本当にフリマに勘違いマイオナデッカスは来ないで…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当にフリマに勘違いマイオナデッカスは来ないで…

マイオナデッカスがフリマは俺たちの国だとか勘違いして正常な用途で使ってる人を叩くの本当にやめて欲しい…そんなにガチデッキに負けるのが惜しいの?負けるのが嫌なの?ネタデッキなら別に負けてもええやん?勝ちたいならガチデッキ使えや

最果てネクロとか権化聖杯とか別にネタってほどでも無いデッキ使ってる癖してガチデッキ持ち込んだ奴を叩かれても困るんだよ…勘違いされても困るんだよ…

ネタデッキ使ってる人でもフリマでガチデッキやってる人も、正直なところ教えてください。

お 前 ら の 思 っ て る フ リ ー マ ッ チ は 全 然 フ リ ー マ ッ チ じ ゃ な い 。
ル ム マ で や っ て く れ

これまでの回答一覧 (30)

NAO*key! Lv500

ハゲ読み成功褒めて

他11件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    お主天災か!?スッゲー!カッケー! これでいい?

  • NAO*key! Lv.500

    そんなんじゃ満足できねぇよ(更なる高みへ)

  • ハゲ村 Lv.55

    ごめん早漏だと思って嘗めてたわ

  • 退会したユーザー Lv.147

    そのナントカ読みとかって遊びQ&Aで流行ってるんか?たまに読み成功とか言ってるやつ見るけど。

  • NAO*key! Lv.500

    そりゃこんなやべーやつの溜まり場なら質問者ぐらい予想できるしなぁ

  • ハゲ村 Lv.55

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 森のふじこ Lv.106

    一般元祖主張ふじこ。アルベール読みしてた人です

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    アルベールみないね(コナミ)

  • 退会したユーザー Lv.71

    アルベールなら人狼してるぞ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    正常な人の方が珍しいからね、仕方ないね。(正常な人)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほんとに正常な人は自分のこと正常な人って言わないってマッマが言ってた

  • もちぐま Lv.41

    アルベールならこないだルパン出てたよ

ランクマでガチデッキ使ってるのに、フリマもガチるとか個人的にはつまらんから、もっぱら人形ネメシスで突撃してる(なお勝率)
まあ、フリーマッチなんだから相手がガチろうとネタしようとどうでもいい。好きにすればいいんじゃないかな

あと、質問に対しては回答で返しておけばいいんじゃね。わざわざ別個で質問立てなくてもいいだろ

Myonadeckasは、私がFreimaが私たちの国であり、通常の使用のためにそれを使用している人々にヒットしたと誤解することを望んでいますヒヒッ...私は本当にあなたがそんなに失うことを望みますヒヒッ。 失いたくない? あなたが別のネットデッキを失ったとしても、ええ? あなたが勝つためには、それを使うことができますヒヒッ

たとえあなたがオランダや石狩の聖杯と同じくらいのデッキを使ってデッキに当たったとしても、それを持ってきた人を打ち負かすことができても悩んでいる...私は困っている 誤解されましたヒヒッ...

フリガと一緒にギターをやっている人やネットデッキを使っている人でも、正直に教えてくださいヒヒッ。

フリープレイのあなたのアイデアは完全に無料ではありませんヒヒッ。
ルムマでやってくださいヒヒッ

他6件のコメントを表示

あの書き込みは、カードゲーム好きとして腹が立ちましたね。

言い方悪いけど、フリマは共用スペースであって、オ○ニーできる自室ではない。

あと、自分の好きなデッキで勝ちたい、やりたいムーブがしたいって言うのは、まず対戦相手が対戦してくれているから成立するのであって、その対戦相手に対して文句を言うのは恥ずべき行為だと自覚すべき。
対戦相手をオ○ニーのティッシュ扱いするな。

他4件のコメントを表示

ガチデッキをフリマで使うのはいいけどランクマで勝ててないんだなーって思うよね
ランクマで勝てるのにミッション消化もポイントも変動しないフリマに何しに来てるのか気になるんだが
俺はMP 0〜2000をフリマとして使ってるからガチデッキとしか当たらなくてもメタとか考えられるから楽しいけどね

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    底辺マスターの特権だよな。ランクマとか気にせずふざけられるし。

  • trd Lv.144

    ミッション消化ならデッキ調整もしてないだろうしコピーデッキつかってんじゃねーの?それでランクマ潜るのもあれだろうしフリマいってんだろ多分しらんけどね、どっちにしろ人それぞれだから決めつけはどうかと思うよ

退会したユーザー

わかルナ

他1件のコメントを表示

ネタデッカーだから負けてもいいって言う風潮あるのは好きじゃないぞ
ネタデッカー同士で遊んででもネタ脱出できねぇしな
好きなデッキで"勝ち"に行って欲しい

別にネタデッキ使われる分には全然いい。その方がミッションも消化しやすいしね。
ただ、それでガチデッキに文句言うのはちょっと自己中すぎると思う。

私自身ネタ寄りの人間だけど、フリーにガチデッキ来ないでなんて言うのは甘え以外の何物でもないよ。

ネタは勝率低いからネタなんだよ。
骸の王が良い例じゃないか。昔はネタの王様みたいな扱いだったのに、今骸の王使ってネタでーす!なんて言えるか~?片腹痛いわ!
つまりさ、ネタデッキや使われてないカード、コンボを使うって事はその勝率を承知で使うべきなんだよ!

半端な気持ちで入ってくるなよ…ネタデッキの世界によぉ!
まぁ、半端な気持ちっていうか?
当 然 の 心 構 え だと思いますけどね!



追伸
ネタデッキなら負けていいじゃん?というのは違います。
ネタデッキと言っても勝利の為に組んでいること事態は変わらないんです。
ただ「どう勝ちたいか」がガチ勢と違うんです。

純粋な勝ちに対する執念は当然ガチ勢の方が強いんですが、勝ち方という点ではネタ勢の方が貪欲なんです。

だから負けていい訳でも無いし、フリマにガチで来るなと言う人がいるんですよ。

1.好きなデッキで勝ちたいなぁ…
2.でもランクマはガチデッキだらけで無理だしなぁ…
3.じゃあフリーマッチでやれば良いじゃん!
4.フリーマッチもガチデッキだらけやないかい!ふざけんな!
さて、貴方はこの立場で考えたことありますか?無い上に理解する気0だからそんなこと言ってんだろうけどね。

他14件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    好きなデッキで勝てる努力をするべき、この4番の奴は試行回数を重ねる事を放棄してる。例えばSTDデッキで勝ちたいといって勝てないから他のデッキは最低(4番の「ふざけんな!」の部分)と罵る点に問題がある。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    勝てる努力をするのは同意、ただこの質問主は勝ちたいならガチデッキ使えば?と言ってるので好きなデッキで勝ちたいという立場を考えて無いなと思ったまでです。

  • ao(・_・) Lv.31

    まぁ、そもそもこれコピべだから…。 コピペ元も頭おかしいから仕方ない。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    3がおもいっきしバグってんだよなぁ。格上と戦いたくないから無差別級のフリーマッチをするっておかしいとは思わないか?

  • trd Lv.144

    コピペで納得したけどこれ本気で言ってんならやばいな

  • ハゲ村 Lv.55

    だからルムマでやれって言ってるんだよ アホか

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    何故ネタで勝ちたいならルムマになるのかわけわかめ。フリーって気軽に遊ぶ場所でしょ?ならネタで勝ちに来る人が来るのも至極真っ当、普通の使い道、ルムマに追いやる理由なんて何処にもない。ついでにガチデッキで勝つのが目的ならランクマって相応しい場所がある以上、そっちに行ってくれと思うのも認めなくては良いが理解ぐらいはしようか?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    1→わかる 2→わかる 3→わからん、ルムマで良くね? 4→気軽にやりたい時くらいあるだろ。ネタ使いがいるように単純に「勝負」に拘りたい奴もいても不思議じゃない。わざわざネタ作るのもめんどいし。あと勝てないデッキはネタじゃなくて紙束。

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    コピペにマジレスしてる時点で割と恥ずかしい

  • ハゲ村 Lv.55

    頭悪いのにイキるな腹立つ

  • ハゲ村 Lv.55

    ガチデッキと当たりたくないならルムマでやれって言ってるんだよ。

  • ハゲ村 Lv.55

    1.好きなデッキで勝ちたいなぁ… 2.でもランクマはガチデッキだらけで無理だしなぁ… 3.じゃあフリーマッチでやれば良いじゃん! 4.フリーマッチもガチデッキ多いな。フリマでも勝てないや 5じゃあルムマでお互いネタでやるか だろアホ。ふざけてるのはお前の頭

  • 退会したユーザー Lv.211

    フリーは何使ッテモイインダヨー。勝手ニユーザーガルール作ルノハサイゲニトッテモ迷惑ネ。

  • ao(・_・) Lv.31

    だからコピペにマジレスすんなって。

  • すずめ Lv.102

    1→わかる 2→わからん。ネタデッキでガチデッキを潰すのが一番の醍醐味だろうが 3→わからん。ネタデッキでガチデッキを潰すのが(ry 4→わからん。ネタd(ry

退会したユーザー

フリマは気軽にできるからいいんだろ
おもちゃデッキが集うのはあたりまえ

わかります…
フリマはネタデッキってのはおかしいです!!

ネタだろうとランクマ行く勇気くらい持って欲しいものですね♪
(まぁ、負けますけど…)

そりゃマイナーデッキとかネタデッキでフリマ潜ってガチデッキと当たり続けたら、ふざけんなって思うこともある。
ただフリマにガチデッキで来ちゃダメってルールがあるわけでもないのに、それを叩くのは見当違いだよね。まあそういう人にいちいち突っかかる気はないけど。

退会したユーザー

フリマにガチデッキで来るとは言わんけど、試運転でもないのにガチデッキでフリマ回している人は、あっ察し……ってなりますね

別にルムマでもマイオナファンデッカスは〇ねばいいと思ってる

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

じゃけんこれでフリマ行きましょうね〜

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    そんなに頭使うデッキを使うわけ無いだろボケナス

  • Turquoise Lv.20

    リノエルフで頭使うとか頭悪過ぎワロタ

  • ハゲ村 Lv.55

    ネタに決まってんだろゲエジが なにイキッちゃってるの

  • 退会したユーザー Lv.123

    実際ガチデッキでフリマ来るなとか言う奴は、リノエルフ扱えるレベルの頭もあるのか心配ではある

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    脈絡無くて草

勝ちを1番に狙ってるデッキは全部ガチデッキですよぉぉぉぉ!!
相手に己が見せたいコンセプトを存分に披露するのに全力を注ぐ。そして相手からの驚きや賞賛エモを喜びとするのがネタデッカーですよ!そう、ネタデッキとはエンターテインメントなんです((´∀`*))

馬鹿野郎!
自由に叩ける所まで含めてフリーマッチだろうが()

とかいう冗談はさておき、なぜフリマでガチデッキを使うのか、という点ですね
単純に使った事がないからデッキの調整がしたいとか、ミッションをこなす為とか色々あるだろうけど、実際にお遊びデッキで楽しみたいのにアグロに轢き殺されると何の為のフリマなんだ?ってなる人が多いのは事実

ランクマでも環境トップは嫌われるように、フリマという自由度の高い所でガチデッキ回す以上は「コイツは弱いものいじめがしたいだけなんだな」と思われる事も承知の上で回した方がいいのではないでしょうか

個人的にはガチデッキに対して遊びのデッキで立ち向かうってのも楽しいですけどね

退会したユーザー

勘違いしてるのはお前だ
最果ても何もそもそもネクロ使うことがネタだろ



マジレスするとネタデッキくらい勝手に使わせてやれ
尤もそれでフリマに来るガチを叩くネタ勢はただのアホだから存分に叩いて差し上げろ
俺はマイナーデッキ使うことはよくあるがネタ使ったことはないから知らん

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    別に使うなとは言ってないんだよなぁ ネタじゃ無いって言ったのは本心と言うより原文に依るものだね

  • 退会したユーザー Lv.71

    これがコピペだっていうのが驚きだわ。まあ元ネタの質問者で察したけど

ネタデッキとガチデッキの境界はどこにあるのだろう?

  • KRG Lv.32

    基本的に、勝負にかける姿勢じゃないかな。勝つことを主目的に組んだデッキならガチデッキ。それ以外を目的に組んだデッキはネタデッキ。

自分的にはランクマ、フリマ共にネタデッキで行く時はひと槍馳走に参ったっていう慶次的発想で行ってるからガチと当たろうがネタと当たろうがあまり関係ないんですがね。
対戦ゲームだから勝ち負けは当然あるし、自分が不利な条件で行ってるんだから負けたからって相手を叩くのは負け惜しみにしか聞こえませんね。
それはネタデッカーじゃなく自己中です。

まぁこれ何かのコピペなんでしょうが、一応これが自分の意見です。

「フリー」なのにガチデッキ使っちゃダメとかこれもうわかんねぇな。自由に使っていいだろ。

ネタっぽいデッキはよく作るし使うけど、ランクマ(AA3上位)で調整するせいで必然的にある程度勝てる構築になるから、負けてもいいようにわざわざフリマ行く気にはならんなぁ。
まあ、もしも遊ぶためにフリマ行ったのにガチデッキに遭遇したらイラっとはくるかな。それを負けの言い訳にするつもりも、使用者を叩くつもりもないけど。

退会したユーザー

流石に草

フリマでガチデッキを使うことは何も言わん
が、普通に1超越で盤面リーサルが見えてる状況から無貌で超越増やして延々超越するだけしてターン終了をループしたあげく追加で無貌で超越補充してまで遊ぶようなオ〇ニープレイをするなと言う話だ

何を言いたいってネタだガチだってのと舐めプ自己満足は別だろって話

ネタデッキなら別に負けてもいいというのは分からない。ネタデッカーでもネタデッカーなりに努力して自分のやりたいことをやれるように工夫している人は居ると思うのだ。
ただ、フリマにガチデッキで来ないでくれというのは分からない。自由の場所というのはミッション消化だろうが、デッキ調整だろうが、ネタデッキであろうが、そういったもの全てが「自由」なので何を使っても自由であるべきだと思う。
まあネタデッキ同士でしか当たりたくないというならルームマッチを使うべきだろうね、フリーマッチはどんなデッキを使うのも自由だし、どんな相手でもいいくらいの心構えであるべきだと思うな。

じゃあ俺、権化聖杯でフリマ行ってくるから…

マイナーデッキでガチデッキに勝ちたくてフリーやってる人もいるからね。文句言う奴も言うけど負けたら素直にネタデッキの中の完璧さ求めて調整入れたりもするから負けて文句言う奴は全員じゃないと思いまする^ ^

Uzak Lv224

フリーなんだからどんなデッキ使おうが自由
ただ相手に対して○○だから来るなはお門違いだと思う
そういう意味では質問主の主題もおかしいと思う

Lv150

そもそもフリマを無くせば解決説

ミッションもマイオナもランクマでできるし

ネタデッキでそもそも勝とうとは思ってないからランクマでやってるなぁ...(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×