『○○』違うパックに入ってたら追加効果持ってた説!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

『○○』違うパックに入ってたら追加効果持ってた説!

続々と強いカードが発表、リリースされる中
これはみなさんが普段使ってるカードが違うパックで出てたら
『もっと強かったのでは?』
っていう説です。
他にもみなさん何か考えつくことありませんか?

例 ヨルムンガンド WLDで出てたら突進持ちか
          効果ファンファーレだった説

進化すると7/7で自害できねーーんだよ! ←ゾディアック使うと1ターン遅れるし!

これまでの回答一覧 (16)

たた Lv188

星神の伝説なら
「復讐状態なら他のフォロワーから攻撃されない」と「自傷する度相手のフォロワーに2点」
を持ってた。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

ピュートーンがドラゴン優遇期のTOGだったら相手盤面も消滅させてた。

他3件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    10コスで相手盤面消滅とかオリカガ○ジでも考えんわw 考え…ないよな…?あれ?

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    明るい息・・・・・・

  • 赤いランドセル Lv.121

    相手盤面消滅とかされたら一気にプレイヤー自体が消滅してシャドバ過疎るだろw・・・あれ?

  • APE Lv.24

    何気に庭園とか無謀とかにピンしたら強そう(小並感

退会したユーザー

騒乱かWLD出身なら間違いなく顔に3点ダメージがついてた。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ビショだし付いたのはリーダー3回復じゃないか?

  • 神社ーエール Lv.76

    両方付いてそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    何言ってんだ?相手リーダーに3ダメージと自分リーダーを3回復両方持ってるに決まってるだろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    騒乱でイージスの代わり、ワンドリでスノホワの代わりに実装されたと想定すれば、両方の線もあるのか。恐ろしいな

ライブラ
頭ワンドリだったら、エンハ10で全消滅だったんじゃない?

いや、流石に頭ワンドリでもそこまでしないか

  • 退会したユーザー Lv.64

    10pp使うし何も残らないんだから相手の盤面だけにしよう

c7 Lv317

☆気紛れな蘇生者(頭ワンダーランド版)
・コスト7 5/5 → 5/5(※+0/+0)
・魔鎧の騎手(4/2/4守護)
・骸骨の騎手(4/3/3ドレイン)
・ファンファーレ;チョイスしたカード1体を出す。
・ネクロマンス6;自分のEPを1回復する。

間違いなくこうなってた。
というか墓場6枚以下だと7コス5/5で進化しても5/5っていう今の性能が逆の意味でやばすぎるんですが・・・。

他8件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    あ、「進化時;自分の魔鎧の騎手すべてと骸骨の騎手すべてを進化させる。」を書き忘れです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロのカードはWLDだと不遇オブ不遇だから、もっと酷かった説

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    WLDなら7/6/6くらいあってもおかしくない

  • 退会したユーザー Lv.79

    まーたShin18が適当な事言ってる。ネクロのワンドリカード見て来いっての

  • すずめ Lv.102

    ダリスと屍王(バフ前)だもんなぁ…

  • outam Lv.233

    「頭ワンダーランド」は「ぶっ壊れナーフ不可避」とほぼ同義だからセーフ。ネクロが弱いのとは関係ない。

  • Doppo Lv.175

    ダリスもやろうとしてる事はヤバイけど、コンセプト噛み合わせるのが難しいおもちゃだったからね。1コスト軽いモル&力比べやグリーム(顔4点付き)連打も出来たりするから。そもそもダリスが出る前に終わりかねない環境だったり、ヘクター万歳だったりで出る幕無かったけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロだけ頭ワンダーランドを体験してないって話なんだがなぁ。Lv100超えてるくせに浅いヤツ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ダリスは本気で頭ワンドリだったら、他のダリスを消滅しなかったと思うし、当人に消滅耐性がついてたと思う。そしてそれなら使いようはあった。ダリスは他の弾で出てもおかしくないくらい性能が丸い

・フォートレスキャンサー(ワンドリ)
――――――――――
進化前 9/6/8
守護
ラストワード:「フォートレスキャンサー」1枚を手札に加える。
――――――――――
進化後 9/7/9
守護
相手の能力で選択できない。
ラストワード:「フォートレスキャンサー」1体を場に出す。
――――――――――

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    フォートレスキャンサーはワンドリ産だゾ?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    じゃあ、「真・ワンドリ」で

  • 退会したユーザー Lv.79

    これだけの性能があっても確定除去豊富すぎた当時だと採用されないって、やっぱりSTD~RoBのカードぶっ飛びすぎだろって思った

  • 退会したユーザー Lv.64

    進化後の効果に(進化前)を付けないと相手は永遠に顔殴れないクソカードに…

ディアボロス・プセマ

CGS以外での追加だったら「能力で破壊できない」ぐらいプラスされててもおかしくない

WLD産だったら手札に加えるカードが黙示録とディアボリックドレイン×2でさらに「復讐状態ならPPを9回復する」ぐらいプラスされててもおかしくない
当時はそれでもデッキには入らなそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    白黒的に、むしろ今期出た方がそれらしくなったんじゃないかな

騒乱ネクロのスカルデットロードは多分スタッツが3/1だな!

骨の代弁者もスタッツが2/1だな!

うーんこの

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロのカードが強いのはSTD~RoBだから、騒乱ワンドリ基準で考えるともっと弱いぞ。さてはオメー、新参だな?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    これでもダークネスエボルヴからやってたんや…

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ネクロはネフティスから触り始めたから多少はね?てか騒乱はヘクター全盛期じゃなかったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    マジかよ。騒乱だと3/1よりも場残りのいい1/3の方が評価されないか?あと代弁者は2/1でも使われないから、きっと騒乱なら2/2だったと思うゾイ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクターをものすごく勘違いしてるようだけど、STD~RoBの下地が優秀だっただけで、それがない今がどういう状況かを考えれば分かるだろ?ぶっちゃけ頭ワンドリ度で言えば、STD~RoBのカードの方がネクロは頭ワンドリしてる

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    言われてみればそうだわ。ヘクター使ってたのにものすごく勘違いしてたわ

  • cario(RoB期) Lv.48

    正直RoBまでのアグネクに貴公子突っ込むだけでも全然勝てたし、そこに追いへクターも出来たのが騒乱期のヤバさ。

  • はげび Lv.95

    人によってはヘクター事故要因扱いだったからのぉ すかびりりえるきこうしりーぱーりーぱーけるはうる

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    デタァアアア!リフジンムーブダァァァ!(白目

  • 退会したユーザー Lv.79

    リーパーリーパーが理不尽で、ネズミマーズが理不尽じゃない謎判定、好きくない

  • ネクラネクラ Lv.61

    結果論かもしれんが、ヘクターの壊れ要素ってどんぐり3つでゾンビ出せたことだけだったんだろうな

  • Doppo Lv.175

    3コス貴公子で容易く2バフ顔面連打出来る時代だからね。あと突っ込んだゾンビが死んで、リーパーが更にバフるのも意味不

  • 退会したユーザー Lv.79

    今ドングリ3つでゾンビ出ても環境トップ取れないし、強くはなるけど言うほど壊れじゃない。当時は今のロイヤル並みに全体が強かったってだけで、何かをやり玉に挙げるってのはあまり意味がないと思う。実際にヘクターナーフしても最近までは環境中位にはとどまっていた訳だし

  • ネクラネクラ Lv.61

    すまん、言い方悪かった ゾンビはどんぐり4が相場だったから、それを3で出せるって部分だけはおかしかったなって話

  • 退会したユーザー Lv.79

    今もそうだけど、基本的にネクロマンスが効果の割に重すぎるだけだぞ

WLDならディアボと黙示だろうね

0130 Lv48

能力なら何でもいい。
能力よこせ。

カードを10枚以上プレイしていたらチョイス可能になっていた。

滅殺の鎧ワンドリなら+1/+1だった説

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ワンドリネクロの酷いラインナップ見た方がいい。滅殺がワンドリだったら素スタッツ0/5だった説まである

  • 神社ーエール Lv.76

    イーターオディールくらいしか強いのなくて草枯れる

  • 退会したユーザー Lv.79

    他のクラスが頭ワンドリしてる中でアレだからね。そりゃ今期勝てないし、来期も絶望的だって話よ

  • Doppo Lv.175

    来期は大丈夫じゃない?前期弱かったロイヤルからアルベール消されて息出来ないと噂された、どっかのロイヤルみたいに沢山壊れ貰えるんだよきっと

  • 退会したユーザー Lv.79

    https://shadowlog.com/trend/2018/12/4/r/ CGS最終週の

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤル使用率9% 勝率47%、その一週前が48%。今のネクロが使用率4.5%、勝率43%

ローランはリーダー付与になってた

スカイフォートレス 7コスト上昇値が4/4
騎士王・アーサー  6コストで兵士フォロワーに守護と突進を持たせる。
ヘブンリーナイト  7/2/8 相手ターン7/8 能力による破壊不可
新ジャンヌ  顔にも3点与えて、リーダーにも回復がついてた。
加速装置  カウントダウンがない。
デウスエクスマキナ 効果に加速装置追加(突進付与とPP回復)

すずめ Lv102

蠅の王(騒乱産)

7/5/5(5/5)
ファンファーレ:絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍を場に出す。
ターン開始時:絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍から1体選択し、場に出す。
ラストワード:絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍を場に出す。

進化時:自分の場の絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍を全て進化させる。

多分これくらいやってたよね?

突進はロイヤルとエルフの特権みたいなとこがあるからヨルムンガンドに突進はないと思う。

本題
魔術の始祖マリアナ
現在の効果+自分リーダーは手札にマリアナの秘術がない場合マリアナカードをプレイするたびにマリアナの秘術を手札に加える。

これで他のマリアナカードと関連した良?カードが完成する。

  • TA Lv.29

    マリアナ海溝!!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×