RAGEに出るデッキ晒すでー^^(ビショップ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

RAGEに出るデッキ晒すでー^^(ビショップ編)

テンプレビショとちゃうところの説明いくで!勝率はランクマ30戦やって22勝や^^

1.星の奔流3つみ
エルフ、ネメシスにぶっ刺さる上、カウントアミュの起動タイミングを任意に早めることができる。また、1/2スタッツのフォロワーが体力2の相手フォロワーに序盤とられてまうからそれんケアのできるんねや。盤面ロックされたと見せかけてこれからの展開という芸当も可能や。汎用性が高すぎるんやから3積みや^^

2.ブ ロ ー デ ィ ア
ネタかと思たやろ?ちゃうちゃう^^;一部のデッキの勝ち筋を削ることができる上にアイテールからヘブンリーナイトを出させないで勝ち筋を潰さない役割もあるねんねや。せやけど単体性能は高くないからピンやな^^

3.協会2つみ、ダークジャンヌ1 つみ
協会は序盤に出すものではないから枚数減らして2,ダークジャンヌは協会が引けなかったときの火力補助+除去要因や。

前に質問したウィッチと同じでエルフあたりを重くみた構築や^^ほーな、楽しいシャドバライフをやぁ!
質問あればドシドシ受け付けたるさかいのぉ

これまでの回答一覧 (26)

ビショーと私は説明します!勝利率は30回ランク22勝ヒヒッ^ ^

1. 3つ星のトレントトレント
エルフ、ネーミス、刺すと、カウントアップの開始タイミングを任意に速くすることができますヒヒッ。また、1/2 Statsのフォロワーは、相手のフォロワーで強さ2で早く奪われるので、気にすることができますヒヒッ。あたかもボードがロックされているかのようにボードを流して、今から開発することは可能ですヒヒッ。 Versatilenessは高すぎる、そして/または3つのスタッキングまたは^

2.ブロードディア
なぜあなたはそれがばかだと思いますかヒヒッ?チャチャ〜^;いくつかのデッキの勝利ラインをカットできることに加えて、Heavenly Knightをアイテルから出させずに勝利のストリークを押しつぶさないような役割もありますヒヒッ。自己燃焼ですが、そのパフォーマンスは高くないので、それはピンであり、ヒヒッ^ ^

3.協会2、ダークジーン1涙
アソシエーションがオープニングステージに与えられることはないため、2の数を減らしてくださいヒヒッ。ダークジャンヌは、アソシエーションを引き出すことができない場合、熱援助+除去要因を取り除く要因ですヒヒッ。

私が前に尋ねた魔女のように、私はエルフの周りを大きく築いてくれました。^ ^ Hono、Shadbar Lifeを楽しんでくださいヒヒッ!
質問があれば、私はDoshidoshi ___ ___を受け入れますヒヒッ

他3件のコメントを表示

エルフ使うから普通に戦いたくないタイプだ
デッキ構築は凄い真面目なんだなって

けど約束は守ろう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁっ!交わしたやぁくそく!忘れないでぇ!目を閉じ確かめとる!押し寄せたダボ!振り払ってぇ!すーすむでぇ!

  • 退会したユーザー Lv.71

    正直押し寄せたダボすき

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    振り払って進むんか

普通に強そうだがお前のデッキってだけで叩く奴が多分くるから覚悟しろよ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ありがとうなぁ(´・ω・`)意味なく叩く輩出てきとうたら返り討ちにしたるさかいのぉ・・・

相変わらずデッキ"だけ"はまともやな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だっ!?ワイ自身も現実(おおさか)ではまとも会社員やでぇ!?

  • Doppo Lv.175

    M氏もイラストアドは高いからね。何かしら取り柄はあるものだよ。

普通にパワカなブリキが2枚の理由が知りたいかな。

あと真面目に参考になるからどんどんデッキを晒していけ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    二枚以上だしたら盤面いっぱいになって塞がってしまうケースが多いからや。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    やっぱりそうなんだ。ありがとう

だるな Lv158

アイテールで出したい奴イージスしかおらんくない?
0/+1とケリュで十分使えるのか気になる

ゴッブロ、邪ンヌ、ナイトが全部ファンファーレなんですげぇ腐りそう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    6ターン目にケリュだしても盤面的には強いんや。教会時の火力補助にも使える。ナイト、ブローディアの守護を出すこともできるしイージス出しても強いんや。そして、そもそもや。アイテールだすタイミングでそれらのカード引けてないんやったら多分そのゲーム中ずっと引けてない可能性のほうが高いんやで。「ゲーム中ひける運命にないものをひきづりだしてる」んや。

  • だるな Lv.158

    引ける見込みが無いってのは確かにそうやな…なら完全守護運用でも強いって事か、サンガツ

  • Doppo Lv.175

    ちゃっかりデモコン理論に似たのを語ってたね。

KRG Lv32

もうその胡散臭いキャラやめて普通にデッキの話とかした方が良いんじゃない。

最近、星の奔流打ち込んでくるやつ多いなって思ってたらあんたが提供元かあ・・・

  • 退会したユーザー Lv.17

    ばれたかぁ(^^;、ほんまは名前で検索かけたら名前がでるプレイヤーなんやけどここではleviatanの名前を借りてるさかい(^^;

打ち首 Lv106

ブローディアとダークジャンヌを序盤の安定に回した方が強そう、無理に独自性出そうとして事故率上がってるようにしか見えない。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    序盤は今の段階でも安定しとうが、敢えて変えるならブローディア→ノイシュやで

  • 退会したユーザー Lv.45

    ドロー過剰になってるテンプレよりこのくらいの構築は結構いいと思うけどね

  • 打ち首 Lv.106

    ドロー増やして安定させるんじゃなく先攻取ったときとかに盤面に置いておけるフォロワーを増やしたいのよ、奔流法典それぞれ3積みしてる分厚めに低中コストに振らないと折角の先展開の機会を見送ることになりかねないから。

巫女僧侶アイテルの2積み理由を教えて欲しい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    巫女→2ターン目に積極的にだすカードではないから。 僧侶→進化権ないと腐る上に2コスでの法典、愚神、3コスでの星の奔流と早い段階で除去に走れるから。 アイテール→このデッキ、結構盤面いっぱいになってまうから。

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    ふむふむ、ありがとなぁ。

君ィ!プレミアムが少ないぞ!

割と強そうですね。

アミュレットが少なめ&奔流もあるから黒ケリュネイアのバリューは低そうだけど、三積みしてるって事は白黒でつかわず、少なめにしてる教会のサーチに使う感じですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    愚神の発動、ブリキや亀の起動などに使ってるケースが多いんや。あンたが言うとる通り教会のサーチ、デッキ圧縮にもつかっとる

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なるほど、参考になります。 RAGE頑張ってください。

そもそもウィッチとビショップっていうチョイスはなんでなん?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    「ロイヤル」→流行っているネメシスに対して不利 「ネメシス」→流行っているエルフに対して不利でプレイングも難しいと考えその二つを消去。あとはどのような相手にも立ち回ることができる守護にリソースを割いた土ウィッチ(このビショップが苦手とするジンジャーに有利)と無難な立ち回りができるビショップを選択した

  • 神社ーエール Lv.76

    なるほどなぁ

だぁぁぁぁっ好きだから顔晒せ

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁぁっ!誰がさらすかダボ!レイジで優勝したらワイの顔が全国放送されるからみさらせぇ!

退会したユーザー

対ビショの有効策知りたいから何されたら面倒なのか教えて

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    何されたらというか天敵はジンジャーウィッチや。中盤のパワーもヘクトルやプリスのせいでなかなかおしきれへんし、ナイト走らせようしても守護でとめられとるけん。しまいにはジンジャー展開されて終わりや。

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱジンジャーか。せんきゅー

あんたの顔が晒されるの楽しみにしとくわ。

教会は引きすぎても1コス1ドローだし、枠があるなら3積みでいいんじゃないかなと思ったり。邪ジャンヌも強いから別にいいけども。

ブローディアよりもマスクジャイアントの方がサイズも出てきた時のインパクトもヤバいので使ってほしい(願望

今回はまともに悪くない構築載せてるやん
BO3試してるか?

2積み多すぎマンか?

タウラス入れてアイテールが直接打点になるようにしようぜ

不用意な2積みとピン挿しは身を滅ぼすよ

退会したユーザー

普通に強そうです。
ダークジャンヌはエルフを重く見てるからなんだろうけど、入れるなら2か3積み、入れないなら入れないって割り切った方が良さそう。
必要なタイミングが異常に遅いブローディアとはわけが違う気がする。守護もないし。
後テンプレでは見ないけど個人的に強カードだと思っている苦罰と、奔流と相性がいい聖獣の誓いについてどう思ってるか教えて欲しいです。
アンチに負けず頑張って!

ko-ran Lv151

個人的には奔流がハンドにたまりすぎて事故る時多いイメージで採用やめたけど事故らんの?俺の右手が悪いだけ?

  • シャフテキ Lv.113

    天球儀とかホワイトダイヤモンドがある状態なら奔流が実質ドロソになる

退会したユーザー

正直イージス手札に抱えたまま落ちそうなんだけど大丈夫なん?


ジンジャー対策に清き殲滅を叩き込みたくなる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    清き殲滅二枚くらい握ってないとジンジャーは返せないんや。多分後半に都合よく握っていることは稀やろうし、そもそも枠がさけへん。

  • 退会したユーザー Lv.18

    成る程なるほど、返すのが難しいならいっそのこと切り捨てるのね。10Tジャングルとかもこれ1枚で返しやすくなるからわりとおすすめ何だけど枠無いならしゃーないね

退会したユーザー

ブロッコリーは実際サフィラ封じられるから割と強そう
がんばってね

ジンジャー相手の時はどうしてます?
あと、苦罰の不採用の理由が知りたいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    不利マッチだから序盤に亀並べて制圧できるように頑張るしかないで^^;苦罰は採用しなくてもドローソースは多いし消滅手段はあるんで必要ないと感じたからや

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    なるほど。ありがとうございます

参考になるから2つと言わずもっとデッキ晒してもいいんだぞ?

退会したユーザー

結構考えてていいぞ頑張れ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×