質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2/1/3!2/1/3!

祭れ祭れー!

これまでの回答一覧 (34)

APE Lv24

茨あるのに2/1/3はあかんだろ

他10件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    わかる

  • outam Lv.233

    エルフガード「そうでもないわよ」

  • APE Lv.24

    あんたは能力が能力だから…

  • outam Lv.233

    …ごめん。実は茨握ってる時に投げる2Tエルフガードけっこう強いんだ。枠がなくて外れるけど。

  • APE Lv.24

    そのスタッツだけでも強いならこいつやばいな

  • 退会したユーザー Lv.28

    フェアリーブリンガーさん!?

  • outam Lv.233

    正直なかなかヤバイと思う。パワーのわりに扱いがラクな点もまたさらにアカン。

  • outam Lv.233

    あ、ブリンガーさんは忘れてた()

  • 退会したユーザー Lv.64

    プリンガーさんフェアサかウォーター自害できてないと2tに出せなくてつらみ 3tにメタルエルフとかエルフガード起動できた時はまぁまぁ強かったんだけど

  • ponta Lv.22

    ミラーだと鷹走れないから…

  • ponta Lv.22

    あ、リーダーは殴れるか

c7 Lv317

着地時点でアド確定の2/1/3きちゃったかー。
重めのデッキなら進化時効果が活きますし、アグロなら疾走札が増えるのが単純に強そうです。何よりも2/1/3は茨との相性がよすぎて・・・。

いやーこれは茨ナーフですね。
まあされないだろうなとは思いつつ、あのアミュレットほんと頭おかしいんで何とかならんですかね・・・。

  • outam Lv.233

    奴は低コストアミュ四天王の中では最弱。ナーフなどありえぬ(てきとう)

この鳥セルウィン裏切った?

他3件のコメントを表示

プレイ数関係あるフォロワーが良かったな、、、。ただ強いだけじゃん。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    2プレイで鷹追加でよか思いました

  • きなこ Lv.46

    2/2でそれが最適だと思います

こいつの弱いと思える点がないんだけど。
・ヘルスが3でスペルで取りにくい。
・2/2に取られない。
・茨と組み合わせることで2/2を2体取れる。
・鷹を持って来る為3ターン目に確実に動ける。
・鷹が疾走。
・進化することで鷹が必殺を持つ為大型フォロワーを除去出来る。
・2面処理出来る。
・能力持ちなのにテンポロスしない。
・ゴールドなので作りやすい。

茨と一緒にナーフ希望。
運営エルフ好きすぎだろ。

進化時すべてに必殺付与した上で+1/1…!?

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    プライズだから多少はね?(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.41

    ドールユーザーは逆に全てに必殺とかやったらぶっ壊れ過ぎますし……貯めた人形とともにジンジャーを一人で返すプライズ2コス

  • アンディー Lv.4

    何と憎たらしい事だろうねぇ

  • yoshi Lv.11

    0コスだからセーフ

2/1/3出すなら全クラスに2コス3点出せよとはいつも思うわ。特に茨持ちのエルフなら。

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    エルフ「そうだそうだ!2コス3点よこせ!」

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    お前んとこにはカラドボルグあるやんけ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エルフ以外で無いのはドラゴンとウィッチ(ウィッチはマナリアの知識がある為2ターン目に打てる可能性自体はある)か。ネクロもゾンパのスタン落ちが迫っているから他人事では無い。

進化時効果があるから後攻で有利かと思いきや鷹が3コスなので結局先行有利なカードという罠

茨のあるエルフで体力高め標準スタッツはいかんでしょ
地味に3/2/1疾走もアグロなら強いし最悪進化切って確定除去は中々

t Lv55

アグロエルフ強化するより先にアグロネクロ強化してください(切実)

凍雨 Lv109

アグロエルフが更に加速するだと!?

いつから1/3はアドの塊になったんだろう……

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフにはあのアミュがあるのでなおさらみたいな所あります

Lv74

まず思ったのは、
ワンドローで何故標準スタッツ?

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    厳密にはドローじゃないよって付け加えておきます。手札が減らないって書くと誤解されない

  • マヒハワナワ Lv.165

    2コス標準スタッツは1/4だぞ(サンドストームドラゴン)

  • てきとー Lv.182

    そうだぞ(スケルトンオーガ)

  • ポメポ Lv.35

    だったらファイター2/3にしろ(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.16

    シャドバにおいての標準スタッツの基準は、お互いが殴り合った時上手く相殺できるかどうからしいよ。6コスト以上からはそうじゃないらしいけど。

最底辺 Lv229

茨と出すなよ

2コスで序盤に手札減らずに出せて、その上進化で鎌を手札に加えるようなもの。
リラの代わりとしてかなり優秀な性能してる

  • 感度12000倍 Lv.25

    鎌として見るなら覚醒条件無いだけこっちの方が優秀なのがやべえ

ビートルウォーリアーの後釜ktkr

何、手札に加えるのっていつからタダになったの?それに・・・運営は茨って知らないの?

退会したユーザー

もともと始まりかけてたエルフが残り1ヶ月加速して駆け抜けそうですね…。

荊で体力2を有利処理できるのと、3/2/1疾走が加わるのは普通に強い

outam Lv233

単純に強い…アグロエルフ強化

手札減らないだけでもありがたいのに鷹とか…

Carpo Lv157

鷹はこれな
3/2/1
疾走

進化前提で考えて、概ね条件無しの大鎌作り出す効果。
フォロワー的にはドールユーザーが近いかな?

進化させなくても顔殴らせれば充分だったり、複数枚で作り出した後に1体進化で全部に必殺付与もできたりと割と応用が利くな。

逆に言えば、応用利かせないと5コスと進化権使って2/4と一体破壊っつー微妙コスパにもなるって事だが。

ロイヤルには弱そうだな

よくない。

Doppo Lv175

2コスト1/3で3コストのそこそこ有用なカードを手札に加えれるとかOPだから。
つか2コストのカードで3コストを無理無く出せるってのは、事故率を一気に減らせるからな。勿論他の選択肢(茨)があるならそっちを行えば良いし

これネクロに欲しい1枚。疾走じゃなくて突進でもいいわ。進化時を「鳥のコストを-1」に変更して後攻進化で2体処理させてくれ。

進化効果は悪くない。ただ、スタッツがワンドリ。

ヴァンプの糞デザからわかってたが、また運営は騒乱ワンドリの道を歩こうとしてんのか?

退会したユーザー

作るか...。エーテルがやばいけど...。
アグエル始まったな

自分はこの鷹匠が増えることで相対的に
レーネとかポーラが減ってくれたら嬉しいと思うことにした

…え?同時採用? 知らないです。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ポーラが今のエルフから抜けるのはなさそう

退会したユーザー

先行アグロ強化になりそうで嫌だなぁ
荊と一緒に使いたいけど入れ替えるやつがいない現状

ますますエルフの2コスト帯が修羅の国に…。
また入れ替え先に悩みそうです。

読めた
次のエルフは鷹シナジー来るな、レジェは手札のフェアリーを全部鷹にするとかそんなんだろうん

最高

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×