皆さんもこおいうこと良くありますか??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんもこおいうこと良くありますか??

1.J〜K + jokerを抜いたトランプがあります
2.これをシャッフルして山札の上から3枚引きます
3.私はAを狙ってます
4.この3枚の中にAが無かったのでこの3枚を山札に戻してまたシャッフルします
5.再度山札の上から3枚引きます
6.また引け無かったのでもお3枚引きます
7.↑全部で1SET
↑を超越で対戦する度平行で家にいる時は毎回してます。結構A引けます。勿論しっかりシャッフルしてます。ましてや、何SETも連続でAが来なかったりトランプの半分以上引いてAを探しに行ってAが来ないと言うのは余り無いです。何故シャドバだと3T目以内に超越かギガキマが来ない事が何試合も続いたりデッキの半分以上掘っても手札に来なかったりする事が頻繁に起こるのでしょうか??シャドバは後攻もあり3枚ではなく4枚引ける事もあるのに明らかにトランプの方が引きが良いです。シャドバ好きです。ジャンケンとかは気にならないのですがこれだけがどおしても納得出来なくて辞めるかどおか迷ってます。皆さんが同じ事良くなるなら続けようと思います。私だけならシャドバは合って無いと思うので辞めようと思います。

これまでの回答一覧 (11)

Carpo Lv157

関係ないですが「こお」「もお」や「どお」ではなく「こう」「もう」「どう」が一般的だと思います

他1件のコメントを表示

機械の乱数って完全なランダムではないのよね
トランプのシャッフルも同じで
完全なランダムではないのよね。
さらに言えば、その試行の仕方はおかしい。
まず、最初の3枚でAを引くのは[1-{(36/40)*(35/39)*(34/38)}]
なので27.9%だが、シャドウバースではAと違って3枚なので
実際には21.3%である。この時点で6.6%もあるのだから
これ以降の試行を重ねる度にどれほど確率にズレがあるかは
推して知るべしといったところ。

他4件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    その試行もおかしい。トランプの山からAが出るまでカードを引く。とか、山からカードを引く毎に山を切る。ならそれでいいと思うが確定してる山の上から3枚を引く確率と無作為に40枚から3枚を引く確率は同じじゃないか?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    貴方の持ってるトランプにはAが3枚しかないとは思わなかったよ。私の持ってるAが4枚入ってるものが世界標準だと思い込んでいたんだ。許してくれ。

  • マヒハワナワ Lv.166

    乱数云々に関しては特に言うことないけど、3枚か4枚かに関しては超越3ギガキマ1とかなんじゃない?

  • グラマスなれない Lv.1

    回答ありがとうございます。超越3ギガキマ1の構成であってます!

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    だとしたら、それも試行のおかしさに繋がるよ。超越もギガキマも引いた上でスペルブーストしなきゃいけない。トランプのAは引いた時点で役目を終えているけど、上2つはそうじゃないから、終わり際に引いたところで「結局引けなかった運の悪い感(あるいは理不尽感)」のような感情はどうしても出てくる。そうなれば、詳細に結果をつけてはいない限りどうしても結果に対する印象は悪くなるし、ただ乱数の偏りがあっただけでも「シャドウバースは理不尽な不運がー」という思考になりやすくなる原因になる。

右手光らないなら、何引いても光ったって言い張れるデッキ組むんや。

こういう事言う奴の復讐ヴァンプに限ってディーラーとか入ってないんだろうなぁと思う
確実に決めたいならオウル抜いてコールチェインでギガキマ6枚体制にすれば良いだけだし,そうしないのであればある程度の事故は覚悟していると思うんだが…
確率に文句言っていいのは極限まで確率を高めた人だけだぞ

他1件のコメントを表示
  • グラマスなれない Lv.1

    回答ありがとございます。オウル抜いてキマイラも抜いてギガキマ6枚体制ですか、、、これを抜くと確実に決めるも何も無いと思います。むしろ確実から遠のくと私は思います

  • グラマスなれない Lv.1

    3T目以内に引ける確率は確かに上がりますね

退会したユーザー

トランプは例え話かと思ったら実際にやってるのか…(困惑)

引きが悪いなら超越やギガキマみたいな事故りやすいデッキは合ってないと思うよ。違うタイプのデッキも使ってみてはどうだろうか。
ただ、シャドバ辞めて失うものは何一つないから辞めたくなったら気軽に辞めていいと思うよ。

ko-ran Lv151

なげえ!(文盲

とりあえず人間は真にランダムを認識できないし、完全なランダムを再現できる乱数は存在しない。あまり考えすぎるな。いやになったらフリマに逃げていいし、モンハンやってもいいんだぞ。

個人的に超越はルーニィをぶち込んでワンチャン滅亡狙ってくのもアリだと思った。ほぼ負けるけど完敗よりはマシや

  • ko-ran Lv.151

    あ、あと僕自身デッキ掘りまくっても超越ギガキマ引けないのは結構あります。ただそうなった時にどう勝ちきるか、遅延するかを考えるのが面白いデッキかと

退会したユーザー

1.J〜KとA2枚を抜き、joker2枚を入れたトランプがあります。
2.これをシャッフルして山札の上から3枚引きます。
3.私はjokerを狙ってます。
4.3枚の中にjokerが無かったら、山札に戻してまたシャッフルします。
5.再度山札の上から3枚引きます
6.また引け無かったら、3枚引きます
7.↑全部で1SET

↑を超越と対戦する度平行で家にいる時は毎回してます。結構joker引けます。勿論しっかりシャッフルしてます。ましてや、何SETも連続でjokerが来なかったりトランプの半分以上引いてjokerを探しに行って来ないと言うのは余り無いです。

何故シャドバだと対超越で8T目以内にブローディアが来ない事が何試合も続くのでしょうか??
シャドバはドロソもあり+2~3枚引ける事もあるのに明らかにトランプの方が引きが良いです。

シャドバ好きです。このデッキだと対超越はほぼ10割負けているジャンケンなのですが、これが気になって辞めるかどうか迷ってます。皆さんも同じ事が良く起こるなら構築を変えようと思います。私だけならブローディアセラフは合って無いと思うので辞めようと思います。

AJK2 Lv85

たくさん課金しないと欲しい札は初手に来ません
大会優勝者のアカウントは漏れなく〇ケタ以上の課金垢です
慈善事業でやってるわけではないので乞食に
気持ちいい思いさせるつもりは毛頭ありません
びんぼーにんは課金者の餌になってたくさん負けてね
ばーい くさいげーむす

って言われたら信用するわけ?きみは

雪兎 Lv14

1.อาจทรัมป์ J-
2 ดึง K + โจ๊กเกอร์สลับภูเขานี้ 3 ลบ
3 จากด้านบนของดาดฟ้าที่ผมกำลังมุ่งเป้าไปที่ A
4.ใน 3 นี้ มีเป็น A ดังนั้น 3 ภูเขานี้
5 อีกกลับเข้าเด็คของคุณ ยังภูเขาสลับลบ 3 จากด้านบน
6.วาดยังมีสามดึง
7. ↑ในหนึ่งชุด
↑ทุกครั้งฉันในวิชชาองศาขนาน ในบ้านของฉัน A ค่อนข้างจะดีขึ้น แน่นอนดี shuffle ไม่ว่า ดึงมากกว่าครึ่งหนึ่งของบัตรเพียงอย่างเดียว ยัง ตั้งค่าในเครื่องคือ การหา A ไม่มี ของ Shadab และ 3 T ภายในอะไรมักเกิดในเกมการ์ดตกยังคงว่า วิชชาหรือคิม Giga ไม่มา และขุดขึ้นมามากกว่าครึ่งหนึ่งของดาดฟ้า ? แทน 3, shadab และฝ่ายตรงข้ามอาจจั่วไพ่ 4 แพร่งทรัมป์ดึงดีกว่า Shadab เป็นเหมือน ไม่ชอบจริง ๆ ของหินกระดาษกรรไกรบาดเจ็บแม้ออกจาก ไม่เข้าใจว่าผมตลก ฉันจะเก็บถ้าพวกคุณทำเหมือนกันดีกว่า ผมเลิก เพราะผมคิดว่า ผมถ้าไม่ตรงกับ shadabす。

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    うーん、話術のパクリ!w

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いや、実は彼(?彼女?)も話術撲滅委員会の会員なのかも知れない…

  • 雪兎 Lv.14

    テラーデーモンとかゲーム内じゃ見たことすらないけど密かに憧れていましたまる

そもそも自然界のランダムを、プログラミングで完全に表すのは難しいみたいな事は聞いたことありますね。専門分野じゃないのでめちゃくちゃ言ってるかもですけど。

なのでシャドバと現実の確率は一致しないかと。

Y・U・A Lv330

超越やギガキマを4枚ずつ入れればいいんだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×