質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

変態デッキ募集

ランクマッチでガチデッキでいくらか蓄えてはBP配布を繰り返すオレみたいなマゾプレイヤーって実は一定数いるよな。いると信じてるんだが、極めて成功率は低い、もしくは中々回ってくれない。がキマれば勝利の美酒に酔えるデッキを教えてくれーい! なんなら0から作るので要求エーテルは高くても問題ないなり。
ポンコツデッキでひたすらBP配布してろって方は一押しのゴールドを語ってどうぞ

これまでの回答一覧 (18)

決まるのはほんとに数回レベル

キング3にベルエン2に報い3に対空3にサークル2

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    頼む… エルフ若葉マークの私に原理を説明してくれ……

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    白狼でドラゴン0コストにして、フラグラ、ドラゴン、ヴィストでフラムグラスの降臨を狙うデッキ。 欲張るならフラグラ、ドラゴン、ヴィスト、リザでも良い。

  • pag Lv.84

    そんな変態コンボがあるのか(白目 やっぱ使ってないクラスはまだまだ知らない事が多いなぁ これは作ります フラグラ出したい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    超越フラグラや潜伏フラグラはあるのに、エルフには無いのが納得出来なかった

  • けんすす Lv.19

    ロックフラグラ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ロックフラグラは相手依存だから使ってない

green Lv32

決まれば強いの極致

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    霊魂欲しくない?

  • green Lv.32

    元々入れてましたがフラグラ同士が競合するので安定しないのと、エンハンスで使った場合もう片方が出せない為微妙だったので抜きました

退会したユーザー

蓄えるまでもなくBP配布してます。

こちら幻影ドラゴンメイジ冥府マジックオウル型です。
スペブが速く、7tドラゴンメイジ四面展開も比較的安定します。
特にコントロール・ミッドレンジに対しては、何度もドラゴンメイジを使い回し圧力をかけながら冥府まで繋げることができるので比較的良い戦いになるかなと。
連続使用が前提なんでテミスとかも怖くないですよ。

アグロに対しては、幻影使いからガデゴを出して凌ぎながら魔法剣でバフして捲れないかな、と。基本不利ですけどね。

力比べはアルベールや死竜ゼウス、回り次第ではリノから顔を守れます。ハインライン採用もありですね、その場合は呼び禁忌なんかが処理札として強いです。

一緒に7tメイルストロームサーペントしていきましょう。

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    うわぁ、これはドン引きですね(歓喜 なるほどドラゴンメイジ、ドラジですか 力比べの採用にいやらしさを感じます ドラジ目指そうかな笑

  • 退会したユーザー Lv.3

    力比べはリノを止めたくて入れたのですが、むしろロイヤルに刺さってますね……ただドラゴン広げたら疾走で轢かれる、なんてのを防げるので気に入っています。 今はパワーは高くとも然程速くはないミッドレンジ(ロイヤル)、フルスロットルは無理でも半分の回りならなんとか戦えるコンボ(リアニ、ドロシー)が一定数いるので楽しいですよ。宝箱でアグロが増えてるのは少しきついですが。

  • pag Lv.84

    メイルストロームは個人的になんだか沢山出てきた感に尽きるのですが、これは「カードゲームしてる感」が味わえそうです。是が非でも作ろうと思いますー

はい、リント。

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    力比べの捌きどころのアドバイスを頂戴してもいいでしょうか

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    リント前に置いて10/10守護疾走にする。おもに大嵐やオルカと同時に出す。

  • pag Lv.84

    あー、そうか リントは一方的に殴れる上向こうは壁が出来るのか なんか頭悪い質問でしたね、失礼しました こいつぁ強力だ

  • Lv.122

    これネタじゃなく割とガチじゃない?

退会したユーザー

4ターン目天翼ドッカーン
どうだすごいスタッツだろ?
てのがしたいだけのデッキ
たまに回してます
ロマンか?と言われても違う気もするし、けそポテトさんが昔似たようなの出してましたが、自分は好きですよ

退会したユーザー

爽快感をお求めとの事でしたので。
竜少女天翼otkですね。

予想打にしないリーサルに、相手の驚いた顔が愉快です。

ただ、コンセプトがふざけているだけで、
デッキ自体は物凄く真面目に作ったので割と勝てますね。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ローテ勢ですっかり忘れてましたけど、そうか無謀って天翼も出てくるのか、、、 もう少し早く知れたらアンリミ杯はこいつに暴れて欲しかったですねー

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    相手から賛賞がもらえる数少ないワンターンキル

ガーディアンゴーレムとともだちデッキ
DBNのカード入れてないので、どう弄ろうか模索中
勝率はお察し

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    自分、7金ノノがハブられた理由をお伺いしてもよろしいか?

  • ムクロマンサー Lv.71

    ネタよりのネタなので、あまり強い理由ではありませんが、しっかり回った時は盤面がすぐ埋まるのです。だから、ノノノはリストラしてますね

退会したユーザー

迫真蝙蝠部 無限掌の裏技

他2件のコメントを表示

うまく行けば超越以外の環境topも喰える
どや顔のエイラ、骸をメデューサ蝙蝠で、アグロとかで復讐入ったら裁き黙示録でぶっぱなし気づいたときには冥府にようこそって感じ


他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    フォロワー数2だと、、、⁉︎ まさしく『変態』。次回アンリミ杯の変態枠デッキは今決まりました。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    1予選は4勝できた2予選は最高3勝決勝では流石に使えんかった

  • pag Lv.84

    決勝まで使ってたなら晴れて貴殿は英国紳士と呼ばれる事となったでしょう。

見切れは獅子の豪傑2アンリ2無謀3です
ちょっとガチ寄りにニュートラルで染めてますが、無謀鏡猛龍アンリOTKです!
これ使ってる時だけは無謀は良いカードだと思ってます(▼ω▼)

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    こいつはまた、、、、巫女なくてブースト間に合います?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    巫女持ってないんですよね(´・ω・`) 入れるなら山岳隊長と入れ替えになると思いますがそうなると梟が起動しにくくなるので結構いじらなきゃいけないと思います( ̄▽ ̄;)

  • pag Lv.84

    んーこのデッキなら梟活かしたいっスよねー PS結構要求されそうだな、、、 今あるので作れそうなので勉強がてらやってみます 10×2は爽快感凄いだろうなぁ、、、、

変態には程遠いかも知れないが、闇喰らい特化デッキだ

レジェンドでもいい?

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    地図でこいつ引いてきて蝙蝠と組ませるド変態ヴおじならこの前見かけた

  • ヒトエ Lv.75

    ドラビショ以外とならシナジー出せる地図威光は神

  • みどり Lv.9

    これで一番最強なのメネシスだと思うわ3/1疾走が体出るからね…

  • pag Lv.84

    フリーマッチだったし、涙ぐましい努力を感じて感動のあまり次元を超えたわ

  • ヒトエ Lv.75

    野郎許せねぇ…

  • pag Lv.84

    ↑AF研究員が報告します。地図で察したグラマスが大人気なく茨エリンとかいう無慈悲なムーブで我がAF軍は為すすべなく負けました。

フラグラ超越を超えたジンジャー超越
最強のテミスバハムート対策用デッキ

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    デッキ名オーバーキルか死体蹴りにしといて

  • みどり Lv.9

    火力がドラゴン超越してるからね…ただ今のアンリミテッド環境で9ターンまで持たせるのがきつい…

  • pag Lv.84

    アンリミ杯だけ参加した生粋のローテ勢なのですが、やはりその問題に当たるのですか… 魑魅魍魎が跋扈するアンリミ末恐ろしや、、、 PS 殺意の波動でも可

  • みどり Lv.9

    だからここデッキは基本フリーマッチ用ですねアンリミテッドのフリーマッチは結構ネタデッキ宝庫でもありますから1週間に4~5戦するくらいがいいかと(こんどその名前でアンリミテッド杯でますw)

やっちゃえ、バーサーカー!
自分で作ったくせにいまだに勝ち筋さんが良く分からない

  • pag Lv.84

    ランクマッチは流石にチェック勢多いから、ローテ杯で初心者に叩きつけたかったという後悔がこいつにはあります

魔界無謀バハムート
手札全てをバハムートに変える!
圧倒的爽快感が待っている!
さあみんな使おう!

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    (未だに無貌引いてないとか言えない…) やっぱり今後のネタデッキ作ること考えると作っておこうかなー

  • 退会したユーザー Lv.70

    顔なしは割と1枚あれば仕事するレジェンドな上にギガキマだろうが白銀剣だろうが秘術だろうがマナリアだろうが何にでも入り、顔なしスタン落ちまで使い続けられる顔なしフレデス軸もガチ性能なので作る価値ありますね。(私は自力で引いた数少ないレジェンドです)

charo Lv38

庭園スカルドラゴンゼルアンリいってみよう。
序盤pブ頑張って、9ppに庭園+なにか、10ppで庭園バハするかでなるべく隙を見せずにおいて、スカルドラゴンゼルアンリでフィニッシュ。
ぴったり20点でるので、顔面殴る必要なし。スカルドラゴンが2枚手札にあるなら1枚だして、相手が除去らなかったら、アンリ使えば20点でるのでそれでも勝ち。
進化権が必要なので、オリヴィエピン差し、新アイラ無しでやっております。
どうぞお試しあれ^^

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    スカルドラゴンですか、失念してました。1年前挫折した苦い経験があります、、、 多少PSが上がってる(はず)今再トライするのもいいですねー

  • pag Lv.84

    なにか引っかかって再度見直したのですが、バハのアミュ破壊なくなってましたね 盤面取り返し易くなってる分前より戦えるかも、、、

マルドゥークOTKとレヴィ老進化で手に入る紅蓮の魔術を無貌の魔女で増やしてOTKを狙う2種類のOTK詰め合わせウィッチ。

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    こういう時にマルドゥーク砕いたのを後悔します それはそうとマナリアP×3凄いですね!

  • しょうちゃ@承認欲求モンスター Lv.7

    本当にマルドゥークは使えそうで使えない的なカードで、弄りがいがあります。

  • pag Lv.84

    「なんだこいつ⁉︎ ビショ作るの金かかるし丁度ええわ、おさらば!!!!!!!!!!!」←一月半前

打ち首 Lv106

はい


神罰一枚ラースドレイクとかにしようかなと思ってる

  • pag Lv.84

    ピューーーートォォォオオオオオオオオーーーーンンンンンンンンンンンンッッッ 以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×