質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカード使用感報告所

実際に使ってみた感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (49)

nanase Lv29

ミッドレンジロイヤルに入れてランクマいってみた。

ダリオ:微妙。アーサーから出てくればまだ良いけど、2ターン目素出しは弱い。茨に弱すぎ。

スパルタクス:後半グダったとき、手札が枯渇するのを防いでくれる。逆に手札がものすごく上振れたときには手札が溢れる。フォロワーを手札に加えるタイミングも即時じゃないし、不利なときに出せるカードではない。
2枚くらいで安定かなー

スパルタクスは最悪趣味枠もあると覚悟してたが、想定より決まりやすい感じで良。
乱数事故でもあと一歩辺りまで詰めれるくらいにはデッキ枯れるので、理想的な流れでフォロワー出せるなら、10T前後で女神カード降臨すると思う。
……まぁ、現状のロイヤルで理想的なマナカーブ描けるなら、普通に殴り倒せる編成できるだろってのもその通りだが。
まっ、まぁ、防御不能の特殊勝利だし、多少はね?

あと、クロノス併用でやってると女神カード引く前に相手が死神引いて勝ちって事がままあるのが悲しい……。
こっちデッキ0枚、そのままターンエンドでクロノス効果で女神引けるって所で、戯れに相手のリンゴン殴り倒したら相手が死神引いて唖然としたよ。
自分のデッキ枚数ばっかで相手の枚数見てなかったんだよなぁ……。

心無き決闘は無傷で6/6残せるアルテアでいいよねってなった。

イエーイ!タノシー!
ファウストもかなり強かったです土の管理が大変になりますが

鷹匠をアミュアグロにぶち込んでみましたがかなり便利ですね
2-1/3からバラ森他強化や他の1点打点で2-2/2、2/1/2に有利交換取れて疾走入ってどっかで進化させとけばゼウス他の大型守護への解答である
2は積めると思います

オケアノス

社には三積みでいいかなと。

社置けてなくても3コススペルとしてもつかえますし、社で盤面圧迫するのにフォロワー回復がメインで回復がしずらかった問題も多少緩和されました。
ローテでもクルトがかなり使い易くなったと思います。

kakao Lv11

サイ
処理されるまで出し続けて処理されなければ勝てる感じだけどマキナ引けなければほぼ負ける感じでした
※20戦くらいしかしてませんm(_ _)m

退会したユーザー

アーカス
わかっては居たが強い!ヘクターと合わせて屍王が削りきれなかった分を一気に削ってくれる!
こいつだけで戦おうとすると盤面力の弱さが気になる感じ
デッドロード
嫌がらせ性能あるけどスタッツ気になりますね……次期の追加カード次第では輝けそう
ヴァルツ
登場演出カッコいい!あと想像以上に6Tの動きが強い!
スパルタクス
やっと特殊勝利出来そうなところでリタイアされました(憤怒)
基本的にはアドブレかな、特殊勝利はきっつい
フィルレイン
やべーやつ、強みしかない
竜鎧
こいつ一体でネメシスとドラゴンの力関係逆転するカード、くそつよ
バーゼント
いえーい、たーのしー!
嫌がらせ性能やっばい、玉ねぎども思ったより強い!
斧使い
優秀だけど輝く場面=エルフとしてキツい場面なのが現状
TOG落ちてからが本番
鷹匠
2Tで出して働く2コスってだけでエルフではありがたい
どこでも基本的に腐らないし便利屋さん

他はまだ触ってない、こんな感じかなー

退会したユーザー

白牙社やばい
ブン回ればアーサーはおろか加速マキナAF軍団すら圧倒できる
ローテービショは教会が花形で他はマイナーな状態が続いていたけど、これからは2強、もしかしたら逆転すらありうると思う
苦手なのは野獣エルフとイージスかな ミラーだとどっちが先にイージス出せるかの勝負になって不毛ですw

画像は理不尽リーサル盤面

退会したユーザー

ツタンカーメン、攻撃高いが故に致命的なダメージ与えられて、その後にヘヴナイ、タウラスと続けて攻め立てていけたらいいなとは思ったが案外処理されてしまうな。
特にエルフだと辛い辛すぎる。

追加二種積んだビショだけど杜が普通に戦えるようになった
フィルレイン採用ランプドラゴンは今一番勝ち越せてます、エルフが多いのも追い風

フィルレインは普通に見た目通り便利ですが、リントデッキの場合単純にこれと入れ替えれば良いやってカードじゃないので、構築考えるの少し手間取ってますね。アイラもサモナーも良い仕事してくれるので減らしたくないし、かと言って高コスト減らすと決定力不足するし、強いて言えば一撃が仕事近いけどドロソ兼除去というエンハ一撃の強みも頼りになる場面多いし、大鎌も仕事似てるけど流石にこっちのが強いし……まぁ贅沢な悩みってやつだとは思いますがw
原初と合わせる場合は数合わせに入れてる2コス2/2と代えてやれば済むので楽ですね。普通に強いです。
竜鎧は、予想通りリントに突っ込むだけじゃ今のとこ仕事しないですね。
リントのことは忘れて、未来視で鎧確定ドロー出来るバーンデッキ的なの作って遊んでます。
画像はフリマの神殿ビショ相手に十五点飛ばす直前の画面です(鎧効果は二体分付いてます)ランクマで通用するかは分かりませんが、思ってるよりバースト出て面白いですよ。

ダリオと銀嶺セットで進化権切れてりゃリタイアされる

フィルレインは文章じゃわからない強さがある。こいつほど使ってみないとわからないやつはいないんじゃないのかな?

紫炎 Lv190

フィルレイン原初に積んでるけど前評判通り超強い。ついでで実質除去スペル握れるのがヤバ過ぎる。2/1/3のスタッツも先攻でとりあえず出せるから安定感ありますわ。

楽っしい!

アーカス
素で2枚出たのでゴールドのあれと一緒に使ってみたら普通に強かった。やはり中盤以降から固めていくミッドと相性が良かった
基本はなんとか屍王、貴公子、セレスなどの4コスパワカ勢で盤面優勢維持して、アーカスから2コスバイブ8点、9t以降なにか+ヘクター、8,9Tをゴーストでしのぎつつ余ったら顔行かせてアイシャ のどれか

序盤弱い(ベレヌススカリン除く)のは解決してないが、これでヘクター落ちがそこまで怖くなくなった(個人の感想です)

フィルレイン 文句なし、ぶっ壊れとはいえないと思うけど本当に便利で強い。かゆい所に手が届く

龍鎧の戦士 リントが本当に強くなった。コイツさえいればリント1枚圏内に持ってける

神殿はめちゃくちゃ強かった。神殿社神殿とかすると盤面処理めちゃ簡単。


…ワルツの聖弾とマグナスやめちくり…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×