質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

諸君らのレアなデッキを見せてくれ

このウィキのデッキ一覧は基本的にランクマで戦える無難なデッキしか載っていません

使ってて楽しい、このコンボが決めたい、とある条件で統一

なんでもいい、来たれ変態デッキ!

これまでの回答一覧 (24)

布教のチャンス!貼らなきゃ!
見切れは霧です。

他5件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    なんだこれ…なんだこれ… いやリンゴンが好きすぎるというのはわかるんですが…なんだこれ… まさにこんな感じのデッキを求めてましたがちょっと戦い方がわからないですね…多分並び立つゴーストからの冥府なんだろう…とは思うんですが…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    並び立つからの帰還リンゴンです!スカリン、霊魂再生、帰還からはリンゴンしか出ない仕様になってます(最大で18体)。近道、忠誠を使えば除去しながらドローして墓場増やせます。そんで最後には冥府発動って感じです。一応早めの起動の為に宴も入ってます。ポルターガイスト、怨嗟は忠誠近道の弾と墓場肥やしを兼ねてます。是非お試しあれ!(勝てるとは言ってません)

  • コーヒー生活 Lv.21

    とりあえず丸コピペでフリマで使ってみた 超越にボコられた訴訟

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そら無理ですわ(´・ω・`)

  • コーヒー生活 Lv.21

    5戦くらいしてようやく冥府起動して勝てました… 変態レベルが一番高そうなのでBAとさせていただきます

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    有難いけど複雑な心境(笑) ちなみにこれ軸を変えるだけで色々遊べます。帰還タルトマンとか頭おかしいのとか、ラピット使い回しのバーンデッキとか。気が向いたら色々試してみてくださいな(・ω・)ノシ

体力11以上で前のターンに置いたリリムが残っており、黒死の仮面を置いておらず進化権が残っている場合or体力14以上で眷属の贈り物3枚とリリム、アザゼル、ラウラが手札にある場合にアザゼルが決まるデッキ。
サブプランでサタンズサーヴァントが走る。

  • コーヒー生活 Lv.21

    条件きびしっ(笑 バフォエンハが消された今でもアザゼルOTK出来るのか…

退会したユーザー

無謀バハムートを決めたいだけの普通のデッキだよ。

付いて来られるか?

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    意地でもフラムグラス顕現させるマンかな?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    デッキ名アクアフレッシュ(赤と青と白の歯磨き粉のやつ)を再現したかったんだ。尚、確率。

ケルベロスを9回出しミミココミミココミミココハウル17点バーストを決めて勝つデッキ平均ケルベロスが3回は登場する。アーカスさんのおかげでなにげに強化だけどアーカスさん出したら帰還でアーカスさんが戻ってくるので枚数調整中
見切れているのはマミー✖️3不死者✖️3 ソルコン✖️2

他1件のコメントを表示
すずめ Lv102

5月丸々使って調整した宴堕天冥府最果てタイラントです。
タイラント2に減らしたのに事故率高いので、やっぱ3に戻すかなぁ…

噛み合った時はtier1すら容易く粉砕するのでおすすめです。
ランクマだと8連勝までならなんとか達成しましたよー。
MPは3500止まりでしたけど(あまり時間取れなかったのもある)

  • コーヒー生活 Lv.21

    あー宴を堕天したら墓減らなくなるんだ、なるほど 冥府最果ての起動も早くなりそうでいいですねこれ

ワタシノデッキ 見タイ?

他1件のコメントを表示

意外と理にかなってるんじゃないか?

王を10体以上(理論上最高21体、このデッキでは19体)出すのを目的にしたこのデッキ。
正直な所冥河と帰還3積みずつはいやーキツいっす( ̄▽ ̄;)
どっちか抜いてゴブプリ増やしたりポルター入れたくなってます

  • コーヒー生活 Lv.21

    使い手ちゃん増やして21体目指してもええんやで 知人に似た構成の蝿バージョンやられましたがまぁ凄い鬱陶しいですね(笑 どんだけ除去っても毎ターン出てくる恐怖

マルドゥーク入り権化です。
権化死→ロキマルからのブラックダイヤ連打が夢。

  • コーヒー生活 Lv.21

    ビショップもアミュ中心だからマルドゥークが結構生きますよね どうでもいいけど後ろのススムネメシスが凄い存在感ある

ヘラ Lv24

新カード搭載したクルトOTKでしょ!
待ち焦がれた、2コススペルからのフォロワー出しと1コス回復スペルをようやく手に入れたぜ!

  • コーヒー生活 Lv.21

    先置きアミュ2、クルト3で回復スペル2枚でOTKかな? 面白そう

冥府ドラとか...変態じゃないか.....

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    変態デッキのフィニッシュが冥府に寄るのは何故だろう

  • kabutogani Lv.126

    変態デッキは勝負が長続きするから仕様上墓地が貯まりやすいからね

意外に勝率は悪くない

それ別に要らなくない?を詰め込みまくった結果がこれだよ!

kanbuli Lv38

誰もがプライムアーティファクトを見て、実践したであろう型でしょうが。
ビショやネメシス相手でも、案外消滅が飛んでこない事が多い気がします。ギルヴァと違って必ず顔面に飛んで行くのも利点です。
遅すぎてローテじゃないとまず決まらないのが致命的ですが…。

  • コーヒー生活 Lv.21

    クリスタルキャノン型は見た事ありますがゴッドバレットはあんまり見ないですねぇ

打ち首 Lv106

とても普通の超越


サモンスノーとか入れてたのに気付いたら消えた
白霜は統一1枚とたまに入れ替える

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    普通の超越では見かけないアミュレットがありますねぇ…

  • 打ち首 Lv.106

    超越がひけないときにキマイラとかでごり押す以外どうしようもなくなるって欠点はある程度補えるけど上振れが小さくなるっていうメリットデメリットが両方成立しちゃったのが悲しい、もっとグッダグタなデッキを目指してたのに!

同士ですか

  • コーヒー生活 Lv.21

    まさかの笛被り 私のは「クロノスのおかげで笛が割と戦えるようになった」というのをこのQ&Aで見て即興で作った奴です サタンがフィニッシャーも面白そうですね

退会したユーザー

戦えないこともないN秘術

ジャバウォックですね。
自分的にはランプより勝ててます。
見切れアジ2

デッキ貼り忘れたわい

除去の限りを尽くして、イージス様にゆったりとお殴りいただくだけのデッキ

マイニュと虎で超越に対しても幾分対抗できる
弱点は疾走系のデッキ全般
潜伏とかスタンダードなアグロデッキ相手なら結構勝てる

ポイントはアミュ先置きで、相手にフォロワーを出させないこと
裁判所も3ターン後の動きを想定して時限爆弾として置くと良い。6ターン目に出せば9ターンイージスの隙を減らせる

名前の通りです。スパルタクスとクロノスは生成しましたが1枚ずつが限界でしたのでこの様なデッキに…。

見切れ
2枚 アーサー、スカイフォートレス
1枚 闇を纏う暗殺者、王家の御旗、旋風陣、スパルタクス、クロノス、オリヴィエ

ふつーにランクマで勝てるペガサス邪教聖杯です。

前半は低コスアミュ&ペガデュラで強めの盤面を作る。
後半にペガデュラとアミュで場が埋まる弱点を邪教の能力でカバー。
手札が少なくなったところに聖杯、確保したフィニッシャーで勝ちます。

見切れは天球儀3枚です。変態性を高めるためにイージスを抜く場合は代わりに奔流を入れるといいと思います。

ニュートラル巨象アーサースパルタクロノスってレア?
クロノス出す隙を象で補えるから案外つよい。そもそも巨象アーサーがつよい
まだ調整中だけど、一応見切れはアーサーとクロノスが2ずつです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×