークフリート3
バジリスクライダー2
ヒッポ3
フォルテ3
アイナ2
これは比較的安かったと言い理由です
デッキによってはフィルレインを入れたりエイファを入れたり、ウルズでフォルテをさらに動かしたりやアンリエットで動かしたりする処理出来ないことを想定したミッド気味のものもあります
前期だとランカーのかたが歌い手を入れたフェイドラで回していた時もあります
アグロは回れば強いですが、処理が追い付いたり回らなかったりすると弱く感じます
そのため勝率計算をしてBPMPのためと割りきる気持ちと忍耐が必要になることもあります
なので他のデッキも使うと気分転換になると思います
またミッドにすると構築の幅が広がりますので、少し触って楽しむのも良いと思います
長文失礼しました
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馳夫 Lv.281
アグロタイプの弱点は劣性になった際に逆転できる打点が出せないと勝ち目がないと言う点です。復讐ヴはオールラウンダーではありません。どのデッキもどこかに偏りが出ます。復讐は血月を使えばテンポロスがあり、そうでないのであればライフコントロールがシビアになります。好みの戦略で強いデッキを選ぶのが良いと思います。失礼しました
プレイングのコツとしては、なるべく進化権を顔面につかうことと、自分の盤面になるべくフォロワーを残すことかなアイナとかヒッポちゃんとかはその方が生かせる
進化権を顔面に使いたいから、ジークや銀氷をうまく使う必要あるね
すみません!アンリミテッドでお願いします!
フェイドラはフォルテが入っているかどうかがローテとの違いで大きいから、前期今期のローテ構築でもそれなりには勝てる。後アンリミにもフィルレインを入れる構築は増えていると思いますよ
アンリミでしたか…申し訳ない