質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分だけの呼び方

私は骨の貴公子を
骨→ポキポキ
貴公子はそのままで
ポキポキ貴公子,略してポキコと呼んでいます
皆さんはそんなカードありますか?

これまでの回答一覧 (28)

S.K. Lv142

ジェノから出てくるナイトのことを肉片って呼んでる

  • OZ Lv.103

Lv22

間違いなく創作


話題が無いからって嘘で質問を建てるのは良くないなぁ笑笑


他23件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    創作とはどのような意味で?私はずっとポキコですがそのことでしょうか?

  • Lv.22

    創作じゃないと言いたいのですか?? 貴公子という呼び方が主流で、「ポキコ」とはたったの一文字しか違いがないのに?? 滑ってますよ^^ 質問する話題が無いからって無理に嘘つかなくてもいいのに……

  • APE Lv.24

    こいつ何言いたいのかわからんが喧嘩売りすぎな

  • ダークアリス Lv.77

    質問のタイトルは自分だけの呼び方を聞いてるだけだぞ それに話題がないのに質問立てる意味を教えてくれ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    こういう人ってリアルだとどうなんだろう。

  • NAO*key! Lv.500

    次のやべーやつ志願者はこんな低レベルかよ... Leviatan帰ってきて

  • ねこじゃらし Lv.22

    こんな回答に1番いいねがつくという事実

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ただの晒し上げか不正でしょ

  • Turquoise Lv.20

    コイツ回答直後にいいね6〜7付くから恐らく不正かバグ利用

  • キティちゃん Lv.184

    またはキティちゃん

  • さとう・S Lv.23

    正直に言って嫌い

  • 退会したユーザー Lv.71

    コイツいい加減○んでくれねぇかな(害悪感)

  • キティちゃん Lv.184

    わかった

  • Sちゃん Lv.16

    性格の悪さが滲み出てて好き、ageろageろ

  • Sちゃん Lv.16

    質問で晒しあげてやろうかな

  • ウンチーピングー Lv.46

    草加みたいで草加生える

  • 退会したユーザー Lv.84

    もっとインパクトのある回答にいいね持ってかれた件、所詮はヤベー奴にもなれない小物よ…

  • さとう・S Lv.23

    所詮先の時代の敗北者じゃけぇ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    刹那で忘れちゃった まぁいいかこんな奴

  • APE Lv.24

    正直Leviatanの劣化というかkirakiraの劣化な気がする

  • シャフテキ Lv.113

    レジェンド2人と比べるのはあまりにも酷だゾ

  • まらや Lv.37

    なんでこんなにイイねされてるんだ…心荒みすぎでは

  • シャフテキ Lv.113

    どうせサブ垢かなんかだゾ

  • まらや Lv.37

    暇なんですかね。羨ましいです。

ヘヴンリーナイト→ヘヴナイ君
B&B→野獣先輩

他2件のコメントを表示

ついつい某かものはしと同じ呼び方してまう

他1件のコメントを表示

ブラッドムーンをファッションリスカ
エメラダをワンドリ
社ビショ使ってるときのアマテラスをセレス

Uzak Lv224

天翼→天丼
大体このサイトのせい

他2件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    天丼を喰らうものとかいうセンスの塊

  • APE Lv.24

    食うものか

  • シャフテキ Lv.113

    天丼食いたくなってきた訴訟

たた Lv188

まじクソオウル忘れてたわ

リノセウス→オタケ

その昔、初心者のときにotkの読み方がわからず
便宜的にオタケと読んでいた頃、主流のオタケデッキが
リノセウスだったためリノセウスオタケデッキと呼び始め
結果、リノセウス自体がオタケになってしまった…

たた Lv188

精神統一→アイデザルデ

理由はそう聞こえるから

他4件のコメントを表示
  • TA Lv.29

    俺はアイレザルヴェナハトムジークって呼んでるわ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    一応、正しくはFixierung,Eilesalve!(フィクシールング アイレザルヴェ!)ですね。緊急一斉射撃!とかそんな意味だったと思います。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドローと回復で一斉射撃だったら、竜の闘気とは一体…

  • たた Lv.188

    所詮人の魔法ごときが竜の本気に勝てるわけがないんだよなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    元ネタも竜や龍はクソ強いからなあ…

0130 Lv48

放にょ○するエルフ


俺以外にいるのか逆に聞きたい。
(*´∀`*)

okt Lv14

そんなひねったものはないけど勝手に染み付いてへんな呼び方になってる時ありますね
刃ネズミ→ちゅっちゅちゅ
イカロス→こいついつも歴史変えてんな
イノセントプリンセス・プリム→ノーニャ
復讐の人形遣い・ノア→ノアっち
プリムは会話に出すときは直さないとまずいと思う

だいたいのチョイス先の名称は覚えてなく白いほう黒いほうで誤魔化したりします

ラグナロクデイに降臨する人→サターニャ

ハッピーピッグ→豚

使用例「あ、豚だ(出された場合)」
   「こんの豚肉があああああああああ!!!!!!(アグロで進化された場合)」

プラー エリンの娘

ポーラ 野獣先輩の孫

ワルツ 豪拳の息子

他2件のコメントを表示

マジックオウルを焼き鳥と言ってしまうのは恐らく自分だけ

AOE系統:ブフォムート

ミッドレンジ好きな私にとっては出されたら笑うしかないので。

老レヴィ➡ホモ
若レヴィ➡出たWDL産

ステラおばさん

velonia Lv21

アリア→パンチラ妖精

かなり前から言ってる気がする…

ウィルムとレンホウと明くらいかな。
大抵はQ&Aで呼ばれてるのと同じ呼び方してると思うわ。Q&A以外でカード呼ぶことないしな

他1件のコメントを表示
green Lv32

熱狂の機兵士→武器拾い

SPIN☆ Lv124

ワンドリ期
トーヴ→ガ○ジ
ゴブリン→カス
倉木→ゴミ

onyx Lv50

スピネをシュピーネって呼んでます。……元ネタ分かりますかね?

私だけかわからないけど 果てろ

スノーホワイトプリンセス→スノホワプリンセス

DDAA Lv53

アマテラス→天を照らす者
ツクヨミ→大地を染める者

何回も出してたらこうなった

雪兎 Lv14

倉木のことを田中って呼んでる

OZ Lv103

アルベール→団長

キボウノハナー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×