質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルに特殊勝利か...

デュランダル落ちてからで良かったんじゃない?
Q.新カード、ローテでいけそう?

これまでの回答一覧 (33)

色んな質問のとこ見たけどなんで普段は「特殊勝利はクソ」みたいな風潮かましてんのにこのカードだけ良カードみたいな感じ出してんの?しかも皆が嫌ってる「対処不能な特殊勝利」だよ?

質問に対する回答はなんとも言えない。結局環境が遅くならなきゃ特殊勝利は無理だけどまぁコンロ勢がなんとかするんじゃない?って感じ

他20件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    特殊勝利は特殊勝利でも難易度によって評価は変わると思うな。難しい特殊勝利はロマンとして見なされるだろうし、あまりにも簡単なのは嫌われるかなって。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    それ、ここまでネタ性能に振ってくれてれば特殊勝利でも許せる。これが実用レベルまで行けば一気に糞呼ばわりされるよ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ハッキリ言って実用可能じゃないとしても許されないと思ってる。異形やイージスと同じ。存在が許されないカード。

  • eos Lv.152

    既存のロイヤルにない戦術だから歓迎されてるだけで、多分誰も良カードとまでは言ってないと思うんだが

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ウィッチだったらアカンけどロイヤルならまあって感じ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    コイツ軸の構築が安定して勝てるようになったらぶっ叩かれるんだろうなぁ、とは思う

  • まったり Lv.94

    ルーは勿論だけど、アーサーでデッキ圧縮しつつ盤面取りとかも平行してできるので、かなりヤバイカードだと思ってる

  • ドロッセルの人 Lv.333

    達成度云々はとりあえず置いといて直近で自分が思ったのはクロノスによるミルは許されなくてクロノスによる特殊勝利は許せるって発想がそもそもおかしいと思うんだが?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    クロノスミルってそんなに叩かれてる印象無いけど、叩かれてるん?むしろイージスを倒したりして賞賛されてたりする絵面ばっか見るけど。

  • たた Lv.188

    クロノス使ったら秒でデッキアウトできそうやし、相手は大型出せなくて顔詰めにくいしヤバそうな気配はするな。

  • ふじ Lv.61

    ロイヤルにこれ持ってきてほしくは無かった・・・ネメシスとかなら許せる。個人的に潜伏以外の搦め手使うロイヤルとかあまり見たくないな。

  • だるな Lv.158

    クロノスミル許さない奴なんていたんか?本題に関しては冥土レベルの速度でよろしそうに思ったが

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    今まで直球な戦い方ばっかしてきたから一つくらいわかりやすい遊び道具あげてもええやろというサイゲ様のお言葉やぞ

  • ガブリエル Lv.17

    今までアレキサンダー以外ほぼ全て実用レベルのレジェンドでしたからね、こういうおもちゃ待ってた

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ネメシスなら許せるってまじか…。序盤は階段人形で盤面とりながら5コスでこれ6コスマキナ7コス歯車でゲームエンドだぞ…。

  • Carpo Lv.157

    5コスでこれ投げた時点でゲームエンドになりそう

  • ダークアリス Lv.77

    ルーでアーサー確定にして鬼圧縮した後女神降臨してくる感じかな

  • たっつ Lv.24

    アンリミで新たなる運命でオモチャ行きだゾ。

  • 最底辺 Lv.229

    アレキサンダーが実用的でない…?

  • konncyuu Lv.28

    一度劣勢に立つと巻き返しが困難なロイヤルがこれを出した後更にクロノスまで出してなお死なずに済んでるなら普通にミッドロで殴ってれば勝てる状況なのでガチで使うカードではないのは間違いない。ネタデッキや地雷デッキとして環境に彩を添えるだけかと

  • インコ Lv.13

    コンロとミッドじゃ構築全然違うのにミッドなら勝ってる状況ってアホなの? 今後増えるかもしれない社ビショップとか回復やAOEの多いタイプのデッキに対してミッドなら勝ってるなんて言えるのか? クロノスは回復の多いドラゴンに対しても刺さるし お前の考察は的外れだわ

ルール介入で負け筋一つ潰せるのに良カード扱いしてるやつ多くて笑う。超越異形イージス批判しててコレ評価してる奴どうかしてるよ。


どうせこの手のカードがウイッチネクロビショにあったら総叩きするくせにね。

他5件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    TCGやった事ない人も多いんじゃない?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ネクロにあったらダリス圧縮できるじゃないですかやだー…

  • ぷよん Lv.41

    少なくともウィッチが持っちゃいけないのはカードプールをちょっと見ただけでもわかると思うんですが……(ロイヤルが持っていいとは言ってない)

  • ムクロマンサー Lv.71

    〇〇のクラスにこれがあったら〜、って、それオリカと一緒やぞ。ウィッチに託宣がとか、ネクロに陽光がとか言って、元のカードの評価なんか変わんの?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    「あったら」ってのは別にコイツだけの話じゃないよ?別に条件なんでもいいけど特殊勝利全般のことだよ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    言うて難易度によるんじゃない?

特殊勝利嫌い人は殴り勝ちしか許せないの?

殴り勝ちはもちろん、山札切れ、特殊勝利、勝ち方に選択肢があった方が多くのカードを使う機会を増やしてくれると思うんだが

同じカード、同じクラス、同じ勝ち方、繰り返しばっかりじゃ飽きない?

他2件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    元々この手の特殊勝利って嫌われるんですよ

  • ムクロマンサー Lv.71

    元々この手の特殊勝利って好まれますよね

  • 紫炎 Lv.189

    そら相手の介入一切受けないんだから好まれますよ。ソリティアになりやすい効果だから出して欲しくなかった。

退会したユーザー

特殊勝利より単純に強力なドロソとして使われそう
遅延ゲーするにはデュラと援護射撃のスタン落ちがきつすぎる

  • 退会したユーザー Lv.71

    クロノス使えばいけないことはないか。でも戦術としてはデッキ枯らすより普通にミッドで動いた方が強そう

クロノスデッキって、クロノス出す隙を作って、自分が引ききる前に相手にドローさせつつ、殴り倒されないように除去して……という独特のやりくりが面白かったんですけどねぇ……。
全除去マシマシのドラで相手してると、今のロイヤルですらアーサーのサーチのせいで試合終盤には残り10数枚くらいまで引いてることも多いですし、案外普通に戦えるんじゃないかなぁと思います。
低コスト沢山並べて顔つめる戦術自体、使ったカードの分だけ引いてこれるくらいのドロー量になるのでクロノスと相性良いですし。
勝負を焦って盤面無視したらバフ、除去に徹していたら向こうだけドロー進めて特殊勝利、大型で有利トレードしたらこちらがデッキアウト……。
理想的な回り方したらそんな感じのクソデッキになるんじゃ無いですかね。
環境取るかまでは分かりませんが、今のリントみたいにそこそこ勝てるコントロールくらいの活躍は普通にできそうですよ。

ほれほれ

「対処できない特殊勝利」やぞ

ほら叩け叩け

かつて超越を悪しざまに罵り否定したがごとく
叩け叩け

そうしなきゃただの汚らわしいダブスタやで

他7件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    尚、達成難度は天と地の差の模様

  • 打ち首 Lv.106

    アンリミならバハイスラ辺りでなんとでもなるがローテは未知数よな

  • だるな Lv.158

    10ターンで完成させてきたら喜んで叩かせて戴くで

  • 成り Lv.41

    今のところ分かるのは程度の問題かつ実装前で極論を持ち出すコイツの頭の悪さか。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    超越なんぞ親をコロサレタとかアレルギーとか言われ続けているのに今さら程度の問題とか白々いにも程がある。驚きの白さ!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    勝ち越しすら出来ない程度の超越を許容出来ないとかお前ら刃の魔術師より許容できないよな。

  • 成り Lv.41

    親を殺されただのアレルギーだのは擁護側が使ってた単語で叩く側が本気で親殺された、アレルギーがどうの言ってるのは見たことないんだが……。言わ『れ』続けてきた??

  • 成り Lv.41

    勝ち越すも何もこのカードに至っては実装すらされていないのだが……。実装前のカードに親でも殺されたかの如く叩け叩けと喚いてるのは、かなり怖い。

ふじ Lv61

ロイヤル普通に好きで使ってる人が、このカードの実装を諸手を上げて歓迎できるのかって聞いてみたいですね・・・
新軸増えること自体は、歓迎する人もいるだろうけど、こんな形での特殊勝利はなあ・・この手の搦め手好きな人は普通に他クラス使ってるだろうし、このカードがネタ止まりに終わるならいいけど、ガチで環境取っちゃったら、叩かれまくるのは目に見えてるし。それも現環境下でのロイヤルの展開力強すぎって批判ならともかく・・・
本当、このカードがただのネタに終わることを願っています。ロイヤルは愚直に正攻法を貫いてほしい。

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    デッキの兵士指揮官総力戦って感じで、ロイヤルのイメージにピッタリかと

  • きのこ Lv.98

    自分のような全クラス使うタイプの人だと逆に最近のロイヤルには飽き飽きしてて勝利数凹み気味でした。ので、このカードの追加は嬉しいです。ただ、「環境取るレベルで強かったら許さん」。

  • ふじ Lv.61

    ちょっと書き方悪かったですね。自分もロイヤルの新しい戦い方が追加されるのは大歓迎ですし、デッキの兵士指揮官総力戦ってコンセプトも凄くいいと思います。 死神カードを勝利カードに変更とかでは無く、何か別の形で出して欲しかったですね。レオニダスの遺志的な何か。

Lv149

クロノスロイヤルはフリマでも勝てない弱さだろうけど普通に実質守護のドロソと考えれば使いやすいし悪くない

とりあえず想定で組んで回してみたけど
想像以上に戦える印象。

というか、ニュートラルロイヤル自体
普通にローテで通用するわこれ。

カードが足りなかったので代用してるところがあります。
クーフーリン→メイジー、守衛→スパルタクスと置き換えて下さい
序盤は先攻ならプリンセスキス、後攻なら大梟狙いで攻めて
盤面勝負しながらもつれたらクロノス→バルバロッサ連打か
クロノス→エンハヴァルキリーで大量ドロー勝利を狙う感じですね

自分より上手い人ならもっと強いデッキ組めそう。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    みんなアーサー想定なのか…。7ターン目の4枚圧縮より、ニュートラルでアグロして、だめだったら引く方が強いと思ったけどなぁ…。

特殊勝利を狙う専用構築がネタの域をでなければ構わない
ドロソ兼ヘイト役として使われるなら歓迎
特殊勝利の難易度がセラフレベルなら頭MYST



…本音を言うなら特殊勝利無くしてゴールドでも良かったんじゃね?と、俺は思う。汎用カードを虹にしたいが為の取って付けた確定勝利だと邪推しちゃう。だってここしばらく金でも良かった様な汎用虹刷りまくりだもの。

  • ナナシ Lv.30

    特殊勝利をなくすとブロンズかシルバーの外れ枠の性能でしかないからなぁ。

ミッドロじゃない軸ができるのは(・∀・)イイネ!!
ただ地力を支える糞が多いのでアーサーをこいつに変えるだけのデッキになりそうです(´・ω・`)

他1件のコメントを表示

勝利カード生かすなら専用構築になるだろうね、まぁ今のミッドロに入るとしてもアドバンスの互換扱いだろう。

すずめ Lv102

2コス以下をがっつり積んで、これとアーサーを3積みしてデッキ圧縮して……なんか普通のミドロと両立出来そうな気がする。

ロイヤルエアプなのでわからんが。

他4件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ミッドロとの相性は然程良くないと思うよ。基本的に指揮官が強いデッキだから、兵士サーチだとアーサーの弾を持ってくる、なんてことも多そうだし。ついでにアーサーの1枚や2枚出すだけじゃ掘り返せてもデッキの半分いかないくらいだし、かといって今のミッドロにこいつとクロノス積む枠はないから専用構築になりそうかなと

  • すずめ Lv.102

    そうですかね?アーサーの弾を持ってきても大丈夫なくらい2コス以下を大量に積んで、アックスプリンセスとかも積んでデッキ圧縮すれば行けそうな気がするんですが…。もっとも、私はカードもエーテルもロイヤル愛も不足してるのでちょっと組んでみるとかも出来ないし、組んでみたところで普通のミドロの方が強いってオチになりそうな気もしますし…それでもこれ専用構築よりは両立デッキの方が強いと思うけど。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    専用構築って言い方が違ったかな。正確には、アーサーを積むのは当然として、その上でしっかりスパルタクスの特殊勝利を勝ち筋として確立させるデッキなら、今のミッドロより構築はかなり変わってくるだろうってこと。…まあ、今のところ普通にミッドロした方が強そうなのは否定できないけど

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アーサーの弾もってきてもいいくらい種類積んだら、クーフーリン熊出てこなくて厳しくないかな?と思ってるんだけどどうだろ。アーサーに進化きっても盤面取りきれないかもとなったら返される確率が跳ね上がるから、それならアーサー単品でスパルタクス積まない方がいいってなると思う。

  • すずめ Lv.102

    なるほど…そういう考え方もあるんですね。まあ、多分誰かが試してくれるだろうし結果待ちかなー

Carpo Lv157

特殊勝利の方はおまけでしょ
サーチの方で普通に使われそう、アドブレより遅いけど放っておけないし
そしてクロノスに道が開かれたかと思いきや同時にメタカードでもあるってカワイソス

アーサーやルーがいるし、使えなくはないと思います。
代わりに抜くとしたら、先人とか嵐の槍使いの枚数調整するのかなぁ…

疑問なんですが、このカードってデッキ引ききったら勝ちなんですかね?

それともデッキを引ききって、手札に勝利のカードを持ってきたらかちなんですかね?

勝利のカードの詳細が分からない、死神カードを変えてるんだから、つまり手札に入らなくても効果は発動するだろう、など予想はできますが…

もし引き切るだけでなく、手札に引かなきゃいけないカードならクロノスと相性がいいとも言い切れなくなるなぁ、と。

標準の発動ターンによる。
安定してコントロールどころかミッドレンジすら轢けるなら論外ですかね。今の超越は7、遅くて8ターンくらいが普通ですから。アーサーとかのんびり並べて間に合う訳がないね。
セラフも9ターン目安定なのはって思うけど、まぁオデンとかあるので一応対処出来なくはない。ただテミスがあるからなぁ、あのクラス。テミスがないならいいけど、あるからセラフにも否定的。
冥府こそ使うクラスによる。今はあんまり当たらないせいでヘイトも忘れがちだけど、今も微妙なクラスがあると思う。
今回のもあくまでコントロールと同等速ならいい感じですかね。まぁ賛否は実装されてからですかね。

tyantyaa Lv16

ローテじゃ遅いだろうしそこまで猛威は振るわないんじゃないかな

SPIN☆ Lv123

このカードはロイヤルだから許されてる感じ
現状ロイヤルが持ってるローテのドロソってルーくらいだし
アンリミなら運命やらなんやらあるから専用構築すれば使えるかもしれない

  • 打ち首 Lv.106

    アンリミだと冥府と合わせてやってみたい感じがある

打ち首 Lv106

特殊勝利は単体で評価できるものじゃないからなんとも、簡単に達成できるのなら問題だしかと言って全くの無駄要素になっているのもレジェ枠つかってそれかって言われてしまう。

wxo Lv206

実用性があっておもちゃとしても使えるとはたまげたなぁ・・・

ウミツ Lv222

これから4期かけてじわじわ頭角現してくるか、それとも来期だけなんやかんやと試行錯誤されるか

単純にドロソとして優秀だから専用構築でなくとも採用は十分考えられる。
専用構築の場合はローテだと(今のところ)そこまで脅威じゃないと思う。そもそもドローするっていう行動がテンポロスになるし、ドロソを大量に入れてもデッキアウトするには結構ターン数がかかる。まあアーサーとの相性もいいから今後の追加カード次第では一気にヘイトを集めかねないカードともいえるが。
レジェンドらしいユニークな能力だし、ガチデッキに入ってこない限りは面白くて好きなカード。

しょーもないカードじゃないんか?

冗談は置いといて普通に面白そう
ドロソと見てもまあ優秀じゃないかな

腐人 Lv122

いや、行けるわけないやんw

うどん Lv129

特殊勝利嫌いすぎだろ…ネメシスに山札50枚で勝利とか来てもたたかれそう

他1件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    ネメシスで山札50枚は、現状のカードプールでも増幅器さえ引ければ割とすぐいけるから普通にたたかれると思う。アディショナルで電磁サイも来るし。

  • うどん Lv.129

    じゃあ60枚

紫炎 Lv189

アーサーとは致命的に噛み合わないけど超越と同じベクトルのカードだから絶対叩かれると思う。

0130 Lv48

冥府クロノスロイヤル爆誕!

とりあえず、ミッドレンジ系のデッキには入らないと思います。
引けるのが兵士だけなのでガウェインとの相性が悪い上、そもそも白黒の決闘やルーのおかげでさほど手札に困ってませんし。
もちろん援護射撃との相性も悪いですし、使うなら専用構築にした方がよさそうですね。

でも、カラボス感覚でアグロに採用するのはアリかもしれませんね。
カラボスと違うのはダメージが無い代わりに2枚引く事と、極端に長引いた時勝てるって事ですかね。

S.K. Lv142

「ついに私たちの出番ですか!?」

なおスタン落ち
新機軸できたのは嬉しい。
AFネメシスにはかなり刺さると思う。

meeco Lv52

今はネタデッキにしかなれないかな、、
5_ガウェインorこいつ
6、アーサーorこいつ
7_アーサー、
8_クロノスでも最速10コスまでかかりそうだし、、

  • meeco Lv.52

    6コスだった、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×