質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンロ

コンロでの対OTK、超越の勝率って何%くらいになりますか?

自分はずっとコントロール秘術ばかり使ってましたが、OTKエルフとか超越に狩られまくって...

勝てそうなら作ってみたいと思います。デッキレシピ載せてくれると参考になります。

これまでの回答一覧 (7)

見切れはローラン2のファング2の英雄1のルシフェル1のレオ兄1のバハ1

メイドリーダーはルーの方がいい。

OTKは相手がよっぽど回らない限り大体守護立ててオワオワリ。
超越は割り切ってるけど4割は切ってる。OTKは7割ぐらいかなぁ

S.K. Lv142

OTK…きちんと回れば8割は取れる。ローランだけじゃなくメリッサやホワパラなどの中型を積むのが構築のコツ
超越…2割。はっきり言って無理。ギガキマが止まってもその後の盤面を返せない。早いうちにアルベールとマグナスで顔詰めないとマジで勝てない。デュランダルで逆転なんてのはまずあり得ないからそこは頭に入れて欲しい

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    プリムを入れる理由を教えてください。

  • S.K. Lv.142

    あー貼るやつ間違えたわスマン…ネズミ入れといてくれ

対コンロ側の意見として

コンロで超越相手となると、ローランが超越メタになるかという意味だろうけど、ならないってのが答え。ギガキマじゃなくガデゴとキマイラ並べて飛んだら終わりなので。
とはいえガデゴキマイラを充分に握れず負けるという事態は無くはないので、他のコントロールデッキに比べたら勝ちの目が高い。

OTKは相手の周り具合によります
ローラン出す前に決められるか、そうじゃないかぐらい
そもそも茨で盤面取られてローラン出せないとかありますし、凌ぎおじさんを出しても対空射撃とかで突破されることもあります
少なくとも不利な相手ではないです
守護を増やせば6〜7割で持っていけるでしょう
超越はきついですローラン出しても握撃やキマイラで突破され、ガデゴ並べられるだけでキツイので
ギガキマにはぶっ刺さりますが、小粒で削られるとまず勝てないので
自分のデッキはレオニダスを使いたいデッキなので、ガッツリ変えても大丈夫です

nanase Lv29

こんな感じですかね、見切れはルシフェル×2、古の英雄×2、レオニダス×1です。
ひたすら除去してローラン置いたら守護連打する感じでOTKエルフは積ませられます。超越は無理です…。

ローテ民だから参考になるかわからないけど
アンリミグランプリでは対otk勝率100%だった
超越かドロシーかわからないまま
リタイアされたのが1回 他は対戦無し
超越は展開できてマグナスでウィンブラ封じができて且つ相手が回ってなかったらワンチャンあるかも
基本超越は諦め

これってジャンル的にはコンロだよね?

  • てきとー Lv.182

    中盤までの動きで判断するならミッドロ想定で動きそう。凌ぎローラン出されてようやくコンロ想定なのかと気づく感じですね

最底辺 Lv229

コンロ…というかデュランダルを置いたところで完全にOTKや超越をメタれるということはない。絶望的な状況から一筋の光が見える程度。勝ちを狙うならミッドロイヤルの方がありそう。ドラゴンやイージスビショップ相手ならコンロの方がいいかもね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×