シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
このデッキ
30連中21勝
負けたデッキは、
ジンジャー…4回
ミドロ…2回
ネメシス、エルフ、ヴァンプに1回ずつ。
追加カード次第では化けると思うのですが、
どう思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
今はまだパーツが少ないけど、充実したら絶対に叩かれる。
結局これもリントブルムやギガキマ、超越に似たような、いわゆるタイムアウト、時間切れ系のデッキになると思いますので強くなりすぎると「相手していてつまらない」デッキになると思います。
ゲームオーバーまでの流れが確実に両プレイヤーに分かるため、ぶん回られると「はいはい、リタリタ」ってなると思うなー。
普通に聖獅子は安定したら化けるって言われてる
もし追加で強化されてしまった場合かなり厄介なデッキにはなりそうです。
ただ、早期にキーカードを引けないとつらいデッキはトップに居座れないので警戒しすぎる必要はなさそうです。
どちらかと言えば、これが一時的にでも異常に暴れてしまうことによるアミュ軸つぶしのカードの追加が一番怖いです。
今でも聖獅子相手は回られると強い
神殿2枚目置かれた辺りから敗色が濃厚になってくる。
人形と同じ
中盤が安定したら150%叩かれる
だからこいつも人形も中盤が安定したらいけないと思ってる
聖獅子はポテンシャルの塊だからローテ落ちとかでパワカ落ちたら台頭してきそうなデッキタイプではある。
無限5/4/4疾走とか怖いなぁ
そんなに勝てます?アグロに轢かれ、教会やミッドロに轢かれ、果てにはリントブルムやジンジャー。
2T神殿→3T聖獅子神殿って置けても6枚目置く頃には敗色濃厚で勝率3~4割程度にしかならないです
追加カードで化けるとは思いますが、でもどんなカードが追加されたら良いかは分からないですね
序盤円滑に回れると、6ppら辺から普通に4~3コス4/4ででてくるからそりゃ強い。こうなると後半は、常に4点飛んでくるので、手札から打点だして倒せるクラスじゃないと厳しい。まあ他のかたがいっている通り、遅延ゲーになるから、強くなったら大分嫌われそう…というかすでにまあまあ強い。
結晶を手札に加えるカードが増えれば、2コストでプレイできる機会が増えるので結果強くなりそうなイメージ。化けそうですね。
アミュレット専用の場が欲しくなりますね
割れたら聖獅子がもらえるカウントアミュが来たら、ケリュネイアと合わせて壊れになりそう
基本アグロだからね 安定してるよね
あと1、2種獅子追加で強デッキになるはず
アグロ系構築になってますが、獅子はどっちかと言うと連打してナンボなデッキなのでコントロール寄りな方が良いかなと
ドロソ兼回復による遅延として宝石の巫女(PPテンポロスが減ります)
除去に殲滅(同種横並べにも強い)・苦罰(ドローにもなるし進化権使わないのが有難い)
時間稼ぎに大聖女(5点回復大きいです)
リーサル詰めにタウロスとヘブンリーナイトを少し(時間も稼いでくれます)
お互い手詰まり的になった時の最終的なフィニッシャーにイージス少し
私はそんな調整でやってますが趣味も入ってるので回らないと微妙なのは変わらず
入れてないのは地球儀・ハゲ・ケリュネイア・奔流・落とし穴など
本当に追加カードする場合慎重にやらないと環境支配しかねないですよね。低コストのアミュレットメタカードをいい加減追加してほしいところ…アミュレットの無敵具合は流石におかしい気がしてます