質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーションのグリームニルさ

全然見ないけどどうして?

これまでの回答一覧 (17)

ガリ Lv19

後攻、2/3守護を置く
先行、3/3突進で1/1を生む

結論、無意味だから

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    こりゃ盤面漆黒に堕ちますわ

  • ダークアリス Lv.77

    純白に染まってるんだよなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    試合速度遅くなったし、AoE減って相対価値上がってるし、エンハンス側が需要在るんじゃない? まぁ、アーサーには間に合わんがな。そしてジンジャーも4ダメ程度では焼け石に水だがな(白目)

xehj Lv102

なんだかんだで単体性能かコンボ重視でニュートラル超えるくらいの性能が当たり前になってる
今のアグロデッキが3コス守護添えただけじゃ全然止まってくれないからアグロメタとして微妙
10ターン目にしてくれないデッキが多い

退会したユーザー

顔4点あったら主要なデッキ全部が3枚積むと思う
それくらい、ナーフ前グリームニルは頭おかしかったし
今のグリームニルは受け身よりのカード

退会したユーザー

環境トップのロイヤル、ビショ、エルフ、ネメシスに全く刺さらないから


3/2/3守護が機能しないって、とんでもないインフレ起こってるよな、これ

  • ヤジュセン Lv.42

    だよねぇ一年前は一番見たカードだったのに

3ターン目に23守護置いても強くないから

Lv122

顔面四点無いから

ドラゴンから偶に出てきて結構辛い横展開ロイヤル使いです
積まれない理由は分からんけど、枠にギリギリ入らねぇんじゃねぇの

退会したユーザー

踊り狂いが足りず、微風になったから。

2/3守護が生き残れる環境じゃないから

ラノベ主人公「才能がなくたって!」

しー!しー!皆気付いてないんだから言わないの!( ^ω^ )

無課金層はナーフの時に全てエーテルにしたから必然的に見なくなったのではないでしょうか。

Godark Lv34

コントロールデッキでは割と愛用しています。
グリームニル3積みのコントロールビショップでこの前のDBNローテグランプリ優勝できました。
除去と回復と守護を多めに入れて10PP以降まで粘れるデッキならエンハンスも使えるし悪くないと思う。

Y・U・A Lv330

ローテンションのグリームニルは確かに見ないなぁ

いつもハイテンションなイメージ

闇属性なローテンショングリームニルも見たいぞ!

退会したユーザー

ジンジャーに一度積んだけど求めた仕事を全然できないんですよね
エルフ
対空 茨
アグロロイヤル
ワルツ バフ32当て
アーサー
ワルツ 嵐 イメラ
ネクロ
ベレヌス ゾンパ
ドラゴン
誓いの そもそもただの323は脅威じゃない
ウィッチ
ジンジャーなら効果あり 天輪
ビショ
法典 白雪 僧侶
ネメシス
エンシェント すりかわり

エンハグリムはミッドロに狙う余裕なんて無いし、ジャングルだのジンジャーだのがいるからまったく刺さらない
普通の3/2/3守護として使うなら入るデッキは少なくないと思う

退会したユーザー

3コス時の性能だけなら上位互換なクラスカードが各クラスにあるから。
まあドラゴンウィッチにはないんだけど、そのドラゴンとスペルウィッチや秘術にはグリームニルより優先して入れたい3コスがある。
ドラゴンは狂えるのためにニュートラルを極力入れたくないのも大きいですね。

まあNウィッチには普通に入ってるけど。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    おう、ほとんど下位互換みたいのしかないネクロに謝れや(^^;

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、ネクロもなかったそういえば...。

退会したユーザー

枠がない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×