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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デメリット(笑)

で思い浮かぶカードは?


俺はこれ
顔殴りにくいデメリット(笑)

これまでの回答一覧 (12)

2/3/3突進

他7件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    トーヴ...名前が思い出せない

  • 赤いランドセル Lv.121

    恥ずかしながら実装前はゴミ呼ばわりしてました。使ってみて青ざめたよ。やはり実装前の脳内だけでのエアープレイでは掴めない事も多いですね。ね?運営さん

  • 退会したユーザー Lv.107

    公開時は毎ターンロックが掛かると思ってた人は少なくなかったらしいな

  • 赤いランドセル Lv.121

    そう、それ。ラプンツェル方式かと思ったし、仮にそうじゃなくても、N出さないといけない分、手間かかるから2コス3点スペルでよくね?(ドヤ顔糞雑魚)とか思ってた。当時の俺頭悪すぎw

  • 防人 Lv.126

    ラプンツェル加え、突進付与だから顔面殴れないとも思っていたんだがなあ。

  • ダークアリス Lv.77

    それな ラプンツェル式かつ永遠と顔殴れないと思ってたわ

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあテキストちゃんと読めてれば、ラプンツェルと違って1回解除されたらそのまま、かつ、顔も殴れるってわかったけどな。【普通】ならば毎ターンロックかかるだろって主張は理解できるけど、このゲームはシャドウバースだったんだ

  • すずめ Lv.102

    相手に使われると普通に強いのに、自分が使うとN23枚デッキなのに5ターン目くらいまで鎖が巻き付いたままだったんだよなぁ…

APE Lv24

復讐抜けてしまうデメリット(迫真)

これ。

他1件のコメントを表示

PP上昇止めてしまうデメリット(笑)
こいつ以上のコストを積みにくいから適正(笑)


他10件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    デメリットあるから6/6/6でも適正(笑)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    適正かどうかはさておきPP打ち止めは紛れもなくデメリットだぞ 構築でそれを打ち消してるだけ

  • てきとー Lv.182

    構築でデメリットなんて無いレベルに出来るんだから(笑)になるんだろ?

  • 防人 Lv.126

    だが実際エメラダ入れずらいのも確かなんだこれが。構築云々はもちろんあるが。

  • ウユー Lv.45

    構築で打ち消したらデッキパワー落ちてるでしょ、対戦相手には全く見えないだけで。尚デメリットが大きかろうが強すぎた模様

  • てきとー Lv.182

    そらメリットの塊みたいなパワカでもなければある程度構築縛られるでしょうに

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネフティスみたいなもんでしょ そもそも構築縛りあるから弱くて当然みたいな考え方がおかしい

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    カラボス様は出された相手もおみ足を拝めるから相手にもメリットはあります。1ダメは鑑賞料です。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    頑張って構築でデメリット無視できるように組んでるのを(笑)で片付けられちゃ堪らんな。それ言い出したら冥府は「墓地30枚(笑)」だし、リントヴルムも「フォロワー以外のカード10枚以上(笑)」になっちまうわ

  • てきとー Lv.182

    そら相応のデメリットになってるカードならなんとも言わんよ。あくまでカラボスみたいなアグロに組めばデメリットなんてあってないように出来るようなクソカードを指してるだけで、それを活かすためにパワー落とすような奴まで文句言ってるわけじゃない。

  • 防人 Lv.126

    故にやはりデメリットであり、やはり笑とは言えないわな。

茶味 Lv124

そのターン3枚目以降のプレイだと消滅しちゃうデメリット(笑)

  • Cri4s Lv.186

    盤面開くからかなりのメリット

オズの大魔女ですかね。
秘術においては"デメリット(笑)"だと思います。
使ったことはないので違ったてたらすみません。

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    堕天撃てるから大丈夫

  • 防人 Lv.126

    いや、だてん打てなくてもそもそもコスト下げる時点でね。5枚までドローだけならば、確かにデメリットであり、構築も今より更に絞られていたはず。

構築が縛られる

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    相手の動きを縛るのに比べれば軽い

  • 防人 Lv.126

    とはいえ、このコストは本来出せないからまあ、デメリットと見てもいいし、専用構築必要だから笑とは少々言いずらいか。問題はその強さとストレス。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ぶっちゃけメリットとストレスが強すぎる故につい槍玉に挙げたくなっちゃう。デメリットの部分は十分に認識してます。

  • 防人 Lv.126

    大丈夫、自分もそれを認識している。それでも、右手こらえなんとか冷静に書いたのが上だから。うん。

(笑)が無ければベヒモスだった

PPブーストは5ターン目以降

他1件のコメントを表示

自傷(笑)

  • 退会したユーザー Lv.70

    実際自傷はちょっとだけ辛い。

eos Lv152

大量ドローできる代わりに手札消すデメリット

ドロシーとオズ、お前らだぞ
しかもドロシーはスペブもしやがるし

他1件のコメントを表示
  • Zacky Lv.15

    デウスさんも入れたげて

  • eos Lv.152

    マキナ忘れてた

地味だけど糸蜘蛛、自傷がデメリットとして機能してるのほとんど見たことない

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    2/1/4守護!ヨルムン効果を起動しつつ闇蝙蝠の打点を上げるけどデメリットだぜ!!(迫真)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    復讐時も自傷するんだよおいあくしろよ

  • 防人 Lv.126

    とはいえ本来体力減らすことそのものはね。デメリットというよりは守護持ちの2/1/4に対する対価だと思うがなあ。復讐時のそれは流石神々。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    HP10を1枚で削られる環境だから許して。

笑うしかない

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