質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

災厄vsセレス

みなさんはどちらを採用していますか?この強カード2枚の関してはどちらも積んでるよ!って人も多そうですが…
環境にネメシスロイヤルが多いことや、ネクロの序盤の弱さ、アイシャヘクターのネクロマンスを考えるとセレス優先の気もしますが、災厄のおかげで勝てることも多いので

これまでの回答一覧 (10)

俺はネクロエアプだけどセレスだと思うよ
もし屍王と対戦した時屍王に墓場使わせればアイシャヘクター飛んでこないしこれほど助かる事ないだろ
と対戦した事も使った事ない自分は考えます

両方は入れられないですね。どっちも進化権前提な所があるので(特に屍王は)

そして色々試しはしましたが・・・結局セレスの方が活躍してくれる機会は目に見えて多いですね。進化権切れた後のぽん出しでも最低限2回復はしてくれるのでリーサル逃れ出来た事も割とあったり。屍王の方は進化権切れたら本当にただの置物にしかならないのでね・・・
というか墓場食う時点で屍王は仰る通りヘクターとかとは相性悪いです。こいつに墓場食われたせいでゾンビ除去出来なかったこともあったりしますし(というか下手なタイミングで出せば相手にもそれを狙われますし)、結局何も変わらないのかなあという気がひしひしとしております。復讐ヴァンプとかドラゴン相手には屍王結構働いてくれるんですけどね。

優先はセレスかと思います。まず回復でアグロをとめれる。さらにアグロ系は大体スタッツ低い&除去系カードは少ない傾向にあるので、そのままでは攻撃すら届かない。ほぼ、確実に「進化権を使い処理」しなくてはならない。

というか、出されて嫌なのは断然セレス

屍王がでてくるとへぇ~。まぁ使ってみたいよねぇ~。でもここ数日は増えると見越してメタ張ってるんだヨネー進化切りあざーす!実質3/2バニラ進化あざーす!って感じです。

結論。屍王は強いから皆使ってね!(お前はエサよ!)
あとただの災厄呼ばわりだとこいつが可哀相。

他5件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    こいつ見た目ネズミっぽいよね(唐突

  • B.T. Lv.28

    燃えてるチュー!

  • 赤いランドセル Lv.121

    たしかにお互いに4ダメ!そゆことか!(確信)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    使い方いまいちわからんのだけど教えて

  • 赤いランドセル Lv.121

    フィニッシャーだろ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.70

    悪魔の鍵やバンダースナッチでゼウスとかイスラ並べて勝つデッキでイスラゼウスの枚数足らない人が代用として採用するキャラという印象(ファンファーレは発動しない) なお獅子の豪傑の方が3コスも軽いのに守護ある分優秀なのは悲しい。

バフを受けてヘクネクを組んでみましたが、やはり屍王は強かった。4は屍王2(3でもいいかもしれない)貴公子3、ネクロとしては懐かしのゴブリン採用型の若干アグロ(フェイス)寄り?な感じに仕立てて回しました。
ちなみにアイシャはピン

屍王バフは圧倒的に盤面マウント取れるネクアサは落ち、貴公子だけでは後攻が弱く、セレスは攻められない、というネクロの微妙だった4コス問題を克服させたと言えます。
因みに勝ちはフリマ19/30、ランクマ(AA)8/12と試行回数少な目ですがかなりの好成績です

  • えくすん Lv.37

    あ、明言してなかったけどつまり自分は屍王派。セレス程度ではリラなしアグエル、フェイロ、フェイスヴ辺りしか止められず、これらは今のところ少ないので不要と感じました。あと進化食うので両方は無理。

fuhafuha Lv177

屍王は介護してあげることで輝くフォロワーです。小型を並べることが多い場合は屍王のほうが強くなります。
逆にセレスは単体でも強いフォロワーです。とりあえず出せば最低限の働きをしてくれます。
結局のところデッキタイプによるものが大きいです。

退会したユーザー

こんな事言いたくないけど

どっちも多少アド得あるけど


どっち使っても総合的にネクロ全体がアド損の塊だから一緒
正直好みでいいと思う



と言うか、あれだけ屍王強い、忠誠強過ぎ、ネクロ強いだろって騒いでいた連中が現実見て真顔で静まり返ってるかと思うと

お通夜か!

って思う。真面目に

おら
使えよ

迷わずセレス三積みして、その後で屍王を積もうか考える
状況によっては進化置きするだけで相手をリタイアに追い込める女だし

自分は両採用のヘクター使ってます。
(遅めのヘクターが環境的に強いかはあると思いますが…)
セレスは割と切りたくない場面がありますし(相手体力が3以上だったり先攻4ターン目だったり)絶対引ける訳ではないので、単純に進化切って強い動きが出来るカードが増えるのが嬉しいです。

セレスは攻めるカードではないので、アグレッシブなネクロであれば自然と抜けていくと思います。

屍王は確かに強いですが、雑に強い訳ではないので、デメリットの感じ方によっては抜けていくと思います。
アイシャヘクターとの兼ね合いは個人的にはあまり気になりませんが、屍王を入れると墓場管理で考える事が増える、というのはあると思います。破魂を使わせるプレイと似たものがあるかもしれないですね。

後半引いて腐る?そこにゾディア(ry

選ぶなら、できるお仕事の多さでセレス。
屍王は使って楽しいんですけど、墓場食う進化権食うでデッキの構築が狭まるんですよね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×