質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

グランプリ「2nd Anniversary Cup」

まともなデッキ組めるとは思えないんですが

どのクラス強そう?

これまでの回答一覧 (19)

たた Lv188

手札全プレミアだと!?
RAGE見てから全プレミアに憧れてたからめっちゃ嬉しい(^^)

  • たた Lv.188

    どれが強いかは選ばれたカードによるね(^^)

退会したユーザー

ハハハ、真ノ決闘者タルモノ、己ノ信ジルクラスガ最強ダヨ(^o^ )

…正直pick運ト、ドロー運ニ左右サレ過ギテ大差ナイト思ウ(^o^ )

他3件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    レベル200おめでとう

  • 退会したユーザー Lv.211

    マダダヨキティチャン!?(^o^ )

  • キティちゃん Lv.184

    ウルセェおめでとう

  • 退会したユーザー Lv.211

    ソンナ!殺生丸ナ!!(^o^ )

うおおおおおお!!!!

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

こいつがいた時点でやる気失せました。
あと4コス進化勢が復活してるんだけど大丈夫でしょうか。こいつらが消えたおかげでpickの超絶後攻ゲーが緩和されてた部分が大きかったのになんでわざわざ戻したのか。

まあ選べるなら真っ先にネメシスを選びますかね。
盤面強いし消滅のおかげで事故みたいな負け方を回避しやすいですし。

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    強力なレジェンドが通常の2ピックよりも取りやすくなりそうだから先出し有利になりやすい気もするがどうなるかね。

  • Dr.キートン Lv.41

    ネメシスだけ明らかに厚待遇やね。単純にカードプール少ない分同じカードピックしやすいだろうから構築チックなムーヴが飛び交いそう。枚数制限ないから構築より酷いことになる危険も、、、

退会したユーザー

ウィッチとか言うクラス・・・
土とスペルごちゃまぜでpickさせられるとか最弱確定やろ・・・

超越決められたらブチ切れる自信がある()

ネメシスだけ階段とかwww

他にもよこせよ

ウィッチ以外です

他のとこでも宣言したけど、こちらでも宣言しておこう。

一番強いのはロイヤルである。

コンボカードが再び増えるエルフは弱くなりそうです。
ウィッチとネメシスも軸が混合する上ニュートラルもかなり渡されるはずなので、おそらくは厳しいでしょう。

一番重要なのは渡されたカードをどう使うかというプレイング能力だと思うので、どのカードも単体で働きやすいロイヤルやドラゴンが比較的使いやすいのではないでしょうか。

ウィッチ選ぼうと思ったけど、エルフロイヤルつええなぁ…

一覧貼っておくよ
https://shadowverse-portal.com/cardlist_2pick?lang=ja

退会したユーザー

流石にイージスは選ばれてないか。良かった。多分ネメシスは安定して強いと思う

多分カードプールの少なさが構築の安定感に繋がる、またアーティファクトのコスパがよくaoeが少ない環境ではとりあえず並べておけば牽制力になる、という点からネメシスだと思います。

でも、好きなクラスでやった方が後悔しないし、楽しいと思います。

うどん Lv129

ゴミ選ばれてて草

Lutou Lv72

ウィッチになんで超越入れんの?
このカード使えないから出ないようにするって運営自身が言ってたカードでしょ?

イージス抜くならプライムも抜きなさいよ
色々ガバガバだわ。

強いのはロイヤル、ネクロ、ネメシス辺り。
ロイヤルはアグロが出来る
ネクロはシルバーに有用なのが多い(冒涜の墓場とカムラが特に)
ネメシスはプライムのサーチ手段がある以上、欠点である手札の尽きやすさと決定力の無さをカバー出来る。

ただどういう風に掲示されるのかが問題。レジェンド多数選べるなら話は変わってくる。
但しウィッチだけは例外で超越の初期コストが10にでもならない限り選ばないほうがいい。

SPIN☆ Lv124

プレミアは有能だけどなんでウロボロスやらバハやらサタン入れるかなぁ…

うっそだろ
超越候補に入ってたけど誰が使うんだよ

  • てきとー Lv.182

    無貌の効果発動出来れば使えるぞ。なお

ウィッチ以外ならどれも同じくらいで、ロイヤルとドラゴンが勝ちやすそう

エルフとロイヤルがつよそう

特にロイヤルに乙姫なんて使われたら返せないと思う。

wxo Lv206

やっぱ平均的にパワーが高いロイヤルさんが強いんじゃないですかね
プールが広すぎてそんなん関係なさそうだけどな!

  • wxo Lv.206

    プールが広すぎてじゃなくて運ゲー要素が強すぎてだわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×