質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベストムーヴ

ここで一番いい動きはなんでしょう…自分がした動きもあるのですがそれがベストかわからないので。
相手のデッキは土ウィッチ(ノヴァフレア採用)、スペル使用回数は3です。
下に盤面と残りデッキのせておきます

これまでの回答一覧 (10)

NAO*key! Lv500

ウォーター置いてターンエンドかなぁ
次ターンにヴァナラ進化で顔(あと6点)
ウォーターは十中八九倒されてるだろうから使役者使って6点(フェアリー進化で8点)出せる。
もしガデゴ出されても1体だけなら使役者進化でピッタリーサル。
相手の5Tにガデゴ出されたらまた変わってくるけどね

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    見落としてたスペルウィッチじゃなくて土か、それだと大召喚やフロウ星見とかのリーサルずらしが怖いな。まぁでも土相手でも↑のルートかな、大召喚はお祈り

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    自分もまさにこの考えだった。大召喚は頭によぎったっていうか、オズ大召喚の流れきたら終わるなぁと思ったけどウォーターターンエンドするしかないかなぁと思った。

  • trd Lv.144

    これやっちゃうと相手のライフ11残ったまま攻守が逆転しちゃってじり貧になっちゃうと思うんだよね。まぁどっちがいいっていうよりどっちが好みって話になってくるけど

退会したユーザー

使役者出しても確実に処理される、フェアリーは使役者居る以上温存したい
次にコンボ必要なカードを引いてもとりあえず二枚握っていれば発動出来ますし、ウォーターのみ出してエンド?

KRG Lv32

使役者握ってる以上、フェアリーは無駄遣いしたくないですねー

他の人と同じく、ウォーター置いてターンエンドかな。

デッキ的に5Tで11点まで詰めれているのはかなりリーサル見えてるんで、ここで慌てて使役者でフェアリー1体投げるのはナイです。

ko-ran Lv151

使役者フェアリー顔面かな

それをとれるのは1コスト土プラス輪ゴム、スペルプラス2コスト進化(事前にマナリアの魔弾はいってないならなおさら)。取られたとしても守護が置かれている確率は低い。ヴァナラの5点は通る。どちらか残ってなおかつ守護おかれなければ勝ち。

問題はサモンサークル→レヴィとかフロウでちまちま回復されたりすることだね、、、。イピリアビードル使役者が残ってるからギリギリどうにかなりそうだが

ウォーター置いてターンエンドですね

進化権はとっておきたいです

退会したユーザー

使役者フェアリー進化殴りかな

envy fly Lv129

使役者フェアリーで守護突破用に進化を温存するか悩む。

次ヴァナラ進化でイピリアかビートルウォーリアー待ちになる。
イピリアは雷撃があれば処理されるが、ノヴァフレアを入れていることからマナリアと合わせての採用が考えられ、雷撃採用の可能性は純土に比べると低い。
イピリア、ビートルともに守護置かれると詰む。大召喚はどっちにしろ無理だからマナリアの知識からの防陣やゴーレムアサルトを考慮するかどうか。

使役フェア進化

8まで貯めてもどうせ8点しかでない
相手フェイスが11だから
もう1ギミック必要

trd Lv144

6ターン目になると大召喚とか若レヴィが飛んでくるから
使役者+フェアリー進化パンチかな
土だとそれに対応するカードも限られるし
次のターン片方生き残ればヴァナラで終わるし
土だと5コスでタフネス3を2体取るのは結構難しい‥‥と思う
ガデゴ進化パンチの可能性もあるからなんともだけど


自分だたら「レヴィこないからいいや」って思って使役者とフェアリー出しちゃう

  • kabutogani Lv.126

    自分だたらってなんだよ...一本だたらかよ....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×