シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
極力影響の少ないコイン案とそれでも発生する後攻理不尽ムーブ(ローテ)はあるか?
皆様、先攻ゲーなローテ環境、いかがお過ごしでしょうか
私的にはさっさと後攻にコイン渡せよオラァンと思っているのですが、よくある意見で「後攻理不尽ムーブ出来るから駄目」というのを聞きます
私は正直今の先攻パワーを超える後攻ムーブなんてあるのか?と思うのです
無いのならコイン実装はよですし、あるのならエアプでしたごめんなさいです
というわけで、以下の仮コインを実装したとして、後攻の理不尽ムーブを募集します
○進化オーブのように場のギミックとしてコイン効果を実装する
・1バトル1度だけPPオーブ(仮)をPPにドラッグすることでそのターンのみの1PPを得る
・PP未使用なら最大値を1超える
・1でもPP使用後ならマキナ等のように1回復として使える
・手札枚数に影響しない
・行動回数は増えない
・スペブは増えない
・墓場は増えない
・これによって増えたPPが7になっても覚醒しない
・エンハンスや「○PP以上ならチョイス」等は使用可能
理不尽と言うからにはブン回り先攻ミッドロイヤルを圧倒するレベルを望みます
アンリミ?ちょっと考えただけでリーサル1ターン縮みそうなので考えたくないです
これまでの回答一覧 (7)
先攻のこの質問に対して後攻ワイ、理不尽にもコインコイン言うならハースしてろと回答するムーブ
ガウェ院進化→5tアーサー
スペルウィッチにおいて、1PP増えるというのは
数PP増えるのと同義
増えた1PPで知恵の光撃ってブーストで何PPも詐欺できる
まあ、キマイラが落ちる次弾以降ならたいしたことないけど
今の環境なら普通に後手を余裕で捲れそう
アンリミだったら無限に思いつけるだろうね
4ケリドゼウス
帰ってきた10サハバハゼル
とか
ちらほらこれ見るけどコイン導入したら先行とっても勝てなくなるんじゃないのこれ言ってるい人ら
先行6ターン目の先行有利ムーブを後攻6ターン目に返してたのが
後攻が5ターン目にしてきて、先行は6ターン目に返さなきゃいけなくなるだけでしょ?
先行ミッドロイヤル潰したいなら後攻ミッドロイヤル使えばいいんじゃね?
せめてEP2つ使うとかにしないとまずくね…
ざっくり思いうかんだのだと下記の感じです。
カードの枚数結構使うクラスもあるので、本当にぶんまわりですが…そこはご愛嬌で。
ビショ
梟(教会、天球儀)、蛇、竜、鹿
ネメシス
製造術、熱狂加速量産アナアナ
ロイヤル
ゴブリン、プリキス
エルフ
2t木人or3t大梟
あと盤面には影響しませんが地味に全クラス1t階段出来るようになるからそれも割と戦略的にはありかなと思います。
ネメシスは大分ぶん回りですが、どのクラスもN軸は色々ヤバそうな気がします。
-
退会したユーザー Lv.327
後手なので熱狂じゃなくてミリアムならセーフ
-
退会したユーザー Lv.327
けどよく見るとアナアナは無理なのでは(量産したアナをデッキトップに置く爆運がないと
-
フo마ノヾ公下まさよし Lv.109
ロイヤル想定って書いてあったので鼠を仮想敵にして、そちらを避けましたがpp数え間違えというミスを犯しました…w 鼠がいなければ、おっしゃるとおり、加速置いてミリアム量産アナが強いと思います。
多分1ターン目にゴブリン×2とか出すくらいでも理不尽ムーブになるよ
実際同じシステム入れるならあっちプレイするんじゃいかんのか感はある
だってかわいくないし・・・