質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン 新ゴールド

スカーサハ 5 5/5

ファンファーレ
覚醒 状態でないなら、このフォロワーに2ダメージを与え、
自分のPP最大値を+1する。覚醒 状態なら、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する」
を持つ。

次に落ちる巫女の互換が来たぞ
注目するところは巫女と違いブーストした4T目にも出せるという事
このカードどう思う?

これまでの回答一覧 (26)

Lv82

ドラゴンアレルギーの人たちが発狂しそう
…もうしてるか

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラジ目線でもやばい。盤面干渉するとうきだぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (回復どころかドローすら出来ないものは闘気では)ないです。まぁガルア絡めて白息吹撃てば…くらいですかね。それ以上に強い動きできそうですが。

  • TRYS Lv.68

    上振れは半端ないですよね。巫女と違い託宣してもブースト出来るので託宣→4コス→スカーサハでもう次ターンで覚醒入れるという。

ふざけんな

TOG、WLDを落としてカードバトルから足を洗い
まっとうにカードゲーム作りますって意味でのスタン落ちだと影の民は思っていた
現実は凄惨なものだった
再び現れる同質の存在に、再び畏怖する運命を無慈悲に向けらたのだった

おお、ええやん。気に入った。

覚醒前の体力の貧弱さは少し目立つけど、覚醒後の「太すぎるッピ!」なスタッツは巫女にはない強さだと思う。

あほくさ

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    どこがですか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あちらは回復あるとはいえ水巫女のスタッツ下げた意味よ。しかも水巫女でもやらなかった5t以前でもブーストするっていう上振れの助長。覚醒したらメリットつき5/5/5。第一あんだけ文句言われてきた水巫女の互換出すのはね...w mystさんご乱心か?笑

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    水巫女の代わりに7ppの時にブーストして9ppに繋げることは出来ないけどね(プロトバハムートといい狂えるドレイクといい9pp、8ppのエンハラースは落ちる)あと水巫女の代わりを渡すべきではないというのは流石に嫌いな人の意見であるだけかと。あ、こいつがかなり強いのは認める。

退会したユーザー

4tで使える+1145141919

水巫女の一番の欠点をもたないファンファーレppブーストこれは強い(確信)。水巫女より強いまである。

ダメージ受けてるからミラーでフィルレインブレスされそう

  • ルニキ Lv.69

    フィレ肉は確実に三積みデフォになりそうですね、すでに半ばそうなってますけど

うどん Lv129

7PPから狂えるドレイクに繋げられないのと6PPに出して回復出来ないのとそもそも回復が1小さいの普通に巫女に比べて劣る点なんだけどこれ書くと叩かれそう
ちなみに3積み確実なのと強いのは確実だと思う

強い
デメリットがデメリットしてない
ナーフ後の巫女より評価点高いレベル
覚醒後のダメージ軽減が複数重なったらちゃんと-4-6されるのかが気になる所

現状ドラゴンの高コストにろくなのがない状態だけどスカサハなら高コストに恵まれなくてもスタッツのパワーで押し切れそう

- Lv119

やっぱ入れ得レジェ量産方向なると思ったわ
4tでコイツ出したとしてもまだケツが3だしでなんとかなりそう
やばい大型追加されたら話は別だけど

一応巫女と違って覚醒状態ではブーストできないところはあるし、永続効果じゃないから、放置すると延々回復されるみたいなのはないけど
5/5/5・・・??

cle Lv25

さすがにやめて欲しかった。

あほくせえ

ブーストに関しては巫女以上の性能。その代わりに回復はブロンズのゴミで満足しろって感じのようなのでそこで帳尻取ってるんですかね。ただこいつはゴールドなのでレジェがどんな感じになるやら

使いそうで使わなさそう…
巫女はアグロ対策にもなるから入ってたのはあるし後半の使い道が少ないこいつは使わないかなぁ

強い、どう考えても強い。ドラゴンナイツといいネメシスの新レジェといい色々なクラスがインフレしてく感じでしょうね。運営がバランス調整できれば・・・良いんだけどね((

ちなみにインフレすること事態は嫌いじゃないです、バランスが良ければ

じゃみ Lv206

託宣を絡めれば4ターン目にブースト出来るようになった代わりに、覚醒時のブーストが出来なくなった。

今のローテのドラゴンは加速して出したいフォロワーが9コスからが多く、7ppでブースト出来ない、は使ってみると意外にきつい場面も出て来るかも。

スタッツ面は優秀で、ブーストした場合はワルツを筆頭に取られやすくなる反面、後半も出す分には十分過ぎる圧をかけられそうで嬉しい。

ただ、今わかる追加カードを見る限り、ネメシスには更に弱くなり、ロイヤルもダメ減が増え(7ppアーサーよりイメラシャルの方が怖くなりそう)、汎用性のありそうなフォロワー破壊カードも増えている為、中盤から後半にかけてファンファーレで何かしらの仕事をしてくれるフォロワー、フィニッシャーが来ないと辛いかな、とも思っている。

最悪リント軸で押し切るデッキが増えるのかな?

4ターン目に発動できる+本体のスタッツが高い点で場合によっては水巫女より強いまである。
まあ騒乱が落ちる分のダメージを考えればこれくらいはセーフ。

OZ Lv103

これには巫女も苦笑い

ko-ran Lv151

部分的に巫女より強い。かなりのパワカ。回復がないのがどう響くか次第

何がやばいってこいつ先行4T目に出せるのがやばすぎる
ただでさえ相手のドラゴンって2T託宣99%してくるのに、こんなの追加されたらドラゴン全盛期によく見られたPP差2倍が頻繁に起こる

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    違うゲームやってない?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今の環境で2t託宣って結構悠長じゃない・・・?前よりの原初とかが多いから2t託宣って余り見かけないと思うけど

SPIN☆ Lv124

これだけ見たら巫女よりはマシだな

回復しないでダメージを抑える効果がどれだけ響くかによる。
体力はかなり重要だし、やられやすくなる可能性もあり。

覚醒状態じゃなくても使えるし
後半でも使える 
アンリミのリノ対策に使えなくはないw

普通に強そうに見える。
ロイヤルの民からすると進化しても大抵相打ちになるから苦しいな、

  • じゃみ Lv.206

    ブーストしたらワルツ喜びそうなんですが…

退会したユーザー

まんま巫女の互換で草

ナーフ後巫女に対するケアとして進化置きが定着してたから、相打ちしつつリーダーにダメ低減残せるのは偉い

巫女同様デッキを選ぶのかどうか

紫炎 Lv191

実質5/3、覚醒で5/5でノーリスクブーストは強いでしょ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    覚醒時はブーストしないぞ

  • 紫炎 Lv.191

    普通に間違えた…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×