シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (49)
ヴァルツ昆布
ヴァルツ自体はめっちゃ強い。でも回復少なくて血月なくても常に復讐入ってる。回復カードがもっと多ければ…
フィルレイン:2t目4t目とも盤面に強い影響力があり、特にエルフやヴァンプ、ネクロのタフ1を取るのに長けている。3積み安定。
竜鎧:とりあえずリントに入れたけど、出てくるのが遅すぎる。出しても簡単にとられて仕事せず。その後もスペルをリント圏内になるまで打っているのは悠長。2枚連打できてようやく強いかもって感じ。今のところ不遇。
ドラゴンのレジェ便利ってだけで強すぎってなるようなカードじゃないわ
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退会したユーザー Lv.79
環境に物量で攻めるデッキが多いから分かんないかもしれないけど、グッドスタッフデッキ系は吐息で止まる。進化でフォロワーを上から取っても2コスで簡単に除去されるから、出される側はマジでキツい
皆の予想通りスパルタクスは弱いw 趣味枠です
逆に強そうなのはアーカス。低コストを全部疾走に出きるから隙なんてすぐ埋まる。アイシャにも繋がるし、だらだらから3コスなら6点でアーカスのスタッツもありまず返せる。
スカルもなかなか鬱陶しいしネクロ復権あるかも
ツタンカーメンは普通だった( ^ω^ )
意外と簡単に処理される( ^ω^ )
でも出されるとウザイ( ^ω^ )
そんなカードだった( ^ω^ )
正直そこまで強くないな( ^ω^ )
アーカス、普通に強い。
エフェメラ置かれたら、実質1tに8ダメ。
Q&Aの予想は参考にしちゃダメ、はっきりわかんだね。
アーカスはめちゃくちゃ強かったです。
エルフのレジェはよわめ
アーカスはうまく置ければ結構強いかな
やっぱゴーストで顔詰められるのは便利
ただ相手が回ってたりドロソあんまり引けなかったりすると置けないし弾やバフが無いって状況もそれなりにある
あんまり皆言ってませんが、ビショの新詠唱入れた社がとても強いなです。3ターン目にこれ置いて次社置ければほぼ勝ちですし、社引けてなくても社デッキである以上非常に早いタイミングで6/6が展開でき、延命しつつ盤面制圧ができます。2枚置いてある時のカウントの進みも凄まじく、社1つ頼りのデッキだった社ビショが社引けてなくてもこれさえあれば戦えると言ったレベルには強カードです。
ツタンカーメンは…まあ、うん。何か強いカードとのシナジー開発されれば強くなれる…かも?ですね。
スパルタクスの試運転したくてフリマ回ってるけど先攻でぶん回った結果4連リタイア食らってスパルタクスの顔見せることしかできないんですけお!
結果無駄に7連勝とかしちゃってよくわからない…
ちなみに12戦ほどしてスパルタクスを決めて勝ったのは0回、決められて負けたのは1回、相手のデッキアウトは1回しか起きてないです。決めさせて(血涙)
ヴァーニア(ヴァンプ金)でローテ・アンリミ共にバットアグロっぽく組んでやってみましたがかなり難しい…
4枚目以降の眷属スペルとして入れるぐらいしかなさそうです…
ヴァルツ
3ターン目に置くのが思っていたより強い
相手が取れないことが多い
コントロールよりミッドレンジの方が相性が良さそう
タマネギ
ギガキマが全力で事故った時には強い、そこそこグダったくらいならロキなんかのが強い。
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RUMIKA Lv.32
リントにオケアノス入れて回してるけどハッキリ言っていらない。出すタイミングなし子ちゃん。後攻4T目ならアイラ進化+αだし、5T以降はガルアくんやらAOEやらしたいし。普通に調整されてるニュートラルカードって感じ
ドラゴンの新レジェは思ってた通り、微妙…いや、効果は強いが活きる場面が少なめ…大鎌落ちたあと、って感じですかね。
ドラゴンの新ゴールドも微妙かな?リント軸がまだ上振れないと弱く、苦手なクラスも多い為。
白牙
先攻だとめちゃくちゃ強い。顔面回復もするから3t白牙4tTNKの社もできるし雑に2枚なげてもカウントが長くて鹿と相性がいい。
ツタンカーメン
頭おかしい
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フo마ノヾ公下まさよし Lv.109
白牙はテンポロスヤバイだろうなと思ってましたが、思いの外邪魔にならなかた驚きました。場合によっては白竜で制圧できるし、ケリュネイア2積みでしてが三積みしてもいいのかな?と悩んでます。
フィレ肉は上質
アーカスはアー、カスwではなくて普通に強い
サイは砕きなサイ
ローテーションでのロイヤルの感想です。
ダリオ
ヘルス1は流石に人権がありませんでした。
除去を吸えるスタッツでもないため、出して強いタイミングが無さそうな気がします。環境に多いエルフ全般やビショップの白雪姫に弱すぎるのが致命的と感じました。
スパルタクス
特殊勝利はロマン枠だと思います。アンリミテッドだといけなくはなさそうですが、既存のデッキと比較するとファンデッキになりそうです。
2枚サーチがアーサーとの相性が悪いのも予想通りでした。
アドバンスブレーダーはサーチ先の兵士をツバキや冷酷なる暗殺者に絞ることによってバリューを上げる運用も出来ましたが、構築レベルのカードの指揮官の比率が上がった現カードプールではそういう運用も難しそうな印象です。
スカルデッドロード
そんな強いって程では無いけど、こいつのお陰でラプンツェルを採用しやすくなった事で、序盤の糞雑魚ネクロが結構改善された。
アーカス
重いけど強い。(マキナはこの重さを見習え)
上記のラプンツェルなど後半で弱い奴らをゴーストに出来るので、ボードコントロールが少し楽になる。(加速装置はこの小回りの良さを見習え)
並び立つ墓と合わせる事で最果てが現実的になった。
ファウストくそ雑魚ナメクジでやばい。構築力無いって言えばそれまでだけど、1/2上がったから何?って感じ。ファウスト生かそうと土多くしたら事故るし、バランスよくしたら土足りないしで散々でしたわ。
ネタでニート育成計画するくらいしか今は無理そう。
翠嵐中心のデッキはだいぶ形になってきたけどイマイチ感は拭えない。
7ターン目に一体処理はかなりキツイものがあるし、結局像や守護者まで待った方が強い。ただ、8、9で顔面にダメを通しとくと10ターン目がかなり楽になるのは確か。
2回発動出来れば最前線で戦えるが、ローテのコンエルにはやっぱ根源欲しいなーて、改めて思った。
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DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34
AA帯だから参考になるかわかんないけど、ディ&ダムととりあえずえいっ!は結構使いやすいっすよ。ディ&ダムはポーラやレーネ決めやすくしてくれるし、えいっ!はロイヤルの先陣進化やルミナスムーヴの解答になります。抜くなら鷹匠ですかね…?長駄文失礼しました。
性能じゃないけど、ヴァーニアを使っててふと思った。…真夜中こいつ城ヶ崎莉嘉か?
アーカス
くっそ便利
オディールと合わせて盤面掃除しつつバーンしたりヘクターと合わせて盤面掃除しつつ顔詰めたりでアイシャ圏内に入れやすくなった
スカルウィドウかベルエンジェルあればもっと便利だったかな
スカルデッドロード
弱くはないし強くもない
デッドロヘクターするかアーカス発動後に使うかするのが一番効果発動できた
序盤は2/1/3バニラで終わることが多いし中盤は屍王セレスに進化切りたい
ほぼ予想通りだった
決闘は人形軸に素晴らしく相性良き
オーキス をフルスタッツで起動できる回数が体感増えた
ヒエーッ!
その発想はなかったwww
良いこっちゃ。そのまま死都の女王の無念を晴らしていただきたい
先攻取って進化権も残して、ここまでマウント取ってたらまともなデッキならどんなのでもさすがに勝てると思うんだが
(デッキ枚数的に相手マキナは出せてそうだし)今までのネクロなら負けててもおかしくないから・・・
アーカスそう使うモンだったのかな?
動き的に7t8tでアーカス最果てだぞ。しかも進化権を1回しか切ってない。それで相手の盤面0でフレスベルク安全着地してんだからどう見たって普通のデッキなら勝ててるだろ
というか元々マキナさえ出されなければヘクネク辺りはネメシス相手にはかなり戦えるぞ。リソース勝負に持ち込めれば(マキナさえ無ければ)絶対負けないし。
流れぶった切るがアーカス入れるとドロソ欲しくなるしフレスベルグ真面目にありなんじゃないかと思ってきた
アーカス最果て使った後にフレスベルク置くと1コス1/1疾走1ドローになるから有りだと思うけど、アーカス引けない出せないとドラゴンやエルフの高コスカードにマウント取られて辛い ドラゴンやエルフと違ってお手軽回復がないから顔面詰められたらフレスベルク出してる暇がない 逆に出せる展開の時の安定感はすごい