質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
inorin Lv31

ネクロのチョイス弱すぎませんかね

イラストすら貼られてなくて涙目

巨腕のスケルトン 4コスト3/3(進化後3/3)。
・スカルギガント
・ヘルロードスケルトン
手札にあるとき、自分の残りPPが7以上ならチョイスしたカードとしてプレイする。
----------
【進化前】ラストワード ネクロマンス2; スケルトン2体を出す。
【進化後】進化前と同じ能力。

スカルギガント 7コスト5/4(進化後7/6)。
【進化前】 突進 守護
ラストワード スケルトン2体を出す。
【進化後】進化前と同じ能力。

ヘルロードスケルトン 7コスト5/4(進化後7/6)。
【進化前】 ファンファーレ 相手のリーダーと相手のフォロワー1体に3ダメージ。


気紛れな蘇生者 7コスト3/3(進化後3/3)。
【進化前】
・魔鎧の騎手
・骸骨の騎手
チョイス したカード1体を出す。
ネクロマンス 10; チョイス ではなく、魔鎧の騎手と骸骨の騎手を1体出す
【進化後】進化時 自分の魔鎧の騎手すべてと骸骨の騎手すべてを進化させる。

皆さんならこの子達が使われるならどういう強化がいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ネクロはいい加減7コス帯の呪いから解放されろ。
7コス行く前に勝負の主導権を相手に握られて、
満を持して出す強カードが全部敗戦処理係にさせられてんだよ。

スタッツ多少下がってもいいからコストを下げろ。

他1件のコメントを表示

謎の改竄でさらに弱くなってて草


さては、お前ネクロ擁護に見せかけたスパイだな?

他1件のコメントを表示

ネクロのチョイスってケリド嬢から王か神がでてくるのがチョイスやろ?
最強やん?

Cwicbk Lv51

チョイスは対応力が売りなので、低コストの方が圧倒的に取り回しが良くて強い。
実際他のクラスと並べてみると、

エルフ 4/2(4)/7
ロイヤル 3/1(0)/5
ウィッチ 6/7/4
ドラゴン 5/3/10
ネクロ 8/7/6
ヴァンパイア 5/6
ビショップ 4/2/5
ネメシス 2/3/8

もはや何かの冗談かと思えるほどの高コストチョイス。
しかも新パックのテーマ、つまり目玉商品であり強くデザインされがちなチョイス先の能力自体も、新ケリドウェンを除いてあまり強くない。
逆に見事なロイヤル優遇。
こんな作為的な状況下で勝てるわけがない(ここまで愚痴)

修正案は単純にコストを下げること。
それにあわせてスタッツは当然下げるものとして、
巨腕2/2/1 pp4でチョイス
気紛れ5/3/2 ネクロマンス4でチョイス
これぐらいしないとそもそも構築入りできない。

pick専用キャラだから加えたら壊れちゃ〜う^

他1件のコメントを表示
  • inorin Lv.31

    pickでも本当に強いの?ってレベルだと思います!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そもそもpickのネクロが弱すぎるからなぁ…

てかさ、誰も直接言ってないがカードの効果くらいしっかり覚えたら?
どっちも嘘の効果で草生える通り越して、眼科を勧めたくなる。

蘇生者は来期あたりでチャンス来る可能性あるくらいには強いと思います。戦略が違う別のクラスならワンチャンあるくらいの強さに見えますからね。
ヘクター頼りの構築しか可能性を見出だせてないうちはゴミかもしれんけど。

巨腕スケルトンさんはシルバーだからpickのバランス調整用にリリースされただけだと思います。構築レベルではない高コストカードは全クラスに多数あるからこいつだけ晒さないであげましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×