質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

心眼の双葬女・レディ・グレイ

《心眼の双葬女・レディ・グレイ》
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ネクロマンサー
コスト:2
攻撃力:1
体力:3
能力:
進化前
ドレイン

進化後
進化時 リアニメイト 2
ドレイン

ん?う~ん…

これまでの回答一覧 (36)

スウィートヴァンパイアさんに謝れよ

他10件のコメントを表示
  • みがたは急がしい Lv.5

    プライズとパック産をお比べになる!?

  • gty Lv.49

    ルナのドレインだよ!ごめんね!

  • 退会したユーザー Lv.123

    でもルナのドレインなら見てみたいかも

  • RUMIKA Lv.32

    ルナのドレインに興味があるそこのあなたにぴったりの同人があるよ!ワ...おっと誰か来たみたいだ

  • Doppo Lv.175

    ルナにちょうだい竜さえ屠るオジサンの一撃

  • ぬいぬい Lv.94

    プライズとはいえ他クラスに完全上位互換だよ!?リアニ寄越さんかい

  • あくび。 Lv.73

    古の飛竜……

  • すずめ Lv.102

    ルナのドレイン…絵だけならめっちゃ抜けるのに杉田のエモで笑いすぎて抜けないアレっすか

  • ぬいぬい Lv.94

    ベガのドレインだよ

  • IGA Lv.34

    リアニメイトなら、似たようなのビショに来てなかったか?

  • たた Lv.188

    ケル子のドレインだよ

退会したユーザー

アンドレ、スカルデッドロード、そしてこいつ…
なんでわざわざ進化しないと真価発揮できないような2コストいっぱいつくるんですかねぇ…
屍王とかセレスにも進化使いたいのに。
てことでルナミスメイジください。

他7件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ネクロマンスで進化権回復するカードほちい

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    ほちい

  • 退会したユーザー Lv.70

    ネクロマンス8くらいでも使う価値ありそう

  • みがたは急がしい Lv.5

    エアプか?それはねーよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    流石にないか(だってホイホイ進化権回復与えてたらぶっ壊れそうなんだもん、ヘクター落ちるから使い道減るし)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ほちい…コスト3ぐらいで

  • 腐人 Lv.122

    墓地8ならEP2くらい回復しそう

  • 腐人 Lv.122

    モルディカイまで進化必要で草ですわ

進化後23ならゴミ34なら強い 以上

他19件のコメントを表示

ネクロ2/2少なすぎん?

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    冥河「私達が」ベレヌス「いるだろう」サージェント「グエエエェェェ...」

  • こたつ Lv.1

    実質ベレヌスさんしかいないじゃないですかやだなー

クッソつえええ

Y・U・A Lv330

小粒の体力3やめて

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    マナリアというカードがあってだな...

  • てきとー Lv.182

    4tに叩けないと致命的なんですの...。キマイラ落ちるから巻き返ししんどくなるし

序盤の強化カード一枚目かな?(ワクワク

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    進化時とはいえネクロマンス無しでリアニメイト2は優秀。スカルリングで引っ張ってこれるのも強い。破婚落ちるからハズレはせいぜいデーモンイーターくらいだし、これはスカルデッドさんリストラかな?願わくば不死者並の強力な2コスを・・・

  • しお Lv.23

    入れるならスカルデッドの枠ですよね。アディショナルで鳴り物入り?で加入したのに、即強力なライバル加入とか可哀想過ぎる

スカルデッドロードといい、新カードであるグレイといい、なんで2/2じゃなくて1/3なんですかね?いや、別に不満があるわけではないのですけれども。

...ってことでネクロに茨の森頂戴?

1/3じゃなく求めてるのは2/2なんだよなぁ

このカードみたいな、序中盤の盤面取り合い強く後半には腐るカードはアーカス軸だと無理なく組み込めますね

ベレヌスとかアンドレアルフスをリアニしてデモイタの餌にしたりできますし、ドレイン持ってるので使いやすそうですね

進化後スタッツによるかな

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    書いてなかったよ たぶん1/3じゃないかなのままか+1/+1だと思うけど ヴァンプのプライズの上位互換にあたるのか…?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    普通に3/5でしょ

リーダー特性とはなんぞ?

now Lv181

アンリミのアグロがさらに減りそう

アンリミのネフティスが安定するな

2コスの回復フォロワーが9枚詰めるからアグロにひき殺されなくなる

Ranraran Lv49

ヘクターが落ちる場合、現状のアーカスのバーストダメージは
最大エフェメラバイブカハで9点。

今のところ1/3勢がカードプールに多い。そして条件付きで盤面維持に強い設計。

中コス辺りのレジェ枠で全体バフ系の何か来る感じかのこれは。

  • Ranraran Lv.49

    今の所、邪魔になっちゃうから抜いてるけど生成しておこうかな。

アンリミで使いたい…

  • 腐人 Lv.122

    よろめく復活からのイーターとか爆アド過ぎてチビりそう

後攻4T目進化で3回復+リアニメイト2、手札から2コスフォロワー出せばフォロワー3体並んで盤面取れるって思うと強いな
これは盤面だけでなく環境も取れる!

退会したユーザー

進化時3/5だったら(そうらしいけど)壊れ。まあ先陣の騎兵考えればこのくらいありな気もするけど、2コスだよ?

2 レディ 3 スカリン (レディが相手に除去される)4 レディ進化+レディ+リアニメイトレディ 5 残ったレディ進化レディ 6レディ進化レディ

つっよ(錯乱)

進化時+2/2ならかなり強いな
デッドロード出てきたりするだけでもうざそう
スカリンもあるし楽しくなってきた
もっと低コストで強いのが来るか、4~5コストで強いの来れば行ける、仮に来なくてもアンリミで遊べる
最高やん?

ネクロマンサー無駄に1/2とか1/3とか多いのなんなんだ
2/2だったら採用もありそうだが…

スカルリング見てればリアニメイト2も悪くないなと思うけれど(複数積みだと自分蘇生する可能性あるのはマイナスポイントだが)、まーた進化権要求か。
オリヴィエみたいなガッツリ進化権回復カード無くなったのに、ちょっと気軽に進化権要求カードばっか増やし過ぎじゃないですかね?
そうそう低コスに進化権切ってばっかいられねっすよ。
まぁ、2/1/3ドレインでもスウィートヴァンパイア相当だからまったく使えない訳じゃないけど……それだとネクロで欲しいカードでもないよなぁ、正直。

1/3も進化3/5もスタッツとしてはホントに弱いんですよねー、ほとんどいいトレードは望めない。2ターン目にドレインなんて要りませんし、正直自分はあんまり好きじゃない。進化で回復ならセレス、盤面ならリアニ2より屍王のが強い。新カードアグロロイヤル推してるっぽいですし台頭してきたら採用するかな、程度。

勿論強いと思います。
一方で本当に強いのか?とも思います。
ドレイン、進化後標準スタッツ(仮)、リアニ2
とはいえ、進化しなければスイートヴァンパイアですし、最速進化で活用するってことは4(先攻5)ターン目に2コスを出すって動きってことですよね?残りの2-3コスで何が出来るにしても手札枯渇しませんかね?
あーでも骸の代弁者とかアンドレいるなら悪くもないか。んー(笑)

konncyuu Lv28

フランに続きまたか
ネクロはすーぐぶっ壊れ入れて来るんだから

なんというか、別に弱くはないんだけど2ターン目に出しても強くないし、進化権はセレスや屍王に使いたいし、いやもちろん進化後スタッツにもよるけど、う~ん微妙…。
もともとリアニメイトしだしたら強いけど序盤が弱すぎてその時には手遅れになってるってのが問題だったわけで、中盤以降強く出られるカードを望んでるわけではないんだよね。
果たして新環境ネクロは戦っていけるのだろうか…。

個人的にドレインが嬉しいかな。この性能で2コスっていう取り回しの良さもいい
EP使いたいフォロワーが低~中コスで渋滞しそうだなぁとは思う。それはそれで戦略に幅持たせられるのとイコールなんで悪いことではないけどね

KRG Lv32

え、こいつシルバー?ウッソだろ・・・

コスパ良すぎじゃないですかやだー

OZ Lv103

進化後スタッツによるよね。
+1/+1くらいが妥当そう
+2/+2ならめちゃんこ強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×