[半オリカ]このカードニュートラル化あり?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

[半オリカ]このカードニュートラル化あり?

①2/2/2 守護 (歴戦)
②3/2/3 エンハンス7:相手全体3ダメ (新ジャンヌ)
③4/4/3 突進 (ジェノ)
④7/4/6 疾走 (ソルドミ)
⑤2/2/1 1ドロー (バフォ)
⑥5コストスペル 相手全体2ダメ (威圧)
⑦4/3/4 進化時:1/2を2体召喚 (先陣)
⑧5/2/4 必殺 ファンファーレ:相手1体2ダメ (緋色)

主にドラゴンやニュートラルデッキとのシナジーが危ない気がしますが、皆さんはアリかナシかどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

①2/2/2 守護 (歴戦)
ミノタウロスさんが泣いてるだろ!
②3/2/3 エンハンス7:相手全体3ダメ (新ジャンヌ)
卵大爆発が泣いてるだろ!
③4/4/3 突進 (ジェノ)
デザートライダーさんが泣いちゃうだろ!
④7/4/6 疾走 (ソルドミ)
高スタッツ疾走をNに配らないで!
⑤2/2/1 1ドロー (バフォ)
純真さんがすごい微妙な立ち位置になりそう
⑥5コストスペル 相手全体2ダメ (威圧)
ありだとは思う
⑦4/3/4 進化時:1/2を2体召喚 (先陣)
無闇な展開カードをローテに与えてはいけない
⑧5/2/4 必殺 ファンファーレ:相手1体2ダメ (緋色)
めんどくさそうだしだめ

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ミノタウロスくんを死体蹴りするのやめろ

たた Lv188

ソルドミをネメシスが使えるってマ?

ナシです。
ニュートラルはあくまで補助として機能するのが望ましいので、クラスカードを押しのけて構築入りするほど優秀すぎるものはNGです。
全てのクラスから同じようなカードが出てくるのはワンドリ時代だけで十分ですよ。

Doppo Lv175

①2/2/2 守護
1ターンゴブリンに対して蓋出来るから個人的には欲しくなる。問題は1ターンゴブリンへの対処に対して蓋をされる事か。わからん。

②3/2/3 エンハンス7:相手全体3ダメ
駄目過ぎ。テミスみたいな妨害で凌ぐビショでこそ許された特権だ。ただのメンコバース。

③4/4/3 突進
先攻4ターンでの活躍は先手ゲー助長の一員。そんなリスクを各クラス背負うなんて危ないにも程がある。おとなしくロイヤルだけにしとけ。

④7/4/6 疾走
ギルガメッシュとか居たし悪くないと思う。単純な疾走打点としてもヴァンプはインプランサー使ってたし。

⑤2/2/1 1ドロー
駄目。1ダメがオマケで付くカードが多数あるなら良い。但しそれはインフレを招くだけだ。

⑥5コストスペル 相手全体2ダメ
危なそうだけど意外と悪くないかな?警戒するプレイングも大事だ。但し顔は良くない。舞踏を思い出せ。

⑦4/3/4 進化時:1/2を2体召喚
ゴブプリ居るし良いんじゃない?回復しなければ。

⑧5/2/4 必殺 ファンファーレ:相手1体2ダメ
進化使って2体処理は良い。長生きするスタッツ以外はね。

私はセレスとかそこら辺の全くと言っていいほどクラスの要素のない単純なパワカはナーフするかニュートラルにすべきだと思うんだけどね

golf1209 Lv51

4だけはまあアリ

他は大体悪用先がありそうだったり
突き抜けた既存カードの完全上位互換だったり
でアウト

Lv122

こうして見ると、4コスト以上の奴らはほぼニュートラルにしたら強いな
先攻バフォの万能感よ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×