質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追加カードで強いと思ったの

俺の思うのはビショのゴールドアミュレット、社とペガサスの像との相性の良さは知ってると思うけど、追加効果を持ってローテに帰ってきたし、これは活躍間違いなしやろ

そんな感じで活躍しそうなカードを予想していこう

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ほとんどのローテドラゴンに入りそう

他5件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    このカードのイラスト今までので1番好き(^^)、しかもこれが書き下ろしのカードというね(笑)

  • 消し去られたもの Lv.113

    強いけどどれを抜こうか迷う

  • うけたま Lv.155

    強いというか便利カードだけど目立つの大鎌落ちてからですかね…

  • 消し去られたもの Lv.113

    リント軸なら今からでも大鎌抜いて入りますね…

  • 退会したユーザー Lv.163

    今後に期待ですね。原初とリントには入りそうですが

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    少なくともアンリミフェドラは環境取りそう 終盤まで腐ることはまずありえないし

NAO*key! Lv500

エルフの槍使い

あの能力で重複可能で当然の様に付いてる突進。
多分ミッド〜コンエルで十分活躍すると思う。
スタッツも6/5で悪くないし

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    突進はやっぱ強いわ

  • 退会したユーザー Lv.163

    槍じゃなくて斧じゃない?

  • NAO*key! Lv.500

    斧だった、嵐の槍使いとゴッチャになってたゾ

c7 Lv317

強くないと困るよ。ルナだよ。

meeco Lv52

ウィッチゴールド_リーダー付与でフォロワー出て、そのフォロワーで攻撃時にスペブ、、ギガキマ、ルーニィ強化にもほどがある。

Lv74

歴戦の鷹匠→アグロ~ミッド
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン→フェイス、原初、リント
ヴァルツ→昆布気味のサーペント軸
白牙の神殿→社

こう見ると、今の主流とはちょっと違うデッキタイプ向けの
カードが多い気がします。

退会したユーザー

オノケアス
ニュートラルビショップ待望のN除去。
アグロ以外のN軸に入るのはもちろん、ネクロヴァンプネメシスあたりには入れてもよさそう。標準スタッツで手札にカードを加えるのはアド。
あと回復があるから天狐やエイラにも入りそう。

あとエルフのゴールドは雑にアグロエルフがやばい。
ヴァンプのレジェンドは本人はこわれてはいるけど環境取れるかは未知数。ドラレジェは雑に汎用性がやばい。白竜のやつは天狐でやばそう。
アーカスは実は原初的な強さがあるんじゃないかと期待。でもドローきつそう。
後は微妙かな...。ファウストみたいな新軸作れそうなカードが多いのは好き。

  • 退会したユーザー Lv.70

    後ネクロゴールドは密かに期待してる。まあ弱いって声が多かったから過度な期待はしないけど。

OZ Lv103

①フィルレイン(ドラゴン・レジェ)
様々なデッキに搭載できる軽量除去カード。序盤に単体で完結させるもよし、持ち越して大型処理に回すもよし。原初とも相性がいいのが◎

②ツタンカーメン(ビショ・レジェ)
詰まない理由が見当たらない類のカード。採用されないとしたら6コスの渋滞くらい? でも次段でジャンヌも審判者も消えるし、今後3積みされ続けると思います

他1件のコメントを表示

ツタンカーメン

6ターン目にこいつ出して7ターン目にアイテールからこいつ確定にしたら盤面圧力が半端ない


打ち首 Lv106

ウィッチの新しい玩具詰め合わせ感、好きだよ。

真夜中の吸血鬼・ヴァーニア
アグロヴ復権なるかも。期待してます。(絵も可愛いし、実用)

退会したユーザー

ツタンカーメンさん


下手すると進化権吐かせた上で除去札も切らせることが出来る強さ。
なお変身消滅に弱いのでミラーに弱いとかいう可能性を秘めている

退会したユーザー

強い弱いより、勝利のカードってもんがどんなエフェクトなのかだけ知りたい…
リーダー付与追加されスギィ!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×