質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート4/30~5/6

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:37280(3964↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように
このデータ数じゃ参考にもならねぇぜ!

使用率ウィッチがロイヤルをちょい超す、ビショ減、エルフ増
勝率は先週とあんまり変わらず、ウィッチちょい伸びた
エルフが相変わらずじゃなかった
アンリミグランプリお疲れさまでした

感想ある?

これまでの回答一覧 (19)

ふじ Lv61

一周回って、最早アンリミの方がましじゃないかと思えるレベル。

  • ふじ Lv.61

    今の環境、ただ単に強い展開の出し合いやってるだけで、疾走ゲーが形を変えて展開ゲーになってるだけ。ネメシス、ミッドロ、教会、ジンジャー、やってる事はコスト踏み倒しからの大量展開が軸。その癖、各クラス、強烈な疾走持ちやバフ持ち、ダメ軽減や強力な除去も備えてるから余計質悪い。アグロ疾走や強力な全体除去もないんだから、そりゃそうなるよね。カードプール狭くなってる分、ローテの方がメタ張りづらいから尚更。 アンリミの理不尽の押し付け合いの方が、まだクラス特性感じられる分、本当にまだまし。

NAO*key! Lv500

あまり鵜呑みには出来ないけれど、ネクロのカード上方修正はあまり影響なかったのかな、悲しいなぁ...

この3強状態はまぁ100歩譲って許したとして
(先攻勝率)いかんでしょ。

退会したユーザー

連投失礼します。
ローテです。

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    フォーマットの超越

  • 退会したユーザー Lv.62

    もうサイト運営している方は、APIだけ放置して更新はしない方針なんですかね…?

  • 退会したユーザー Lv.84

    め、滅亡のことかもしれんし(震え声)

  • マヒハワナワ Lv.166

    ギガキマウィッチがないからしゃーない でもドロシーは謎すぎる

あんだけ騒がれてたビショップが酷い有様に

  • てんじん Lv.36

    サイト情報鵜呑みで行くならウィッチエルフの増加で先行取っても回復守護でリーサル逃れされたら押し切れない事が増えた。そして、後攻ムーブは弱いので勝ててないってところでしょうか。

退会したユーザー

アンリミ杯中だったんで、データ数は更に減った感じですかね。

もうこのメタレポートからはこれぐらいしか言えることは無いと思います。

もうシャドバやめる

シャドバに熱意ある人が減ってそう
この調子でほんとに大丈夫?

退会したユーザー

これだけは断言出来る


ネクロ、よわいまま


正直ほっとした

たた Lv188

ロイヤルの先行勝率60%きってるやん!
先行バース緩和されたな()

1011 Lv40

アンリミたのしい。

最底辺 Lv229

ウィッチ最強!ウィッチ最強!ウィッチ最強!

ジンジャーがあんなことになって複雑な気分…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ぶっちゃけジンジャーって叩かれるようなカードじゃなくね?って思う

  • 最底辺 Lv.229

    叩かれるカードなのは昔から使ってる側としてはわかってた。散々バカにしてた奴等が今更叩いてるのはザマァって感じだけど理不尽カードとして環境トップになるのはジンジャー好きな俺としてはね…ずっとロマンでいて欲しかった

  • 退会したユーザー Lv.64

    ジンジャーよりもゼウスが問題だと思ってる あいつさえいなきゃ返しでリーサル取れる時あるし

信用できないって言われてるけど大体の環境は分かるのではなかろうか。まあコイントスだな。

xehj Lv102

使用率やべーとかそんなんしか見られてないし
相対的なデータは参考にならんけど

デッキ別の相性とか先行後攻勝率とかの絶対的なデータはまあ参考にしていいと思うぞ

紫炎 Lv191

やっぱり先攻バース。というかデータとしてアテにあるのかこれ…算出数が少な過ぎる。

もう自己申告が信用出来ないから使ってないって人増えてるんかね
あとは統計は使わず自分のデッキの成績確認で使ってる人が存在しないデッキを使ってる(ジンジャーなのに超越にしてる等)はありそう

誰かこんなハースのサイトみたいに公式のAPI用いた統計サイト出ないかねぇ
https://hsreplay.net/

Cri4s Lv186

少なかったデータ数がついに3万台に乗ってて草。

エルフはネメシスに強いから増えてるんだろうな。

扱い安さがウリのロイヤルの使用率がウィッチより下ってのが驚き

他1件のコメントを表示

今更参考にする気なんかみじんも無いけど取り合えずあえて言おう

先攻勝率どないなっとんじゃいワリャァ!!

他7件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    良環境なんだろ?今さら吐いた唾飲み込むようなみっともないマネはするなよ?

  • IGA Lv.34

    どっちかというと、飲んだつばをはきだしてるような?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    良環境の定義なんて人によって変わるから、良環境かどうかなんてワイには分からんし言えやしないけど、個人的には楽しんでるってスタンスやで。今もそう。何だかんだ楽しんでるよ(ショクンラニハクヨクノカゴアレー)

  • 退会したユーザー Lv.18

    そもそも松永さんは今の環境を「良環境」って書いたことあるの?楽しいとしか書いてない覚え何だけど

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    何回か、「この環境を良環境と言ってる人はおかしい」みたいな主旨の発言に、「良環境だと思う人を態々否定するなよ」という感じのツッコミを入れた事はあるよ。

  • 退会したユーザー Lv.18

    つまり「良環境である」と松永さん「が」言った訳ではないのね。ありがとう

  • 退会したユーザー Lv.18

    まあ、でもレスバやら何やらで熱くなってる場所に、(理由はどうあれ)横槍はいれない方がいい。結局拗れる元やし愉快犯やら呼び寄せる温床になっちゃうしね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    というか、ワイが加熱してしもうとるパターンが割と多いから…結構反省しとる。今後気を付けるゾ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×