最後に浪速の大阪ドラゴンを教えたるで(^^;
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最後に浪速の大阪ドラゴンを教えたるで(^^;

リント専用構築や。ほんまはこんなデッキ広めたないねんけどな、もうシャドバやめるから教えることにしてん(^^;

前な、超越デッキ組んで使ってみたことあんねんけど、そのおかげで完成してん。
まさかアイラが抜けるとは思わんやろうし、ワイ以外にこんな核兵器作れるやつおらんやろ(^^;

釣りです。フィルはありえないとか言って悪かった。早くもフィルに愛着わいてきたわ

デッキについては本当。超越レベルだと思うんだけど、俺が組んだリント専用構築のレシピ公開していい?
まあ俺が公開しても広まらないとは思うけど

あとエセ関西弁ってやっぱムカつく?
俺は関西人じゃないけど、たまにイラってくることある

これまでの回答一覧 (17)

たた Lv188

また復活したってちょっと期待した自分が居た

エセ関西弁はちょっとイラってしますね...

他10件のコメントを表示

下手な関西弁使われてムカついてるわけじゃないぞ

変なことを関西弁で言われるのがムカつくんだぞ

他3件のコメントを表示
防人 Lv126

ドラゴン。それは竜を指す。それに関して
「竜とは即ち魔術である」
と、ある呆けた爺さんがかつて語った。あの時の私はその言葉の意味を理解できなかった。

そういえばあの時の爺さんはまだヒトガタの形を保っていた。ウィッチクラスは魔術を使うこともあるが、その存在は判断できなかった。しかし気づいた。あの魔術を使う爺さんも人だったのだ。人と言えばロイヤルクラスだが、何とウィッチクラスも人であるということに衝撃を受けた私は次のように仮定した。

ロイヤル=レオニダス
であるならば、
ロイヤル=ウィッチ=レオニダス
が成り立ち、
ドラゴン=魔術、魔術≒ウィッチ
であるならば、
レオニダス=ロイヤル=ウィッチ≒ドラゴン

で成り立つと言うことだ。

この方程式は本当に正しいのだろうか。そこで私は全てを捨てて放浪の旅に出た。竜と出会うなり、ある場所では竜と交信し、時に竜を助け、時に竜を断腸の思いで手にかけた私はの旅は過酷であった。


そんな折、私の評判を聞き、その偉業、私にとっては呪いであるが、周りの人達は私を見るなり畏怖とそんけいを込めて叫んだ。あいつはロイだ、と。


その時私はようやく気づいたのだ。竜もまた人であり、レオニダスであったのだ、と。














ロイヤル=ウィッチ=ドラゴン=レオニダス

長き旅路の果て、私が出した結論である。
もしかしたらあの時の爺さんは道半ばで倒れた私だったのでは。もしそうだとしても、

彼が自分自身だと、気づいたのは今更になってだった
あなたに会えた
それだけで良かっt

本文
公開して後悔しなければよいと思う。公開すると言う約束を更改した後、そこに置いてきたみたいなこといって、大航海時代を始めるのもよいかと。ついでにそれを見て皆思うだろう。へぇー「そうかい」、って。

ヤマダクン、サキモリ()サンノザブトン、ゼンブトッチャッテ!

以上。

備考
彼はあの変な質問や顔文字、あの口調がなければ皆の尊敬を一身に集めていただろうに。

追伸
今回2000字越えそうで怖かった。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    物語感あって結構好き。世界に光りが満ちた♪ ダジャレラッシュは…うん。灼熱も凍る、絶対零度。あいつ結構カリスマ性あったんだな。むしろ限界を超えていけ

  • 防人 Lv.126

    今回は物語を元に証明を行った(?)けど、その物語もアゲハチョウをイメージして考えたり。ちょっと人のギャグで寒いなど絶対零度など全生命消えるだのひどくない?。ほら、夏じゃん、もう。◼️◼️◼️彼の場合はね、作成したデッキに関してある程度のまっとうな理由と目的をつけて作成しているからね。特にテンプレートを元に変更点がある場合でも、少なくともなんとなく入れたとか、この枚数が経験上良いとかそう言うのがなく、丁寧にカードとデッキ、そのバランスと向き合い作ってあるから良いんだ。まあ、加えてそのデッキにそこそこの勝率はあるし。◆→→→問題はその良さを全て彼自身の行動で無に帰してしまっていることか。じゃなければ、あまり嫌われなかったと思うがなあ。省みる場面はいくつもあったけれども。□□□うーん、しかし自分のスタイルも人によっては嫌がられるようなタイプだな。だけど貫いている。そう考えると彼もそうなのかなあ、と、書いている刹那思った。◆◆◆以前2000字越えたとき、投稿しても突き返されました。どうやら限界は分厚いようです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    真夏も凍る、絶対零度。普通は理由も無しにカード入れることがないんだけどなあ…って思ったけどこれシャドバだった。万人にウケるとか無理だし、気にしすぎても無駄よ。2000字で突き返されるのか、初知り

退会したユーザー

エセ関西弁は基本煽りだから、反応したら負け。

エセ関西弁がムカつくんじゃなくて、人に読まれる事が前提の場でワザワザ読みにくい文章を書くのがムカつく

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    正直スミマセンデシタ(^o^ )

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    書いてから気付いけど、読みにくくてもムカつかない人も結構居た。単純にレヴィが嫌いなだけだった。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    実害はないけど何か嫌。例えるなら、ゴキブリを見つけた感覚に近いのかな?

  • ao(・_・) Lv.31

    よくわかる

関西人じゃないからわからないなぁ...千葉民だし
まぁでもこの間神奈川在住の友人に

「千葉には東京があるからいいじゃん」

って言われて殺意湧いたからそんな感じなのかなぁ

他2件のコメントを表示

 僕自身出身地が徳島県という四国と関西の間に挟まれた所だから、徳島固有の阿波弁と関西弁が混ざっているいたんで、実際あまり腹が立つことは無かったな。
 リントは騒乱落ちるまで黒死でボーナスステージみたいなモノだから公開してみても面白いと思うよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あ、昨日塾でやったとこだ!黒死残ってんのか。だりぃ〜。使われても対策されても嫌だしやめておくわ

Y・U・A Lv330

フッ…

俺を呼んだか?

あの人のデッキ構築力は凄いから毎日デッキ投稿してほしい

エセ関西弁の知り合いは居るけど胡散臭くて面白いよ

他2件のコメントを表示

関西弁を自分の特徴にしようと目論んでるエセ関西人は嫌いだZOY☆
超越レベルとかミッドすら太刀打ち出来ないデッキ流行ったら死ぬから公開しないで(自分勝手)

最底辺 Lv229

イラッ

取り敢えずレビィアタンはムカつくゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

他2件のコメントを表示

エセ関西弁というよりは偽レヴィがイラッとするだけ。

普通に腹がたちますね

ワイとかダボとかわざわざキツい言葉を選ぶところが特に
関西人だとしてもネット上でまで使わない

関西弁は話し言葉であって書き言葉ではない

他2件のコメントを表示

タイトルだけでびっくりするほど怖い
あの人ヤのつく肩書きみたいな印象
心臓に悪いです

フィルレインって普通に考えて弱いわけないんですけど、あえて言うならどのへんが弱いのでしょうね

エセ関西弁さんに罪はないです
内容が問題なんです

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    怖いとまで言われてるの草生える。強いて上げると、フィルが直接打点にならないことかな?ワイルドハントを手札に加える砂嵐みたいなもんだし、白雪みたいな感じなんじゃね

アイラが抜けるとの文章で今日も平常運転かよと思ってしまった私をどうかお許しください

雑にアイラ無くしてみたけど、こんな感じ?

最後に浪速の大阪ドラゴンを教えたるで!

リント専用構築や。ほんまはこんなデッキ広めたないねんけどな、もうシャドバやめるから教えることにしてん。

前な、超越デッキ組んで使ってみたことあんねんけど、そのおかげで完成してん。
まさかアイラが抜けるとは思わんやろうし、ワイ以外にこんな核兵器作れるやつおらんやろ?


(^^; ←イラつく理由絶対にこれだわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×