新カードパックの名前&スローガンを予想しよう!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

新カードパックの名前&スローガンを予想しよう!

タイトル通り
浮かばん人はどのパックがかっこよかったか挙げて♡

STD
 (なし)
DRK
 新たな進化を手に、戦え
ROB
 すべてを破壊し、勝利せよ
TOG
 戦いは、神の次元へ
WLD
 さぁ、物語の向こう側へ
SFL
 その輝きは、銀河を翔ける
CGS
 今、世界は再誕する
DBN
 選ぶのは、君だ

OOO
 ???

これまでの回答一覧 (20)

Reborn Of Bahamut 〜バハムート再臨〜

破壊は再び訪れる

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    マジレスするとrebornって再生する、生まれ変わるって意味だから再臨するってニュアンスは出ないと思うけど

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それ言ったら、バハムート降臨も意味違うし…多少はね?意味が通じればオッケーよ

  • ハゲ村 Lv.55

    to be born again: They believe that people are reborn after death. to start to exist or to become active again: The old abandoned buildings have been reborn. to decide to accept a particular type of evangelical Christianity, especially after a deep spiritual experience やっぱり復活って意味が出ちゃうと思う

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    お、おう…ご苦労様

これまでの名前の傾向から、3つのアルファベットのうち濁点の発音になるアルファベットが1つはいるので
BDGJVZFが候補に入る

最近の傾向から2つ前の弾からのアルファベットの被りはほとんどないということが予想される
そして1つ前と3つ前の段からはアルファベットのうち1つは被っているということがわかる(RとLは日本人的に同じ音なので一緒とする)
つまり次の段はCGSが除外されて、FL(R)のうちどっちかとDBNのうち1つが入ると予想できる

さらに、それぞれのアルファベットを数字に置換した場合、その合計御数字には2か3が必ず入る
置換した3つの数字のうち1つは次の弾にも受け継がれる(ここでは二ケタは一ケタに直す)ので4,2,5のどれかが入る
つまりBDEKMNTVW

おまけに、3つのアルファベットのうち1つは今までにないアルファベットが必ず入っているので、AEHIJMPQUVXYZのどれかが入る

3つのアルファベットを画数に直した場合

・前弾から同じ数字が1つは入る、それ以外は入らない傾向が強い
・高確率で2が入る
ので今回はDJLOPQTUVXこの中から選ばれる

そして、3つの画数を足して総画数にすると今までの傾向から次の総画数はたぶん5か6くらいなので221か222の並びが予想できるわけで
ただし今まで画数が3つ連続同じ数字であったことはないから、222を除外する

最終的には

Lが1つDが1つ入ることが確定的に明らかになるので、残りのアルファベット1の画数はJOU
この中で今まで入ってこなかったアルファベットはJU
つまり組み合わせとしてはL(JU)Dとなる

ここから導かれる結論は

ULD-UnLucky Day-
君は生き残れるか



自分でもなに言ってるかわからねえ


  • 退会したユーザー Lv.84

    今はわからないけど、よく考えてるのは伝わってきた、ぶっちゃけ、宣伝的にそこを考えてる説、あると思います。

退会したユーザー

TSV The summer vacation

さあ、みんなで海でのバケーション!

退会したユーザー

目覚めし神性

古き神々の再臨に、幾多の命が戦場にこだまする。

KMR
製作陣の騒乱

Against Of Ancients ~古代よりの反逆~

古きものが、新しきものを塗り替える


『タイプ:エンシェント』みたいなのが増えるかな?とか。

Lv122

MGT(みがた)
暇を持て余した暇人の遊び

他1件のコメントを表示

こうして見るとワンドリそこまで強くなさそうなんだけどな…。実際は一番ぶっ壊れっていう。

退会したユーザー

RAGE
松尾wwww、盤外戦術で勝利を掴め

Doppo Lv175

PKR

奪え、失う事を恐れずに

break through the Violation
理を超越しろ

星見の望遠鏡など、前弾の試運転を経て次弾で本格稼働するカード効果は今までありましたが、今弾ではそういう新たなシステムはチョイス以外なかったように思います。

その代わり復讐ドラや、スペルドラ、など今弾ではシステムよりもリーダーの在り方自体に踏み込んだ試みを多く感じました。

なので、次弾はもしかしたら、他リーダーの特性を生かす事でアドを得るようなカードが増えるんじゃないかなー?と予想します。

個人的には、そんな事より落とし穴みたいな、擬似カウンタースペルをもっと増やして欲しいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あーなるほどね。「自分のリーダーに能力が増やされているなら」みたいな感じ?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そうですね、あとリーダーのみならず、プレイ回数、スペルブーストでアドを獲るビショップアミュとかですかね、他にも相手にリーダー能力が付与されている場合に発動する強力なファンファーレ持ちのフォロワーとかもあれば、面白いと思います。

Y・U・A Lv330

FBI
 連邦捜査局

すべてを破壊し、神の次元の向こう側へ
スーパーインフレタイム

  • pag Lv.84

    すべてを破壊し(ROB)、神の次元の(TOG)向こう側へ= WLD =スーパーインフレタイム 何も間違ってないな!

ウミツ Lv222

RoF (Ring of Fate)
〜スクエ二と正面衝突〜

SVG サマーバケーション・ガールズ
女の子達の夏休み

女の子限定絵柄で水着や浴衣姿がいっぱい。
ちなみに男の子バージョンは出ません。

0130 Lv48

KMR

Kキムラ's
Mメンズ
Rローズガーデン


〜ノンケお断り〜

Return of chaos
ROC
秩序の破壊、混沌の訪れ

環境的な意味も込めて

退会したユーザー

AOW Acceleration Of War
君はこのスピードに、ついてこられるか。

運営は短めに試合が終わるようにデザインしたがっているからね、しょうがないね

  • まろ Lv.35

    クラスのみんなには内緒だよ

RAM(Real and Monday)
目を背けるな、受け入れよ

AOP(Abiss of poseidon)
あなたは深淵を知る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×