質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

助けて

メイドリーダーのためにオーブの欠片が欲しいワイ(正直スリーブよりも欲しい)

でも、3勝2敗の連続の(灼熱の)嵐
てことで、勝てるデッキ教えて。
てか、今勝ち越すのむずくない?
デッキタイプ多すぎて対策できない。
やっぱ、ロイヤルとかが良いんすかね?
回答よろしく

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

明日このデッキ使う奴にグランプリで4回会えば確実に4勝できる(暴論)

真面目に答えるとミッドロで良いと思う。原初対策に暗殺術でも突っ込めばネメシス以外はそんな怖くないはず。

退会したユーザー

さっきこれで4勝してきました!勝った時気づいたらガッツポーズしてたのはちょっと恥ずかしかったです、、、w
見切れはマグレガ2枚です。
部活で忙しくてろくに回れていなかったのですが何とか勝ててよかった、、、

うどん Lv129

クラシックに注ぎ込む方が早そう

tier1エルフ、原初ドラにある程度強い社とそれに対抗すべく、援護ロイヤル、Nエルフもちょくちょく見る今、更にそれらを速度と火力で狩る復習ヴが虎視眈々と勢力をます…というのが私の現在の環境に対する認識です。

そして、私が出した答えは、それを超える高速アグロで轢き頃す、というものです(脳死)

私の作ったAグループ5勝のアグロを置いておきます。
good luck!

wxo Lv206

ウィッチに当たらず大事故も起こさなければリアニネクロ強いよ
今のところ4勝3勝4勝0勝0勝です!(迫真)

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    お、そうだな。後二回でその0勝を引きそうだ

  • wxo Lv.206

    ふと思ったけどメイドリーダーのプレミアならパック剥きまくったほうが早いんじゃねぇ?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そう思って死ぬほど剥いた。あの子は帰郷してた。

  • wxo Lv.206

    かなしいなぁ・・・

パック剥き続ける方が安上がりぞ

教会ビショップを信じろ
先行アグロ以外には五分以上の闘いができます。

さめ Lv119

これかなぁ。
環境に弱点らしい弱点が無いのが特長で手堅さはピカイチだと思う。
その分、確実に有利って相手も居ないんで、ある程度ボードコントロールに慣れてる必要はありますね。
扱いとしては終始展開と除去、必要なターンまでにエリンを引けない可能性は低いので、進化を渋らない(相手次第ですが、4/5を空進化させるのもアリ)、メインアタッカーは羽虫軍団や進化リラ(潰されにくいため)、マウント取ってたらリラ辺りに白ドレスもアリ。
攻めは地味に、処理は確実に、エリンやジャングルまで有利を維持するのはそれほど難しくないです。

なんで勝ててるか分からないアグロヴ置いとくよ!
基本はアグロ戦法でパーツがあれば血統ルート
カラボスからの血統の王バーンしたり
横並べからブラーで強化したり
復讐ヴァーニアから蝙蝠バーンしたり
お好きにどうぞ!

さっき原初で4勝してきたぞ、原初一度も出せなかったけどw

俺はオーブ実装と同時に2つメイドリーダーに突っ込んだよ(唐自語

所詮5勝だから爆発的な上振れ目指すのもいいけど、逆に下ブレするとお葬式だから今から決勝目指すならミッド系で安定狙ったほうがええんでないかな。第1と第2で1回ずつ使って両方5勝だったミッドロ貼っとく

hoge Lv70

原初や社も苦しくはないし、アグロエルフやニュートラルエルフは他より戦いやすい方だからオススメはできるんだけど、安定感が強いデッキだから使いつづければいつかは4勝できるようなタイプで、試行回数が少ないなら社とかで上振れ狙うくらいに割りきってしまった方がいいのかなと思う。
メイドリーダーのプレミア3枚そろえた画像待ってるぞ

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なんかNエルフで回ってたわ…とりあえず、頑張るよ

  • hoge Lv.70

    あぁすまん。ミッドロがそういうタイプだと言いたかった。Nエルフは数が多いだろう原初、社を明確に狙いにいけるから良い選択だと思う。

ko-ran Lv151

ランプドラゴンと生姜、ミッド(アグロ寄り)エルフで4↑したゾ

ドラ多いからロイヤル微妙かなって。プレー、構築に自信あるならいいけど

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ランプはアジ2枚とフィル3枚生成必須で、ジンジャーは生姜2枚生成かな。アグロは事故怖いから度胸ない。今日、一回しかドラ合わなかったゾ…これもうわかんねぇな

  • ko-ran Lv.151

    資産無さスギィ!ロイヤルを信じていくしかねーな!ネメシス減ってるからドラネメ会わなければロイヤルもいけそうですけど、、、

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    作ろうと思えば作れるけどやっとレジェ6ページいったし、もうすぐ新パック出るしなぁみたいな。

  • ko-ran Lv.151

    プレオーブ、フィレのエンブレムスリーブvs新パック用のエーテルを天秤にかけてどっちにかたむくかかんがえなはれ

ほらほら

おすすめはジンジャー

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    正直、買えるけど、さ。でも、自分の好きなキャラクターの最後の1枚ぐらい自分でゲットしたいやん?

ヴァンプいいぞ。
ヴァルツで復讐になりやすくなり安定する。



あ メイドのコラ貼りますね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイドリーダーはメイドリーダーだ。他の誰でもない。ヴァンプかー、天狐が怖いなぁ

土マナリア勝てますよ!
と言うか勝てましたよ!
頑張ってください!

私はいつでもあなたの奴隷です!!

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    頑張るわ。とりあえず、俺の勝利を願って百度参りでもしてきてくれ(無慈悲)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    終わりました!これで勝てますよご主人様!!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    じゃあ、勝てなかった時用に滅亡の予言使っとくわ(慈悲も容赦も持ち合わせておらぬ)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    おれはTKG様をフォローしている言わばTKG様のフォロワー…つまりリーダーに効果のある滅亡の予言は自殺ようなんですね!早まらないでください!次が必ずありますから!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×