質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意識調査

第2回人気投票のリーダースキンが実装されました。
実装されたのは、あなたが投票したフォロワーでした。
あなたはスキン付きカードを引くまでどのくらい課金しますか?

また、あなたが投票したフォロワー意外が選ばれた場合、あなたいくら課金しますか?


A自分が投票したフォロワーが選ばれた場合→出るまで課金

B自分が投票したフォロワーが選ばれなかった場合→出るまで課金


これまでの回答一覧 (25)

どちらの場合も課金しません。

所詮はソシャゲです。ここに金をつぎ込むくらいならコンシューマーゲーム買った方が良いですから、無課金で楽しめる範囲で遊びます。
スキンは当たったらラッキー程度ですね。てかパックもたくさん配られてるし素引きする事も充分可能です。
実際無課金でもドラゴンビショヴァンプ以外のスキンカード引けましたし。

他1件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    素引き出来ればいいけど、人生そんなに上手く行くかい?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    分かるマーンって言いたい所だけど最近は肝心のコンシューマーゲームが腐ってるからなんとも言えない感じになってる。課金制のDLCとか本当害悪仕様やでほんま(箱マスのDLC全部買った人並の感想)

ワイまだスキン1つも出てない^^
だからね、確率的にもし次、メリッサが選ばれたとしたらすぐに出てくれると思うんですよ…
んで、もし出なかったら?
はじめて〜のじゅう かきん♪ですねぇ…

他2件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    課金沼にようこそ!! 一度入ったら抜けられなくなるから注意してね

  • シャフテキ Lv.113

    ここのQAで、「友人が20万課金した挙句、ドロシー出たときに狂ってスマホの画面叩き割ってた」ってコメントを見たな…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    サーバーにはデータ残ってるし、大丈夫だよ……多分

パックに封入されているうちは課金しない

引く運命なら課金しなくても引くし、引かない運命ならどんなに課金しても引けないから

でもBOXガチャみたいに引ききったら1枚は出る仕様なら、底まで課金する可能性もある

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

ギルヴァスキンなら入れるけど、それ以外はまだ社長スキンも出てないし入れる気はない。

他10件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    このタイミングでのフィルレインの追加は運営の陰謀

  • 退会したユーザー Lv.114

    人気投票なのに新規が1位になりそうという矛盾

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    Pとアイドルならアイドルの方が多少はね

  • 退会したユーザー Lv.114

    1人全クラス1票づつとかやめて欲しいわ。ちょっとサイゲにメールしてくる。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    まあまあ落ち着いて。課金しなくて済んだと思って気持ちを慰めよ

  • 退会したユーザー Lv.114

    それもそうだな

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ちょっと苦情めるめるはしなきゃね 排出率低いスキンカードが10エーテルっておかしくない? って ざーさんは解体してないけど あと2.1でもいいからスキンカード交換できるようにしろと 40万で社長4魔女0はさすがに

  • 退会したユーザー Lv.114

    社長よこせ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    出 社長 求 魔女

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    確率の偏りはどうにかして欲しい

  • ふじ Lv.61

    クリスタル3000ぐらいで販売した方が、利益でそうな気がするんだけどなあ。

退会したユーザー

どちらの場合も課金しない
ポーラが来たらルピはそれに全部突っ込むし、もこうさんが来たらチケットだけで済ます
それだけの事や

退会したユーザー

気分

やったとしても1万かな

他3件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    上限決めて諦められるならそれが一番いい

  • 退会したユーザー Lv.18

    出ないからと20万ぶっこんだ友人見たからね。やるにしても線引きしとかんとと

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    俺も止めてくれる人がいればよかったのに……

  • 退会したユーザー Lv.18

    止まるんじゃねえぞ……

退会したユーザー

どちらの場合も無課金です

・毎日ミッションをこなす&イベントで気を抜かないこと
・グラマス報酬+10000位以内報酬×2
・新パック記念パックチケット配布
を駆使すれば200近くは引けるので、それで引ければ御の字だし、引けないならば縁が無かったと諦めます

パック封入スキンのために課金するのは、運営の思うつぼでなんかやたら腹立つからそのためには課金しないと思う
いい加減封入やめろよ、天井あるならともかくさあいくら回しても手に入らない可能性あるっておかしくない?

Shikamar Lv16

倉木がスキンになったら出るまで課金するかも。それ以外だったらしない。

どちらでもないですね。
決めた金額以上は課金するつもりは基本無いんで。
このスタンスでもアルドス、ケル子、アリア当たってるからさらに課金意欲は薄れてます。
そして最近衝動買いしたPSvitaと夜廻深夜廻をプレイするのに忙しいからあんまシャドバやってない(´・ω・`)

スピネ選ばれたら100万でも200万でも課金する


それ以外はどーでも
つまりそーゆーこと

A➡出るまで課金
B ➡それでもほしいキャラなら課金。もこうに課金はしない。

課金やめたらラミナ2枚でたので課金はやめました

他4件のコメントを表示

自分は今まで無課金で遊んできたので、これからも時間はかけても、お金はかけないつもりです。

スキンじゃなくて使いたいカード多かったら課金してます

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

溜め込んだルピやチケットで出ればラッキー
出なければまたルピ貯めてチマチマと。
課金はしません

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    エンブレム集めで古いパック剥いてるからルピが貯まらない

そもそもそんなにお金持ってないし、素引きで3つ(アリア3枚、プレミアエクセラ、アルドス)当てれたから課金しなくても当てれるかな~って感じ。

なので両方のパターンでも課金はしません。自力で当てます。

他4件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    素引き出来ればそれに越した事はないんだけど……

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    課金したところで当たるとは限らんし、ゆっくりパックを開ければ自然と出てくるって。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    (自分の普段の行いに目を背けて)当たったの自慢してる奴がいるとムカついて早く欲しくならん?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    そういうのはあんまりない。ってか物欲センサーが内臓されてる時点で何しても無駄でしょ。(´・ω・`)ナゼカアルベールガコナイ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ゆっくり頑張って

最底辺 Lv229

選ばれても選ばれなくても課金額は変わらないかな?そもそもデフォルトのリーダーに愛着あるからそこまで欲しいと思わない。特にアリサエリカイザベルはスキン変えない気がする。

Y・U・A Lv330

スキン出るまで課金は無理ぞ

確率低すぎるッピ

他4件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    無理を通して道理を蹴飛ばす

  • Y・U・A Lv.330

    やめろ…その言葉は俺にきく…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    グレンラガンだっけ? 思い出したのを書いて見ただけだったけど

  • Y・U・A Lv.330

    ああ、そうだ…グレンラガンはいいものだ…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    グレンラガンはキタンの死に方がかっこよかったのしか覚えてない

無課金なので

退会したユーザー

勇気の

セレスがスキンになった場合→出るか死ぬ(労働で)まで課金

当たり前だよなぁ!!

ドロシー出るまで入れた金でソープなり行けばよかったと後悔してるので課金しません

退会したユーザー

課金しない。
課金なんてしなくても引けるぞ

他1件のコメントを表示

A→元々回す気でいる分で当たればいいな

B→元々回す気でいる分で当たればいいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×