質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

2コスレジェンド格差問題

主人公8人中4人がこの事に関してサイゲに不満を持っているのでは?

フェアドラとムシキング
キングは単体だとさほど打点が出ないのと組み合わせで真価を出すエルフらしいいいカードだと思う
フェアドラも最近ユグドラの追加で侮れなくなってきた

ステラは好みかもしれないが先行で出すと2,3枚は補充されて大分強い

スノプリとセリア
この2人に至ってはローテなら入れない理由がない位の汎用カードじゃないでしょうか?

そろそろ不満のあまりルナがサイゲ本社にゾンビを送り込んだりローウェンが誓いの一撃をぶちかますんじゃないかと危惧してます

質問は2コスレジェのないクラスにどんなのがきて欲しいですか?
またこれらのクラスにニコスレジェが追加されるとまずいでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

雪兎 Lv14

ネクズ 2/2/2 ネクロ
[ファンファーレ]ゴミを2体出す。
(ゴミ:0/1 効果なし)

他8件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    何か知らんけど草生えた

  • 退会したユーザー Lv.31

    ネクロだから強い! 王の生贄!イーターのご馳走!忠誠の餌 あと草も生える!

  • ネクラネクラ Lv.61

    割と汎用性が高くて草 ネクロは序盤にゴミ捨てするのが定番になるんですね

  • ビリビリ Lv.42

    盤面埋まるってこと以外スパルトイの上位互換だし普通に強そう

  • reiyoku Lv.17

    ネクロの2コスト2,2フォロワーってだけでもそこそこありがたいし、1枚で墓地3は大きい。 そしてなにより骸2ターンが出せる……

  • もいもいurge Lv.58

    ゴミじゃなくてせめて壊れかけの墓とかにしようや・・・

  • レイ Lv.95

    2/1/1にしてゴミに守護付けよう(提案)2/0/1でもいいよ

  • 御旗 is GOD Lv.14

    他のクラスだったら能力なしの0/1が2人出てくるとか普通イラネー!って思うところなのにネクロだと旨味!ってなるのがネクロたるおもしろい所

  • カボチャマン Lv.23

    このゴミ欲しい、ゴミを進化させて殴る。

退会したユーザー

ルナちゃんには2ターン目に出せるレジェンドがあるでしょ。
それで我慢して

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    蝿との共演+696点

  • 退会したユーザー Lv.31

    ローテ民なもので すごい!!でもますますアンリミって怖ェ_:(´ཀ`」 ∠):

  • 退会したユーザー Lv.79

    蜘蛛糸で時間稼いで必殺か魔眼で対処。この状況でも可能性がゼロじゃないアンリミはやはり魔境

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあスタンエボは処理方面に強いカード多いですからね( ´▽`)

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    私だったら2度殴られるの覚悟して消滅狙いますね。昔はこれで止めれた

ヴァンパイアの2コスレジェンドとか文面だけで壊れ感あるな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    たしかに! だからこそシップとはシナジーがないなどの効果にした方が良さそうですね 復讐時でないとファイターと同義であったりとか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進化時に復讐トリガーとして発動するとかでもええで

  • やっさん Lv.27

    ファンファーレにすれば全部解決!

退会したユーザー

セリアはまあ2コスとしてはただの指揮官がついたファイターだからいいけど、スノホワは実際OPにもほどがあるとは思う

ヴァンパイアとしては2/2/1 2点自傷で疾走とかそんな超パワカが欲しいなー()
そんなカードあったらまさしくレジェンド級()

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    そんなパワカがあったらユリアス歓喜、大喝采ですよ(白目! 復讐軸は自分も好きなのでベルフェさん枠潰してもいいから再録して欲しい

  • 退会したユーザー Lv.41

    実際下手にレジェンドとか出されても、2コスフォロワーとしてブラッドウルフと糸蜘蛛の壁を越えられても問題だし、越えられないならレジェンドとしてどうなのってなるヴァンパイアの問題

  • tus Lv.183

    ユリウスもいるぞ!

  • コーヒー生活 Lv.21

    白雪姫の何が怖いってあれで既にナーフ済みってところ

ドラゴンには、2コス4/3突進がいるだろぉ

  • 退会したユーザー Lv.31

    すごい!ものすごい速度で手札が枯れていく〜! 久しく見てないから忘れてました^_^

tus Lv183

ドラゴンは新アイラがローテでは落ちるまで現役レベルだと思うし実質レジェやろ。

  • 退会したユーザー Lv.31

    アイラっていうレアリティ詐欺がいましたね 他クラスだったら文句なしのレジェンド! ドラゴンだからゴールドなのかな

2/2/1
ラストワード 竜巫女の儀式を場に出す

来て♥

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    2コスだから原初ともうまくやってけそうですね(^ω^)

  • kabutogani Lv.126

    (´・ω・`)

  • くろーしす Lv.246

    3積みしやすいように、「場に儀式が無いなら」にしよう。複数並んでも面白いは面白いが

  • outam Lv.233

    「場にあったら、儀式出す代わりに1ドロー」にしよう(壊)

ヴァンパイア
2コス3/3
復讐状態でないなら、このフォロワーは攻撃不能。

カオスシップが落ちたら多分めっちゃ弱い

他4件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    よし!それに「ニュートラルフォロワーがでる度突進を持つ」をつけよう!( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.31

    イラストはアリクイにしましょう あれ?なんか頭が痛っ

  • 防人 Lv.126

    復讐状態では負けに直結するから、何か辛そうなニュートラルフォロワーが出たら攻撃可能にしよ………いや、パスで。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    知ってるかい?CLCのシルバーに3/4/4で同じ能力を持ったカードがいることを。

  • 退会したユーザー Lv.41

    TOG期は大暴れでしたな

最底辺 Lv229

ネクロ
2/2/1
突進
必殺
ファンファーレ:このフォロワーはこのターン攻撃できない

ヴァンプ
2/2/2
守護
復讐状態ならこのフォロワーは1ターンに一度だけダメージもしくは効果を受けない

テキトー。レジェンドかと言われるとね

  • 退会したユーザー Lv.31

    ネクロの方はスペクター進化しなければ上位互換 ただリングから出てくると劇強ですね ヴの方は少し使いづらいそう

2/1/2→2/3/4 ネクロマンサー
ラストワード:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

これでしょ

  • 退会したユーザー Lv.31

    えーと確かそんな奴いたからレジェンドだとネクロマンス4でもう一体破壊と1ドローだと思います(壊れ)

ビショップ使ってる身からするといっつもスノプリが壊れかのように言われるのが理解出来ない。そんなに強い?

他7件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ええ・・・(困惑

  • 退会したユーザー Lv.84

    そりゃいつもミラーだからでしょ(馬鹿すぎて呆れる

  • 退会したユーザー Lv.45

    ビショの序盤は弱いが一枚で覆る

  • 退会したユーザー Lv.31

    最近は犬から亀にパートナー変えましたね 教会と甲羅とあわさるともう強すぎる

  • tus Lv.183

    3/2/3と相打ち可能な2コスフォロワーな上亀のカウントを進化権使えるようになる前で進められるなんて壊れに決まってるんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.41

    ビショの序盤のロスがあれ一枚で覆っている状況で何いってんだ

  • reiyoku Lv.17

    スノプリは対処できるの相手がが多すぎるんですよね。 2,2はコスト相応に相討ち 2,3も討ち取れるし 1,2 2,1とか並んでも両方処理した上で生き残る。 亀アミュと同時だしした上で進化権使えば亀召喚しつつ2回攻撃 信じられます?これナーフされてるんですよ。

  • reiyoku Lv.17

    おかしいな、改行がなくなってるTT

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×