質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

触れたいのですか?wwwwwwwwwwww





今の原初ってこの(質問)くらいうざくないですか?
皆さんは今の原初に対してどのような感情を持っていますか?

これまでの回答一覧 (24)

TNKのおやつ

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    TNK作るか迷ってるんだが強いんか?それとも原初の流行りによる一過性の流行り?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いうて原初ドラゴンには有利なんじゃない?社置く暇まあまああるしジャンヌもいるし。自分が使ってる分にはかなり勝率あるよ

  • ハゲ村 Lv.55

    すまん、聞き方が悪かったな。原初以外の勝率ってどうなんや?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、すまん自分も言い方ワルかったわ。ランクマ全部ひっくるめて勝率があるんよ。展開タイプはだいたいいけるしなガン回りネメシスとか無理だけど

  • ハゲ村 Lv.55

    全体的に勝率高いんか。ほな作ってみるわ。サンクスな

1011 Lv40

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

いつのまにか回答者から飛べなくなったのか
まぁ時間打ち込めば楽なんだけど

まさか火遁のエンハンスが原初取るのに活躍するとは思っていませんでした

今まで原初使ってたけど、イナゴが増えてあんま使いたくなくなった。
今はランプで原初かってる

退会したユーザー

天狐だと結構メタれていますね。

逆にそれ以外のデッキだと、進化置き原初を取りに行くムーブがそこそこディスアド、また、構築が歪む可能性があるので、かなり厳しいイメージですね。

退会したユーザー

ハゲ村読みプロフから飛び余裕でした

nエルフのおやつ

打ち首 Lv106

対処法を知ってればそんなに、めんどくせえとは思うが。

  • ハゲ村 Lv.55

    そうなんか。作るのよすわ

こういう質問隠れ家的でいいですね(´∀`*)

今自分は主にリントブルムドラゴンでランクマ回しているので、原初はそれほどウザいとは思っていません。
こちらもフィルレイン、ロイ、ドレイクなど除去も豊富なので、むしろ原初に当たると、もらったと思えます。

たた Lv188

れびの質問から数字読み成功。
鬱陶しいからはやく消えて♡

よっしゃ質問者読みドンピシャ!

対策をすればなんとなるくらいのイメージですね…現状イナゴが湧いてるのでランプで刈ってます

サブプラン程度ならまあいいけど、ドラゴンのくせにああいうちまちましたデッキ使ってるのが見ててムカつく

原初はランプで勝てるんでいいです
それより天弧の方がキツイです

退会したユーザー

はいはい、入りましたよっと


今の原初は……うん、対策にダメ無効、除去入れなきゃねー

APE Lv24

援護射撃で美味しくいただきました

ちなみにこの質問、Q&A一覧ページのソースから移れます。

コントロールエルフしてるとそんなかな…ネルシャがえらい

原初使ってますが、対面多いならNエルフに切り替えてますね。

ただ使ってる側からすると原初って結構簡単に取られるんですよね。
7〜8ppだと相手の盤面制圧しきれない事も多いですし。

最近はどちらかというと、フィルレインの方が優秀に感じます。

この質問はうざいよ(無慈悲)(嘘だよ)

原初はちゃんと対策すればなんとかなるカードだと思うから、逆に面白いと思う。

OZ Lv103

寧ろドラゴンが軒並み原初なもんだから、わかりやすくて助かる

退会したユーザー

オルカの大渦とかいうカード強ない?

ドラは地味に優秀な低コスが多いんだよなぁ。pickやるとよく分かる。

  • ハゲ村 Lv.55

    それマジでわかるマン

Lv150

別に他のデッキと比べて飛び抜けて強いとは思わん



フリマで使うのはやめちくり〜

別に。
初手で来られると返すべきかキープするべきか悩む

弱点多いんだな(プロフィールから飛ぶ、URLを大体当たりをつけて直接入力で飛ぶなど)

  • ハゲ村 Lv.55

    プロフィールから飛べるの知らなかったらビックリした。しかもプロフィールには題名もしっかり表記されるんだね。

Carpo Lv157

エフェクト改善されたし言うほどかな
全盛期は性能もだけどエフェクトもストレス要因だったし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×