質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

既婚者どれくらいいます?

ミッション終わってないのに妻から「明日仕事でしょ?早く寝なさい」と怒られます…。私の体を気遣ってくれるのはありがたいのですが、ミッションは義務なので終わらないとモヤモヤします(病気)

ここのQAにどのくらい既婚者いらっしゃいます?また、子供さんがいらっしゃる方なんかは、いつどれくらいシャドバされてますか?

自分はもうすぐ第一子が産まれます!
シャドバの時間なくなるんだろぅなぁ…

これまでの回答一覧 (39)

嫁居て子供産まれるならこんなところにいちゃダメだ
早く逃げろ

  • キング Lv.17

    ここに来るのも習慣なんですよねぇ

eos Lv152

こういうサイトって陰キャの巣窟かと思ってたけどそうでもないんすね

子供生まれるなんておめでたい
赤ちゃんが赤ちゃんでいる時間は限りがあるから、ゲームなんか辞めて、存分に可愛がってあげるといいと思うゾ

  • キング Lv.17

    ありがとうございます。ゲームはずっと趣味だから細々とでも続けたいけど、実際産まれたらそれどころじゃないのかもしれませんね。

おめでとうございます。シャドバよりお子さんの方が比べ物にならんほど大切ですから、産まれたらシャドバなんかほっぽってしっかり奥さんをサポートしてあげてください。なにせ出産って全治1ヶ月の重傷に等しい負担がかかる大仕事ですからね。

因みに私も結婚はしてますが子供は当分作らないです。妻はそこそこ欲しいみたいですけど、このご時世子供育てようと思ったら先立つもの(貯金)がそれなりにはありませんとね・・・
なので基本は通勤途中か昼休み、後は帰ってからシャドバやってますね。お互いゲームが趣味なんで家では一緒にやれる別ゲーやる事の方が多いかも。

他11件のコメントを表示
  • キング Lv.17

    妻と一緒にできるゲームいいですよね。自分もモンハンとかやってました。でも妊娠してからは体調不良やらで妻はゲームから遠ざかる一方で… ナーフ厨さんお名前よくお見かけしていましたがまさか既婚者だったとは!夫婦仲良くお幸せに!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    結婚してるいい歳したやつでも煽りはやめられないってのがネットの闇だぜ

  • ヤジュセン Lv.42

    誰かが言ってた妄想嫁説が闇深くて怖かった

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    妻帯者がこんなところで煽りカスやってるよりは妄想嫁のほうが闇深くないやろ

  • 生涯LV1様 Lv.27

    真面目な話してしまうと子供に金というより結婚式代の方がかかったんじゃないか?むしろ子供は今3人は作った方がいいくらい昔よりも優遇されてると思う。問題は金よりもお互いの今と今後の体力だな…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやいや、結婚式代なんかより子供の方が何倍も金掛かりますよ…20歳まで育てるのに軽く8桁は飛ぶのにそれ×3とかやってらんねえです。そりゃ育児に理解ある企業は増えてきましたけどね、周りの話聞いてるとやっぱ保育所やら諸々まだまだきついですよ…

  • キング Lv.17

    結婚と子供と金の話が最も闇が深いという話で結論出ました?

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、考え方はそれぞれだし否定しないが、その手の金の話になってしまうとどれくらいかかるかは人それぞれだな。私立高・大いってろくに就職もせず過ごしていれば8桁じゃすまないし、県立・国立と自分で学費や食費をバイトで稼いでしかも今では県庁勤めで親孝行してるようなやつもいる。俺はちゃんと子育てすればそれに子供は答えてくれると思っているぞ。自分が子を信じきれなければ誰が信じるのかって話でもあるが…

  • 生涯LV1様 Lv.27

    闇が深いのは己の怠惰だと思っている(意味深

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやー、私自身もそうだったからってのもありますが、子供には学費やらで苦労させたくないんですよね。特に大学時代は色々遊ぶのも重要な事ですし、自分で学費までバイトで稼ぐとなると中々好きな事ややりたいことも出来ないと思うので(無論自分の交際費やらはバイトで稼いでもらいますけど)。親になるなら子供がやりたいと思ったことを可能な限りやらせてあげたいと思っているのでその為にもまずは先立つものを、といったところですね。

  • きのこ Lv.98

    ナーフ厨さんに共感した。大学まで無償化できたらこういう人が早めに子育て世帯になれるんだけど、現実的には難しいんだろうなぁ。

  • キング Lv.17

    ナーフ厨さんBA候補筆頭ですありがとうございます!

- Lv119

ニューロ使いの嫁定期

4歳時の父です。
産後の一年くらいはすべてを捨てて奥さんをサポートしましょう。
ここで手を抜くとその後一生恨まれると覚悟してください。
子供が2,3歳になればだいぶ手がかからなくなるので、その時にプライベートの時間を多く持つための投資だと思ってください。

  • キング Lv.17

    ご忠告ありがとうございます!なんだかすごく説得力ありました!グサッと来ました=(;゚;Д;゚;;)⇒!

Doppo Lv175

子供の面倒みながらシャドバとか茨だぞ。子供産まれたらミッション義務は棄てなさい。

自分は夜勤務の人間で、嫁と生活リズム違うから時間は作りやすい方だけど、それでも
仕事の休み時間・帰りの車の中(どっかに駐車中)・寝る前
のどれかだね。

自分は仕事帰りに寄り道してシャドバする事を勧める。

他1件のコメントを表示
  • Lv.122

    仕事帰りに寄り道してシャドバに反応してしまった

  • キング Lv.17

    帰りの車の中は鉄板ですね!自分もそうしてます

c7 Lv317

妻です。
同じくもうすぐ第一子が産まれます。
スピネちゃんのお腹にいるのも私です。

他2件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    身体を厭えよ。

  • キング Lv.17

    親なのか子なのか…?

  • kabutogani Lv.126

    お腹にちょっとだけ入ってたんだろ(意味深)

Lv150

まさかとは思いますが、この「妻」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

結婚したのか?俺以外のやつと…

べ、別にひとりぼっちじゃないんだから!
ひとりぼっちじゃないんだから……(´・ω・`)

たろ Lv31

既婚者で子供2人です。

睡眠時間削ってシャドバしてましたが、嫁も働きだして余裕がなくなり、ミッションはおろか、スマホゲー自体厳しくなりました。

今は移動中に数戦ですね。

  • キング Lv.17

    ソシャゲすらままならないなら据え置きなんて売っぱらおうかな…

結婚してからもグラマス維持してましたが、子供が1才過ぎて歩き回るようになってからは休日やる時間無くなり、グラマスは無理になりました。
既にQ&Aの方が滞在時間長くなってますね(笑)
夜泣き無い子なので夜はできるので、ミッションクリアはできていますが。
まぁ楽しく続けさせてもらってますよ。

  • キング Lv.17

    素晴らしい!子育てシャドバプレイヤー先輩として見習います

たた Lv188

安寧の夢から一向に覚めないリバースが来そう。

他2件のコメントを表示

課金するために家族は作らないと決めている

  • キング Lv.17

    自分は微課金勢です。

メイドリーダーになんて説明しよう

「昼顔」

子供2人います。(3歳のともうすぐ1歳)

シャドウバース(orゲーム)は子供たちが寝てからの夜(大体9時過ぎ)とかに細々とやってます。
妻は子供と一緒に寝てること多いですが、起きてる時は二人でドラマ見ながら携帯いじってる感じでゲームしてます。

妻は妻でパズルゲームとかしてますね。

がっつりゲーム!という時間は無いですが、シャドウバースは一試合の時間短いのでマイペースに楽しめてます。

  • キング Lv.17

    なんかうちと境遇というかゲームのスタイルが似てて共感します。その一試合で勝てるとなんか自信つくんですが、負けるとムキーなります

じゃみ Lv205

結婚してるよー

子供二人おるよー

シャドバやるのは仕事の休み時間、帰宅前、家での手空きの時、寝る前

他2件のコメントを表示
  • キング Lv.17

    タイミング今の自分と同じです。やっぱりそんな感じになりますよね!子供がいるところでやってますか?それとも寝てからかな

  • じゃみ Lv.205

    子供居る所でもやっちゃうけど、それは良くないから自制効くときはやらないようにしてる、つもり_(:3」∠)_

  • キング Lv.17

    自制心素晴らしいです。やっぱり子供の前ではよくないですよね。自分もしないように気をつけます。

Y・U・A Lv330

止まるんじゃねぇぞ

Lv122

自分より嫁がどっぷりなので、割と時間はある
が、家事をもうちょいしてくれ・・・

親にはまだなる気ないです。つか親になるならゲーム時間減らせw

  • キング Lv.17

    ゲームの時間減らすかQA覗く時間減らすか…究極のチョイスですね

退会したユーザー

妻です。日によって優しかったり意地悪に責めたりしてきて毎晩飽きないです

子供ナーフしてやる

少なくとも次の2つは心がけた方がいい
・家にいる間、子供が寝るまでは家事をすること
・毎日帰宅時間を妻に報告して、絶対に破らないこと

家事って要するに仕事なんだよな。妻に一人で家事をやらせると、ずっと仕事してるような気分になるらしい。
だから家にいる間は家事をして、一緒に頑張っていることをアピールするのが大事

帰る時間はきっちり守ることも大事。仕事(家事)に遅刻してくるやつなんか論外だからな。当然、遊びで遅刻なんかしたら、バレた瞬間即刻クビ

まあ、ここまでしなくても上手くいってる家庭はあるから、自分の好きなようにすればいいけどな。
なんにせよ、今後どう生活していくかを今から話し合っていった方がいいぞ

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    そこまでイクメンになるなら、妻がした家事を目ざとく見つけて「今日も○○してくれたんだね、いつもありがとう。」と毎日ことごとく指摘するのも大事。サボってるとバレるし、頑張れば見て貰えると感じさせるのが大事。それがないと、イクメンの妻は自分のサボりを正当化しながらサボるようになる。

  • キング Lv.17

    すごい!上部コメに「QAは陰キャの巣窟」なんて書いてあってあながち間違ってないよなぁとか思ってましたが、ここのコメ欄見る限りなかなかどうしてマトモな方の多いこと。自分もヴァルフリートくらい立派なイクメン目指して頑張ります!!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    頑張りすぎて余裕がなくなることのないようにな。夫婦共に余裕がなくなると崩壊するから

Ciel Lv22

産後の奥様が何が1番腹立つかって、ダンナが自由気ままにのんびりしてること。アタシは眠ることも ままならないのにっっ てね。初産なら なおさら。だから、特に用事もなくケータイいじるのもNG。
かといって 一切ゲームやるな、というのも あまりの理不尽。奥様の目に触れない所で、ひっそりと遊びましょう。ダンナ様にも、一人で息抜きする時間が必要なはず。そして、時々は奥様にも、同じ様な時間を作ってあげて下さい。
誰かも言ってましたが、ここで行動を誤ると 一生恨まれます。
子供は確実に 育ちます。すぐに みんなで一緒にゲームやれるようになりますよ。

  • キング Lv.17

    経験者の方でしょうか?やはり説得力がありますね。人生のチョイスを誤らないように気をつけます!

育ったら手間かからなくなってシャドバする時間増えるからね!
今は家庭を大事にして、どうぞ

黒猫 Lv5

通勤などの移動する時間に少し回す位ですね

出産おめです!子供が産まれた後(勿論それ以降もですが)は全力で奥さんをサポートしてあげてください

自分の嫁さんはゲームをそこそこする人なのでシャドバでガチデッキで戦ったりネタデッキやロマンデッキで対戦して楽しんでいます

  • キング Lv.17

    昔妻をフェイロでボッコボコにしたらその日口きいてもらえませんでした…( TДT)うらやましい( TДT)

もっと家族と向き合って

俺は既婚者じゃないからお前らのこと爆破していい?

私は既婚者ですが子供はまだいません
人によって1日のプライベートの時間量が違うので何ともですが、私はシャドバのプレイに使える時間は30分から1時間です。

まぁ充分です。

イベントで期間限定でどうこうというのが緩い。
フレンドと協力してどうこうとかがなく、やりたいときにやる。

プレイ時間で資産差がつかない、レジェンドもそこそこ手にはいる、ここらがシャドバのいいところだと思ってます

  • キング Lv.17

    プレイ時間で資産差がつかない まさにそれなんですよね!シャドバが神ゲーたる所以かと。廃人と所持カードにそんなに差が出ない点が優しい

退会したユーザー

12歳のレズビアン美少女だからまだ結婚できない

第一子誕生(予定)おめでとうございます
こちらは私の嫁もシャドバしてるから問題ないですね。ちなみに嫁は竜巫女の儀式って名前です


マジレスするとスマホゲームという仕様上学生でもここにいる可能性はあるのでそもそも結婚できる歳の人って少ないのでは?
私みたいに永遠の17歳もいるだろうし

他1件のコメントを表示
  • キング Lv.17

    自分も最初はエボ期から妻と始めたのですが、妻はTOGの理不尽に耐えきれずアンストしてしまいました… TOGユルサナイ…

  • リッチ祭り Lv.156

    妻もシャドバやってたことに驚き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×