質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプに消滅、変身が無い理由

答えてみろルドガー!
じゃなくてKMR!

ローテのビショを相手にした時がつらい。せめてスノプリをどうにかしたい。
もし、実装されるとしたらどんなのがいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (20)

雪兎 Lv14

シェムハザ 2/1/1 ゴールド

[ファンファーレ]攻撃力2以下の相手のフォロワー1体を「フォレストバット」に変身させる。
[復讐]状態なら、変身ではなく消滅させる。

[エンハンス5]
[ファンファーレ]相手のフォロワー1体を「フォレストバット」に変身させる。
[復讐]状態なら、変身ではなく消滅させる。

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

消滅させたフォロワーの体力と同じダメージを受ける。これでBBも楽勝だぜ!

相手のフォロワー1体を消滅させる。
自分のリーダーに「消滅したフォロワーの体力」分のダメージ。
適正コストは知らん

他6件のコメントを表示

ほんそれ
ビショ、いろいろ
ロイヤル、聖弾
エルフ、フェアリー化
ネクロ、される側
ドラゴン、ライブラ
ネメシス、転送
ウィッチ、変成

あるのにヴァンプ一つもないからな、
くれるなら相手のフォロワーを破壊した時、破壊する代わりにそのフォロワーをフォレストバットにして自分の場に出す

くらいくれ

他4件のコメントを表示
  • Lv.69

    ネメシスも色々側だと思う。許さんぞすり変わり。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ネクロの文面には突っ込んだ方がいいのかこれ

  • ぬいぬい Lv.94

    ネクロはしょうがない

  • KRG Lv.32

    ネクロはそのうち相手をゾンビ化させるカードとか出そう

  • ズンダ Lv.26

    深淵への誘い「ん?」

outam Lv233

(スノプリ再ナーフはありですか?ローテのほぼ全クラスが困ってます。)

他2件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    先攻ネメシス?「すり替えておいたのさ!」

  • tus Lv.183

    正直亀が悪い

  • Garelia Lv.22

    なしです(無慈悲)

S.K. Lv142

ヴァンプとかネクロはお祓いとかされる側だからじゃないか?吸血鬼が眷属作ったりするし変身くらいはあってもいい気がするけどね。

《眷属化》コスト4スペル:
相手のフォロワー1体をフォレストバットに変身させる

《銀の弾丸》コスト4スペル
相手のフォロワー1体を破壊する
復讐なら破壊ではなく消滅させる

どうだろう…?

他4件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    銀の弾丸って撃たれる側じゃないですかやだー

  • S.K. Lv.142

    斬竜剣士やら龍殺しの英雄がドラゴンにいるくらいだし別に良いじゃろ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.41

    吸血鬼よ、お前を討つ!とか言ってる人ヴァンプのカードに居るしね(魂吸われているけど)

  • tus Lv.183

    さらっと4コス確定除去作るのヤメロォ!

  • Cri4s Lv.186

    弾丸強スギィ!!!!

tus Lv183

エルフの森の囁きくらいに落ち着くのが一番だと思うが。汎用性の高い消滅・変身が各クラスにあったらラスワが死ぬからね。ビショが法典ハゲとか持ってるのは別にいいけどネメシスお前はダメだ。

- Lv119

眷属化させるスペルくらいはあっていい

吸血貴からの愛 7コススペル
プリンスオブデザイア・ヴァイト
プリンスオブスカーレット・ヴァイト

チョイスしたカードを出す。復讐状態ならフォレストバットを二体し、ランダムに守護または必殺を持つ。

プリンスオブデザイア・ヴァイト7/4/4
お互いの場にフォロワーが出るたびにそのフォロワーをブラッディバットに変身させる。

ブラッディバット3/3/3
守護ドレイン

プリンスオブスカーレット・ヴァイト7/4/4
相手の場のフォロワーをランダムに一体消滅させる。その後それと同名のフォロワーを一体場に出し、+2+2する。

いろんなとこで言ってますが、ヴァンピィちゃんリメイクしたならヴァイトくんもリメイクして…。梶さんヴォイス再臨してぇ…!



そして書いてから気付いた。これじゃスノプリ対処できない。

1年くらい回復が無かったクラスがあるらしいっすよ

Carpo Lv157

変身も消滅もニュートラルであるし全クラスに配る必要もないと思うけどね

実装されるとしたら
堕天がイメージ的には近いかも、変身後フォロワーがドレイン持ってる

ロイヤルに消滅無かったのは何となくイメージから仕方ないかなって思ってたとこあるんだけど、ヴァンプはマジで何故なんだろうな。
そして、そのヴァンプより先にロイヤルに消滅来たのはマジで何なんだろう?

まず、単純な基本形。

5コス スペル
「相手フォロワー1体を破壊する。復讐状態の場合、代わりに消滅させる」

ありがち5コスの確定破壊に、クラス特性の復讐で消滅に変更を追加。

変則系

4/3/4→4/5
「進化時:相手フォロワー1体を選択する。そのフォロワーを消滅させ、そのフォロワーの体力分のダメージを自分のリーダーは受ける」

確定消滅。だけど、万全状態の大型処理したりすると自分の首を絞めるよって感じ。

ロマン(?)系

10/10/10潜伏
「ファンファーレ:場の他のカードすべてを消滅させる。その後、自分のリーダーのライフ最大値を1にする」
「ラストワード:自分リーダーに1ダメージ」

THE・背水の陣

個人的には、使いやすい消滅とかは消滅得意なクラスに悪いから、ヴァンプらしいリスキーな(最近リスキーなヴァンプ見なくなって久しいけどさ)消滅が欲しい。

YeLL Lv22

変身カードなら似合いそう
吸血(攻撃)した相手を同族化したり眷属化したりする突進フォロワーとか

防人 Lv126

最悪なくてもいい。フォロワーパクらせろ。
その方がヴァンプらしくていいだろう?。

7/1/1
守護
ファンファーレ
相手のフォロワーを1体選択し、そのフォロワーを代わりに自分の場に置く。その後疾走を与える。
復讐状態ならランダムな攻撃力最大の効果を受けるフォロワー1体を代わりに自分の場に置く。その後疾走を与える。



………いや、上は流石にやりすぎだ。しかし噛みついてけんぞくぅにすると言うヴァンプの設定ならば、正直こうしてほしい。

5コススペル
相手のフォロワー1体を選択し、3ダメージを与える。このダメージで破壊できなかった場合、そのフォロワーを代わりに自分の場に置く。





まあ、でもね、ネクロ含め、消滅変身はいい加減ほしいね。全クラスある上で特定のクラスだけ極端に多いで良いからさあ。特にポンポン効果スペルのダメージを0にするカード出すならさ。

以上。

吸血鬼に血を吸われると吸われた生物も吸血鬼になるという伝承をモデルにして

ヴリコラカス
5コス 3/4(4/5)
突進
このフォロワーがフォロワーを攻撃した時そのフォロワーは「下級吸血鬼/レイニーヴァンパイア」に変身し「自分のターン終了時破壊する。」を得る。その後このフォロワーは破壊する。
進化時
このフォロワーは[ラストワード 「下級吸血鬼/レイニーヴァンパイア」を場に出す。]を得る。

下級吸血鬼/レイニーヴァンパイア
2 1/1(2/2)
ドレイン

こんなのどう?一応消滅出来る。

ローテだとウィッチもネズミあるけど今の横並びだと自殺行為になる時多いからちゃんとした変身、消滅スペルほしいわ

SPIN☆ Lv124

女王の口づけ
4コスト 相手のフォロワー1体かアミュレット1つをフォレストバットに変身させる
その後、復讐状態ならフォレストバット2体を出す

眷属化
コスト3
お互いのリーダーに1ダメージ。
相手フォロワーを1体フォレストバットに変身させる。
復讐状態なら変身ではなく消滅になり、その後自分の場にフォレストバットを出す。

エルフに4コスで変身&羽虫1匹と考えるとこんな感じか?

退会したユーザー

紅の酸性雨
スペル 5コス
相手の体力2以下のフォロワー全部消滅
それ以外の相手フォロワーに2ダメージ
復讐状態なら、この後にさらに相手の体力2以下のフォロワー全部消滅

ヴァンプをイメージしつつ消滅付ける事を考えたらこうなった
今考えた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    5コスで軽量消滅しながら2ダメ与えるのはまずいから、ダメージ消して復讐時5以下消滅にしよう(提案)

  • 退会したユーザー Lv.107

    冷静に考えたら5コス全体2はまずいかもしれませんねぇ…潔く消滅効果だけでもいいかも

  • 退会したユーザー Lv.84

    撲滅さん来そう…

消滅させそうなキャラがいないからじゃね(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×