質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリでの先行対策

グランプリで昨日と今日で毎回先行とられて5戦中2回は先行相手に負けてAに行けません。

後攻でも強いデッキを教えて下さい。
ちなみに原初ドラゴン、Nエルフではダメでした。

これまでの回答一覧 (10)

後攻取りまくる

「全然勝てねぇじゃんふざけんな!後攻有利なデッキ使うか…」

先攻取りまくる

「いや全然後攻引かねぇんだけど!これなら先攻有利なデッキ使った方が勝てるな」

後攻取りまくる

以下繰り返し

c7 Lv317

「先行取ったら意地でも勝つ」みたいなデッキが一定数いるので対策とかそんな常識的な手段はないです。
そういうデッキの先行ぶん回りは交通事故と割り切り、グランプリという限られた試行回数の中でどこかで4勝以上を取れる構築とプレイングを心がけましょう。

要約すると先行取られたら祈れってことです。

グランプリってのはなァ、先攻すら取れねェ運のねェモンは勝ち進むことなんか出来ねえェんだよォォ!!
冗談は置いといて、私は協会で進出しましたので、亀ハゲお茶会を決めたら後攻でもなんとかなるで

xehj Lv102

何回か挑戦すればいいだけでは…?

wxo Lv206

リアニネクロ
先攻よりも後攻の方が戦いやすいまであるよ、ロイヤルがいない今なら結構いける
ただコンボデッキなんで事故の危険が付きまとうのが欠点かな

ギガキマ。単純にルーニィフクロウと進化権投げたい対象が多いし、手札多いから上振れ理不尽展開しやすい。

なお後攻の方が強い動きを取れると言っても、相手のデッキに先攻を取られないように先攻を取りたいという側面がありますねぇ...

ランプドラとかいいんじゃないですかね?

AoEをしっかり積んで、流行りの原初や社にメタを張ったタイプの。
回復と威圧でエルフにも対抗できますし。

アグロ対面でなければ、託宣を意地でも2tに打ちたいので1ドロー分多い後攻でも、ブーストでまくる事は出来ます。
個人的には今の環境には峡谷無しで大型疾走を積んだ型が良いと思います。
ギガキマウィッチにはほぼ勝てませんが。

天狐ビショップは白牙と天狐社が連続すれば、
後攻でも先攻でも場は持ってくれる。
後は除去次第だから祈れ。

糸蜘蛛ヴァルツは法典でなけりゃ諦めろ。
以上。

打ち首 Lv106

テンポエルフ、レーネと鷲匠入れればどうにかなる。

原初は後攻強いと思ってます。アイラ、フィルレインと進化したいフォロワーが多く、原初進化置きのためにも進化権を取っておきたいことが多いのでミラーとかじゃなければ後攻のほうが嬉しいですね。

騎兵がいるのでロイヤルも割と後攻でも強い印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×