質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカード使用感報告所

実際に使ってみた感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (49)

最果てアーカス
フレスベルク君がイキイキしています

他9件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ヒエーッ!

  • 退会したユーザー Lv.84

    その発想はなかったwww

  • 天庵様の化身 Lv.170

    良いこっちゃ。そのまま死都の女王の無念を晴らしていただきたい

  • 退会したユーザー Lv.79

    先攻取って進化権も残して、ここまでマウント取ってたらまともなデッキならどんなのでもさすがに勝てると思うんだが

  • 退会したユーザー Lv.327

    (デッキ枚数的に相手マキナは出せてそうだし)今までのネクロなら負けててもおかしくないから・・・

  • KRG Lv.32

    アーカスそう使うモンだったのかな?

  • 退会したユーザー Lv.79

    動き的に7t8tでアーカス最果てだぞ。しかも進化権を1回しか切ってない。それで相手の盤面0でフレスベルク安全着地してんだからどう見たって普通のデッキなら勝ててるだろ

  • すずめ Lv.102

    というか元々マキナさえ出されなければヘクネク辺りはネメシス相手にはかなり戦えるぞ。リソース勝負に持ち込めれば(マキナさえ無ければ)絶対負けないし。

  • 退会したユーザー Lv.152

    流れぶった切るがアーカス入れるとドロソ欲しくなるしフレスベルグ真面目にありなんじゃないかと思ってきた

  • てんじん Lv.36

    アーカス最果て使った後にフレスベルク置くと1コス1/1疾走1ドローになるから有りだと思うけど、アーカス引けない出せないとドラゴンやエルフの高コスカードにマウント取られて辛い ドラゴンやエルフと違ってお手軽回復がないから顔面詰められたらフレスベルク出してる暇がない 逆に出せる展開の時の安定感はすごい

最底辺 Lv229

ヴァルツ昆布

ヴァルツ自体はめっちゃ強い。でも回復少なくて血月なくても常に復讐入ってる。回復カードがもっと多ければ…

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    緋色→ヴァルツ→エメラダで中盤進化権全く使わない動きがヤバめ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ディアボホシイホシイ…

  • 最底辺 Lv.229

    フィニッシャープセマなのもあるけどね

フィルレイン:2t目4t目とも盤面に強い影響力があり、特にエルフやヴァンプ、ネクロのタフ1を取るのに長けている。3積み安定。

竜鎧:とりあえずリントに入れたけど、出てくるのが遅すぎる。出しても簡単にとられて仕事せず。その後もスペルをリント圏内になるまで打っているのは悠長。2枚連打できてようやく強いかもって感じ。今のところ不遇。

スパルタクスはヤベェ。

他10件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    6ターンで妨害不可の特殊勝利とかふざけてるよなぁ?

  • 焼ビール Lv.65

    現実は非情である。これこそスパルタ。

  • Lv.150

    どう見てもまだデッキ残ってるように見えるんですけど

  • nanase Lv.29

    これスパルタクス出したときの演出ですよ

  • 焼ビール Lv.65

    間違えた。こっち加えた方だ。

  • 焼ビール Lv.65

    通りで異様に早いターンな訳だ。

  • 焼ビール Lv.65

    この試合は9ターン目で勝った。

  • KRG Lv.32

    ロイヤルが6Tでデッキアウトできるわけないじゃん

  • ウルモル Lv.20

    後攻なら理論上はスパルタクスだしたうえで6Tデッキアウト行ける

  • ハゲ村 Lv.55

    ほな竜巫女をですね

  • レメディオス Lv.46

    7Tデッキアウトはすでに動画でアップされてますね。理論上は6Tも可能とか新たなソリティアですね。

退会したユーザー

ドラゴンのレジェ便利ってだけで強すぎってなるようなカードじゃないわ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    環境に物量で攻めるデッキが多いから分かんないかもしれないけど、グッドスタッフデッキ系は吐息で止まる。進化でフォロワーを上から取っても2コスで簡単に除去されるから、出される側はマジでキツい

  • KRG Lv.32

    2Tに1/3は除去でも投げない限り取れないしね・・・

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ユリウスがクソだった理由

  • あぞ Lv.28

    いや、原初に入れたらめちゃくちゃ強い。握っているだけで進化で上から取りにくくなるから序盤が安定する。お互い並べて顔の殴り合いになればアイナで10点パンチとか

たのしい

ヘラ Lv24

ツタンカーメン検証
体力1になった後

回復 未検証
アイテールバフ +1された!
進化 変わらず

皆の予想通りスパルタクスは弱いw 趣味枠です
逆に強そうなのはアーカス。低コストを全部疾走に出きるから隙なんてすぐ埋まる。アイシャにも繋がるし、だらだらから3コスなら6点でアーカスのスタッツもありまず返せる。
スカルもなかなか鬱陶しいしネクロ復権あるかも

たのしい
ミッドロにパチンカス詰め込んだみたいな立ち回りしてる

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    7Tで完成ってマ?

  • ムスカ Lv.84

    マジ。階段1回運命3回したら勝ってた。手札見ての通りガチで狙いに行ってるPTじゃないしね

ツタンカーメンは普通だった( ^ω^ )
意外と簡単に処理される( ^ω^ )
でも出されるとウザイ( ^ω^ )
そんなカードだった( ^ω^ )

正直そこまで強くないな( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    アイテールで出せると5になるから3点除去を耐えつつ効果残って強いんですけど、素で出すと…って感じですね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    素だしは微妙やな確かに。2積みが安定かも。でも白竜でマウント取ってるときに出すと半端ない

  • すずめ Lv.102

    相手が進化後シップを進化ツタンカーメンで処理してめっちゃ煽ってきたのが面白かった。いや、お前そのツタンカーメン体力1になってるからね?っていう

スパルタクスが使われた結果結構危なかったです。

フィルレイン かなり強いというか1/3のスタッツがやっぱりやばいですね。
竜鎧 巫女の繋ぎで出すなら普通に強いかと

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    勝利のカードデザインが気になるな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    天使っぽいデザインですね

  • 焼ビール Lv.65

    あのデザインは勝利の女神を意味してるだろうな

アーカス、普通に強い。
エフェメラ置かれたら、実質1tに8ダメ。

Q&Aの予想は参考にしちゃダメ、はっきりわかんだね。

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    俺を参考にしろ

  • 無添加 Lv.49

    いやです。

  • _ Lv.57

    幽霊屋敷とか使ったら楽しい?

  • 無添加 Lv.49

    まだ採用したことないからわからないけど、2コス3打点になるし、結構面白いと思うよ。

  • KRG Lv.32

    アーカスエフェメラは楽しそう。って言うかファントムソウルみたいに使えんかなって期待してるんだけど

ぷー Lv51

アーカスはめちゃくちゃ強かったです。
エルフのレジェはよわめ

wxo Lv206

アーカスはうまく置ければ結構強いかな
やっぱゴーストで顔詰められるのは便利
ただ相手が回ってたりドロソあんまり引けなかったりすると置けないし弾やバフが無いって状況もそれなりにある

あんまり皆言ってませんが、ビショの新詠唱入れた社がとても強いなです。3ターン目にこれ置いて次社置ければほぼ勝ちですし、社引けてなくても社デッキである以上非常に早いタイミングで6/6が展開でき、延命しつつ盤面制圧ができます。2枚置いてある時のカウントの進みも凄まじく、社1つ頼りのデッキだった社ビショが社引けてなくてもこれさえあれば戦えると言ったレベルには強カードです。

ツタンカーメンは…まあ、うん。何か強いカードとのシナジー開発されれば強くなれる…かも?ですね。

スパルタクスの試運転したくてフリマ回ってるけど先攻でぶん回った結果4連リタイア食らってスパルタクスの顔見せることしかできないんですけお!
結果無駄に7連勝とかしちゃってよくわからない…
ちなみに12戦ほどしてスパルタクスを決めて勝ったのは0回、決められて負けたのは1回、相手のデッキアウトは1回しか起きてないです。決めさせて(血涙)

退会したユーザー

ヴァーニア(ヴァンプ金)でローテ・アンリミ共にバットアグロっぽく組んでやってみましたがかなり難しい…
4枚目以降の眷属スペルとして入れるぐらいしかなさそうです…

  • KRG Lv.32

    血統ヴの延命に白夜は使えるかも?

ヴァルツ
3ターン目に置くのが思っていたより強い
相手が取れないことが多い
コントロールよりミッドレンジの方が相性が良さそう

打ち首 Lv106

タマネギ

ギガキマが全力で事故った時には強い、そこそこグダったくらいならロキなんかのが強い。

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    オケアノスの評価を聞きたい、スペルを手に入れられるフォロワーとしてリントとかスキブウィッチに入れられるものかどうか。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    個人的にはジンジャーと相性がいいかなと。4コスト枠空いてるし回復か除去を選べるので安定性が増します。さらに、ハンドも減らないので禁忌とも相性がいいです。

  • 打ち首 Lv.106

    やっぱそういう枠か、進化で+2/+2される4/3/4って結構便利だし作るだけ作っとくかな

  • RUMIKA Lv.32

    リントにオケアノス入れて回してるけどハッキリ言っていらない。出すタイミングなし子ちゃん。後攻4T目ならアイラ進化+αだし、5T以降はガルアくんやらAOEやらしたいし。普通に調整されてるニュートラルカードって感じ

  • 打ち首 Lv.106

    進化権なし4PPって状況くらいしか使わないって感じか、4コス一番薄いと感じてるヴァンプの4コスもワードローでひとまず足りてるし作らなくてよさそうかな。

じゃみ Lv204

ドラゴンの新レジェは思ってた通り、微妙…いや、効果は強いが活きる場面が少なめ…大鎌落ちたあと、って感じですかね。

ドラゴンの新ゴールドも微妙かな?リント軸がまだ上振れないと弱く、苦手なクラスも多い為。

白牙
先攻だとめちゃくちゃ強い。顔面回復もするから3t白牙4tTNKの社もできるし雑に2枚なげてもカウントが長くて鹿と相性がいい。
ツタンカーメン
頭おかしい

他2件のコメントを表示
ko-ran Lv151

フィレ肉は上質

アーカスはアー、カスwではなくて普通に強い

サイは砕きなサイ

ローテーションでのロイヤルの感想です。

ダリオ
ヘルス1は流石に人権がありませんでした。
除去を吸えるスタッツでもないため、出して強いタイミングが無さそうな気がします。環境に多いエルフ全般やビショップの白雪姫に弱すぎるのが致命的と感じました。

スパルタクス
特殊勝利はロマン枠だと思います。アンリミテッドだといけなくはなさそうですが、既存のデッキと比較するとファンデッキになりそうです。
2枚サーチがアーサーとの相性が悪いのも予想通りでした。
アドバンスブレーダーはサーチ先の兵士をツバキや冷酷なる暗殺者に絞ることによってバリューを上げる運用も出来ましたが、構築レベルのカードの指揮官の比率が上がった現カードプールではそういう運用も難しそうな印象です。

Doppo Lv175

スカルデッドロード
そんな強いって程では無いけど、こいつのお陰でラプンツェルを採用しやすくなった事で、序盤の糞雑魚ネクロが結構改善された。

アーカス
重いけど強い。(マキナはこの重さを見習え)
上記のラプンツェルなど後半で弱い奴らをゴーストに出来るので、ボードコントロールが少し楽になる。(加速装置はこの小回りの良さを見習え)
並び立つ墓と合わせる事で最果てが現実的になった。

yuusi Lv17

フィルレインはジャバに入れるとクッソ強い
大鎌と違って2コスである点が3~7コスフォロワー
水巫女のみに出来てなおかつジャバの餌になれると
相性最高

ファウストくそ雑魚ナメクジでやばい。構築力無いって言えばそれまでだけど、1/2上がったから何?って感じ。ファウスト生かそうと土多くしたら事故るし、バランスよくしたら土足りないしで散々でしたわ。

ネタでニート育成計画するくらいしか今は無理そう。

他3件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    +2/+1やぞ。

  • 紫キュア Lv.35

    あ、さーせん。+1/2だったら良かったなぁ的なことで

  • _ Lv.57

    ローテの方は土の印入手手段少ないからこうなるのはわかっていた。アンリミでも結構なお荷物ですね……

  • hyyyo Lv.18

    こいつ出すぐらいならブリンディ出した方がマシなレベルだよな 土自動消費のせいで若レヴィにもつなげにくいしマジでゴミだわ

翠嵐中心のデッキはだいぶ形になってきたけどイマイチ感は拭えない。
7ターン目に一体処理はかなりキツイものがあるし、結局像や守護者まで待った方が強い。ただ、8、9で顔面にダメを通しとくと10ターン目がかなり楽になるのは確か。
2回発動出来れば最前線で戦えるが、ローテのコンエルにはやっぱ根源欲しいなーて、改めて思った。

他1件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.40

    なんか改善点や「こんなカード使ってるよー」てのがあれば教えてくれ

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    AA帯だから参考になるかわかんないけど、ディ&ダムととりあえずえいっ!は結構使いやすいっすよ。ディ&ダムはポーラやレーネ決めやすくしてくれるし、えいっ!はロイヤルの先陣進化やルミナスムーヴの解答になります。抜くなら鷹匠ですかね…?長駄文失礼しました。

ウミツ Lv222

性能じゃないけど、ヴァーニアを使っててふと思った。…真夜中こいつ城ヶ崎莉嘉か?

退会したユーザー

アーカス
くっそ便利
オディールと合わせて盤面掃除しつつバーンしたりヘクターと合わせて盤面掃除しつつ顔詰めたりでアイシャ圏内に入れやすくなった
スカルウィドウかベルエンジェルあればもっと便利だったかな

スカルデッドロード
弱くはないし強くもない
デッドロヘクターするかアーカス発動後に使うかするのが一番効果発動できた
序盤は2/1/3バニラで終わることが多いし中盤は屍王セレスに進化切りたい

ほぼ予想通りだった

  • 退会したユーザー Lv.152

    あれから30戦前後したがデッドロも普通に強いわ

退会したユーザー

決闘は人形軸に素晴らしく相性良き
オーキス をフルスタッツで起動できる回数が体感増えた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×