質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

社がメタれない

ローテ社ビショの相手するのが長いし煽ってくるしで面倒くさい。そこでメタデッキ考えてみたけど、なかなか上手くいかない。
原初…フォロワー並べた後にジャンヌ→イージスで無事死亡
リンド…亀と鹿処理できず死亡。
アグヴ…上振れで血統王を出せたら勝てる。事故ると押し負ける。
復讐…ライフコントロールの難易度が上がる。血月無しの復讐は厳しい。
アーサー…怒涛の回復でお供が剥がされて死亡。援護射撃は5コスト…ん?
エルフ…白狼いないからワンキルができず辛い。BBワンチャン。
土…オケアノスやタコの返しがキツイ
スペルギガント…堕天で消してもまた社置かれてテンポロスして死亡
ネメシス…マキナが置けるか、それだけ

皆さんはメタデッキ作れましたか?

これまでの回答一覧 (32)

Lv150

pickなら強いと言われ続けてきたこいつがpick"でも"強いと言われる日が来るとは……

呼ばれた気がした!!!!!!!





気のせいか!!!!!

ジンジャーで余裕で勝てるゾ( ^ω^ )

禁忌がTNK吸ってくれるし
中盤以降もヘクトルプリスで圧倒( ^ω^ )

9tにジンジャー着地すれば相手なんもできないから( ^ω^ )

カモカモのカモだぜ( ^ω^ )



テンプレ貼っとくゾ( ^ω^ )

他3件のコメントを表示

使ってる側としてはヴワーって並べられるとキツイよ?
ジンジャー、メイルストロームサーペントが代表格かな

社使ってみてどんな相手がキツいか体感してみるのも良いと思いますよ。
体感ですがNエルフと復讐ヴァンプは相当辛いですし、アグロ系も後攻+社の置き遅れで無事に死亡します。

先攻取って天球→愚神→白牙→社が出来れば割と磐石ですが、なかなかそう上手くもいかないもので。

  • RUMIKA Lv.32

    復讐軸にいたってはこっちが先攻で社置くまで理想ムーヴ出来ても緋色ヴァルツブラッドムーンエメラダァ!ヴァンピィ回復ゥ!倉木オラァ!って感じで天から正義が舞い降りてもパワーで圧されて負けることなんてザラにあるよなぁ。ブローディアほんま意味ないしスタッツの暴力怖いンゴ...

Hana Lv97

ぶっちゃけアグヴもキツくないと思う。血統二枚置かれても天狐出せば普通に捌けるし回復も進む。
ちょっときつく感じたのは疾走ランプと復讐/昆布。前者は峡谷からの大型連打の除去が間に合わない時はある。後者はエメラダ。その前に展開できたら別に社消されても気にせんが。

長いし煽るというのは人による
健全に使ってる人も居るからやめよう

社は潰せば相手のデッキが結構グダつくから潰す手段が欲しいよね
ネメシスとかだとマキナで引きに行けて要らなければ流せるから堕天とか積みやすいしニュートラルジンジャーとかにストゥング入れれば社でないビショにも結構刺さると思う

普通に堕天とか積めばいいのでは?

社は社置くまでテンポロスの塊みたいなとこあるから
その間に横展開したり、ヘルス高いの置いたりできれば
なんとかなることが多い印象かなぁ。

神殿の狂鬼「社の効果は素晴らしかった!」
BB「ビショップとのシナジーも。誘発でダメージを飛ばす効果も……」
イージス「だが、しかし! まるで全然!」

三人「俺達を倒すには程遠いんだよねぇ!!」


狂鬼&BB「あっ、清き殲滅はやめてください何でもしますから」

Rain Lv31

社使ってて1番ヴァンパイアがキツかったです。昆布とかヨルムンとか。
てかまあほとんどエメラダのせい。
あとはガルア積んだリントヴルムとか?

Uzak Lv224

復讐は上振れでなくても事故らなければ勝てると思いますけど…エメラダって切り札ありますし

Nエルフは有利だと思いますよ。天狐踏みましたけど5勝できました。
礼賛無効、遠距離攻撃無効、必殺無効のBBがやはりいい仕事してくれます。それに、天狐は自分で使ってみると分かるのですが、高スタッツでテンポ取ってくるデッキ相手には社が置きづらく、そういう隙を与えにくい面でもNエルフは有利に立ち回れます。

TA Lv29

イージスやな

先攻理想ムーブは返せる気がしないわ

獣姫エイラ4コス天狐みたいな強さ

エメラダぶっぱなされたら死ゾ

ちなみに社は援護よろしくイージスに弱い。

……あとはわかるな?

エース Lv103

復讐で普通に勝てるけどなぁ?
こちらから攻めれれば楽、リーダー回復はそこまで積んでない事多いし普通に押し切れる

  • あまぎり Lv.34

    同じく復讐で結構勝てる。5、6ターン目耐えてエメラダで社潰せば有利

社を使ってて一番きついのはエメラダ入りの復讐ヴ。序盤から攻めてくるから社を置く隙がないのと、置いたところででエメラダであっさり破壊されてしまうから社側が対策をしない限り不利。
あとは原初。原初を進化置きされるとジャンヌだけでは取れないから1ターンで処理しきれないことは多い。回復と除去を同時に行えるとはいえアジのリーサル圏外を保ち続けるのはなかなか難しい。

ジンジャーで並べたら余裕
ロイヤルで置く暇与えなければ余裕

社側は基本アグロは苦手だと思いますけどね。
アグロの速度同等の回復あるわけじゃないですし

メタるならエメラダとかリント辺りが無理なく出来ると思う。あとスノホワ置かれなければ割と横並べアグロとかもありかも。本当スノホワ強い

コントロール寄りの復讐だとかなり勝率いいんでお勧めです

カエルで先行とったらなんとかなった
豚二匹、テンコ、オケアノス二匹、アマテラス二体
どうにかさばけた

スパルタクロノスしたら相手がデッキアウトして弾け飛んだゾ

援護射撃で砲弾合戦ですよ。
フィニッシャーはおおよそイージスだしそれはローランとクロノスで対処する。こちらにはスパルタクスがあるからね、デッキ切れで負けることはないため、盤面を取ることを意識するしかないですね。
射撃引けないなら御愁傷。(´・ω・`)

社軸で嫌なのはエルフとヴァンプの早い奴
あとはワンキル系

wxo Lv206

堕天とかいう単体ならイージスと選択不可以外全カード除去できる神カードがあるんだよなぁ

ギルヴァドラゴンだけど、比較的社に有利じゃない?
数戦しかないけど負けたことないし不利ってことはないと思う
フィルレインがいるから体力高めのフォロワーも楽に処理できるし、イージスは辛いけど出させる隙は与えない、そもそもギルヴァ出す必要もなく押し切れると思う
ブーストして峡谷おければほぼGG

  • Uzak Lv.224

    ブローディア出てきたら終わ終わなんですよねぇ

滅亡ウィッチで社と当たるときは結構勝率よかったり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×