質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オルカでオリカ

はい……私がやりました……(駄洒落警察に出頭する)

タイトルで大体分かったと思いますが、オルカに関連するオリカでも考えませんか。

(例)
・海域の首領(ドラゴン・フォロワー)
――――――――――
進化前 4/2/1
ファンファーレ:「オルカ」1体を場に出す。
――――――――――
進化後 4/2/1
進化時:自分の「オルカ」1体を進化させる。
――――――――――

質問:ぶっちゃけオルカ軸ってどう思う?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

タカキ
ファンファーレ頑張る

他5件のコメントを表示

オルカ「なんか静かですね。オルカ軸にはアンチもいないしネクロロイヤルとはえらい違いだ。」
ネプチューン「ああ。イナゴの大半は軒並み向こうに回してんのかもな。」
オルカ「まっそんなのもう関係ないですけどね!」
ネプチューン「上機嫌だな。」
オルカ「そりゃそうですよ!オルカは助かるし、オリカ作りも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」
ネプチューン「ああ。(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)」

KMR「スタン落ちします」

ネプチューン「ぐわっ!」
オルカ「海長?何やってんだよ?海長!」
ネプチューン「ぐっ!うおぉ~~!」
アーサー「うおっ!あっ!」

ネプチューン「はぁはぁはぁ…。なんだよ、結構メタれんじゃねぇか。ふっ…。」
オルカ「か…海長…。あっ…あぁ…。」
ネプチューン「なんて声出してやがる…くそ雑魚。」
オルカ「だって…だって…。」
ネプチューン「俺はエロエロメンコ海長オルガ・ネプチューン・オルカだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」
オルカ「そんな…俺なんかのために…。」
ネプチューン「色々守んのは俺の仕事だ。(守護)」
オルカ「でも!」
ネプチューン「いいから行くぞ。バハムートが待ってんだ。それに…(サハクィエル、やっと分かったんだ。俺たちには大型ドラゴンなんていらねぇ。ただニュートラル奴隷し続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)」

バハムート「ナーフしたら許さない。」
KMR「ああ分かってる。」

ネプチューン「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。」

ミカ「オルガ?」

Cri4s Lv186

オルガ ロイヤルフォロワー 指揮官
2/2/1→4/3
このフォロワーが場にある限り、自分の他のカードへのダメージ、能力による破壊、消滅は全てこのフォロワーが受ける。


~盤面フォロワー5枚で~
卵使ったら
→オルガに15ダメージのみ
ギャオォォされたら
→オルガが5回死ぬ(墓地追加は1)
俺の名は
→オルガ15ダメージ&リーダー3ダメージ
ゲロ
→オルガのみフリージア

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    凄く完成度の高いオルカですね!ここまで完成度高いとボイスまで考えてみても面白いかも。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アーサーから投げたらオルガにしか除去効かないのか、かなり強い

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    先生!盤面にオルガが2体いたらどういう処理になるんですか!?

  • outam Lv.233

    自分から見て左側のオルガが優先されます(適当)

- Lv119

わくわくオルカ水族館園長 モルディカイ
6/5/5
ファンファーレ 自分のリーダーに「場にオルカが出たとき、そのオルカに「ラストワード:オルカを出す」を与える」を与える

運営がオルカの軸としての追加が微妙だからなんとも

オルガが人気だったからコラ画像作ってみた

Lv43

オルカ・イルカ(CV,細谷佳正)
9/5/6
ファンファーレ:オルカを2枚手札に加える
ラストワード:自分のリーダーは「オルカが場に出る度+1/0し、それらは疾走を得る」を持つ(この効果は重複する)


止まるんじゃねぇぞ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    次のターン大渦で15点出るのかぁ...。(大渦の存在が足かせっぽい感じもしますね。)

  • Zacky Lv.15

    すり替わり浄化堕天etc.

退会したユーザー

止まらないでほしい

他1件のコメントを表示

鯱将軍
6/4/6→6/8
ファンファーレ:自分の他のフォロワーを+2/+0し突進付与。エンハンス10;修正前にオルカ2体を場に出す。

オルカライダー 3/2/3→4/5
ファンファーレ:あなたの場にオルカが居るなら突進と必殺を持つ。


オルカ軸いいょやろうょ

2コススペル
オルカ1体を出す
エンハンス4:出したオルカを+2/+2する
エンハンス6:さらに+2/+2して、「このフォロワーは能力、スペルによるダメージを受けない」を持つ
エンハンス8:さらに+2/+2して、「このフォロワーは効果で破壊されない」を持つ
エンハンス10:さらに+2/+2して突進守護必殺を持つ

奴は伝説の超オルカ人だ……。

オルカ軸ならネプチューン再録してやる程度で充分じゃないっすかね?

俺が少し前に出したオルカを能力で進化させまくってアドを取るっていう案がいいと思う(自画自賛)

鯵のコストを下げつつ「このバトル中に進化した自分のフォロワーの数だけ相手リーダーとフォロワー全てにXダメージ。」でトドメみたいな

オルカ軸とても欲しい

便乗して、
コス10 3/7 5/9
ファンファーレ このフォロワー以外のフォロワー アミュレットを全て手札に戻す、その後自分の場にオルカを二体出し、+1/1守護を付与する
相手のターン終了時、自分の場のオルカは全て消滅する

スペル
コス5 場のオルカ全てに+1/1を付与する
エンハンス8 +2/2 と守護を付与する

コス3 アミュ
カウントダウン4
ファンファーレ オルカを一体場に出す
ラストワード オルカを三体場に出し、自分の場の全てのオルカに守護 必殺を付与する

壊れかな…?

打ち首 Lv106

原初との兼ね合いが面倒だと思う()


カー・オンとか出してオルカへの被ダメを-1するとかかなあ

登竜門
4コストスペル
自分の場のオルカ全てをドラゴンに変身させる。
エンハンス6:ドラゴンに変身させる前にオルカ1体を出す。

ネタだけどハマれば強い。

sabasan Lv25

すべてドラゴン・クラスのカードです。

コスト5 2/2(4/4)
ファンファーレ コスト3以下の相手のフォロワー1体を手札に戻す。その後、自分の場にオルカ1体を出す。


コスト4 アミュレット
カウントダウン 2
自分の場にオルカが出るたび、カードを1枚引く。
ラストワード 自分の場のオルカをすべて+1/+1する。


コスト6 1/8(3/10)
守護
このフォロワーは攻撃不能。
ファンファーレ 自分の場のオルカは「このフォロワーへの他のカードによるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」を持つ。この効果はこのフォロワーが場を離れたとき失われる。


コスト8 スペル
スペルA
スペルB
手札にあるとき、自分の残りPPが8以上で、自分の場にオルカが3体以上いるならチョイスしたカードとしてプレイする。
相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

◎スペルA
コスト8 スペル
自分の場のオルカの数と同じ値だけカードを引き、自分のオルカはすべて+0/+2して守護を持つ。

◎スペルB
コスト8 スペル
このターン終了時まで、自分のオルカはすべて+2/+0して突進と必殺を持つ。相手のリーダーに自分の場のオルカの数と同じ値だけダメージ。


壊れない調整できたか不安だけどオルカ好きだから気にしない。オルカ軸はディスカの二の舞だけはやめてほしい。

4/2/1
ファンファーレ;オルカ1体を出す
エンハンス8;自分のリーダーはコスト3以下のフォロワーがプレイされるたびにオルカ1体を出すを持つ(重複はしない)

進化後2/1
進化時;自分のリーダーは場にオルカが出るたびに突進を付与するを持つ(重複はしない)

退会したユーザー

オルカ特攻隊長
2/3/1→7/1
ファンファーレ 覚醒状態なら突進を持つ
進化時 このターン終了時に自分の残りPPの半分(端数は切り捨て)の数だけオルカを出す


オルカかわいいからオルカ系増やしていいよ

eos Lv152

オルカ軸はもっとカード出して

5/2/1 → 2/1
ファンファーレ: オルカ2体を出す。
進化時、自分の場のオルカはターン終了まで+1/+0し、突進を持つ


7/0/7
進化前: 突進
ファンファーレ: +X/+0する(Xはこの試合で自分の場にオルカが出た数)。
進化後: 疾走

退会したユーザー

ドラゴン5/2/2→3/3
ターン終了時「オルカ」一体場に出す
覚醒状態ならターン終了時、このフォロワーは進化する
進化後
EPを一つ回復する。この効果を自分の場のオルカの数だけ行う(最大三回)

  • 退会したユーザー Lv.163

    進化時とつけるの忘れてた

オルカマン
4/4/4
ラストワード:お互いの手札にオルカを2枚加える。
エンハンス7 自分の手札にある全てのオルカのコストを-2する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×