これが新しいデッキよ(シャドバとは言っていない)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これが新しいデッキよ(シャドバとは言っていない)

ファルーカの帝王を軸にしたデッキ

デーモン:ファルーカの帝王
手札すべてのクリーチャーを墓地に送る代わりに召喚する。召喚時にすべての味方クリーチャーを倒す。

一見デメリットしかないゴミカードのように思えるが、構築によってはガチカードと化す。

墓地:潜伏蔓
このカードが墓地にある場合、相手がクリーチャーを使用すると、そのクリーチャーを2ターンの間麻痺させて、その正面に召喚する。

このシナジーよ。ファルーカの正面に相手が時間稼ぎにクリーチャーを召喚したら墓地から潜伏蔓が出てきてファルーカの位置を移動させつつ相手が召喚したクリーチャーの正面に躍り出る。


あっ質問。お気に入りのデッキを晒せ(シャドバじゃなくても良い)

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

強かった(KONAMI感)

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    俺はHERO。タッグフォースしかしてないけど

  • まったり Lv.94

    主要パーツのモンスターが全部禁止カード入した実績がある奴らじゃあないか…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ニコニコにある征竜をペンデュラムにしたやつ好き

  • 退会したユーザー Lv.163

    俺も好き

ジル運命

オバヒウェルカム

Σ
を搭載した
エモΣを作ってます

FADE Lv18

デュエマならこいつ使ったランデス

アリスベンテンシラユキを軸にしたギャングリングマグナ

手札事故と無縁、異形なマナカーブ、尽きない手札と楽しさの塊。

他3件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    スゲー2コスの数がwここまで来ると4コスのピン刺しが気になるんだが...

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ホントにこんな感じで組めるんだよなぁ。ピン刺しの4コスは、ペリドットっていう攻撃するとタイムトラベルするJKです(そのままの説明。4/3で、出ると場から消える。次ターン疾走持って出てきて、顔面殴ったらまた消えて次ターン出てくる旅カエルみたいな女の子。最高レアだから1枚しか入れれないのだ。

  • チコチコ Lv.34

    シャドバで出たらガチのブッ壊れですやん

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    サーチ出来ないからまだ許されてるだけだからなぁ。それでも壊れてるんだけど。まあ1番やばいのは…こいつニュートラルなんすよ。

白黒青ハイドロ

しつこい粘り、メタクリーチャー、ロードリエスでハンドを稼ぎ並んだシャドウからハイドロを打つのは何より気持ちいいし爽快w

他2件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    赤黒禁断レッゾ使ってたわ〜

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    湧水シャチホコで隠し味にハイドロ入れてたけれど、撃ったら大抵相手が逃げた

  • FADE Lv.18

    現制限カードのハイドロ・ハリケーンか。ああいうフィニッシャー系呪文好き

セプスロ入れてた頃のシャドールすき。ネフィリムくんは…ダメみたいですね(諦念)

他1件のコメントを表示
  • FADE Lv.18

    あれ?制限で返ってきてたと思うけど(融合の方)

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    これマジ?ネフィリムが帰ってくるとかどんな環境だよ…(恐怖)

退会したユーザー

だいぶ前になるけどCOJで巨人並べて焼きまくってたの楽しかった
多分今はもう無理

  • チコチコ Lv.34

    アプリ版ちょっとやってみようかなって思ってたら終わってて泣いた

シャドバ関係ない質問警察だ!
質問自体が消されそうなので書きたい放題書くぞー(人間のクズ)


そのゲーム一昨日始めてまだ対人戦すらしてないド初心者なんだけど、狩り等の除去スペルと知識の本が簡単に手に入るわりにガチ性能すぎない?そうでもない?


お気に入りは先攻ワンキルギミック入りの【植物族イグナイト】とかいうクソデッキ(ルール改定により現在ワンキル不可)
レベル3、4、6のイグナイト6種とイグニッションPを3積み
ギガプラ、ローンファイアを3積み
スペールヴィス、成金ゴブリン、召喚士のスキルを3積み
スポーア、EHEROブレイズマン、融合、アマゾネスアーチャーをピン刺し
ローンファイア1枚とイグナイト3枚で出来るワンキル(ギガプラ1枚、レベル6イグナイト2枚、イグナイト1枚でも可)を狙いつつ、無理そうなら劣化イグナイトとして戦います。対人戦で使っちゃいけない類いのデッキ


シャドバのQ&Aなので画像はシャドバでお気に入りだった前期のデッキ
バハの前にエンハジャングル投げてフェイス殴ってきたコンエルをインドラでリーサル取れるのもう気が狂うほど気持ち良かった。対コンエルだとかなりの頻度で発生してた

他4件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    狩りは自然を使う上での除去としては必須級のカード(コマンドハントを持っているなら話は別)。知識の本は後攻1ターン目に使用すれば次の自分のターンにはレベル2になれるのでコントロール系のデッキでは必須級のカード。俺は遊戯王はやってはいなかったけどワンキルと言う単語だけでやばいデッキってことは想像ついたわ。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ランプピン差しインドラほんと強かったよね……この一槍に魂をとすっていう台詞もかっこいいし大好きだわ(このデッキのインドラは台詞違いそうなことから目をそらしつつ)

  • マヒハワナワ Lv.166

    先攻ワンキル率25%強程度だし、手札揃っても相手の手札誘発で簡単に止まるから実際は全然大したことない(ヴェーラー握ってない方が悪い)。とにかく安定性が無さすぎ+後攻だと言わずもがなだから間違いなくマイナー~ファンデッキの部類

  • チコチコ Lv.34

    インドラさんはパチドラ庭園でしか使ってなかったけど好きなカードだわ

  • マヒハワナワ Lv.166

    ランプのインドラピンほんと強かった。こいつで何回リーサル取ったことか…返して(ローテ民) せっかくスキン当たったからってスクショ撮ったときはこっち入れてたけど、暫くしてから通常版に戻したぐらいには通常版の方が好き。かっこよすぎる

xehj Lv102

3色幽霊
ヤタガラス1幽霊3地獄蝶3ネクロマンサー3
騎兵3朱雀3放火魔2錬金術師2
コロポックル3ドルイド3シャーマン1

ヤタガラス3枚時代からこんな感じのデッキ使ってたなー
シャーマンの効果変更で萎えた
そして今見たらデータ消えてるし悲しいなぁ…

なんのゲームかすらわかんないけどとりあえず山火事のイラストが炎精の森にしか見えなかった(小並感)

  • チコチコ Lv.34

    天翼さんの能力はファルーカに似てるところがあるな。ちなみにマビノギデュエルってゲームです(宣伝)。

12枚ってすごいな
この手のゲームって最小枚数20枚くらいしか知らんし
システムの問題なんだろうけど

  • チコチコ Lv.34

    最初から12枚全部のカードを手札に持っている状態から始まるようになってますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×