質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2コス確定除去

流石に草生えた
忠誠と王とは面白いところ強化していくね
案の定上方修正もらえてもネガってるゴミはいたけど

この修正でどう変わると思う?
またこれから上方修正とかどうなると思う?

これまでの回答一覧 (15)

ぶっちゃけ何も変わらない気がします。
だって今のネクロが一番弱いところは何も変わってないんだもの。そもそも環境トップ勢が軒並み消滅持ちの時点で割とお察しですし。Nにも尖兵とかいうクソがおりますし。忠誠は間違いなく強いけどそもそもイーターすら落ちるくらいの有能ラスワ不足なのにこいつが使われるかと言うとねえ…

っていう一意見と言うかこれまでずっとネクロ使ってきた経験から来た予想をネガって言われたらそれまでなんですがねえ。
まあ何も来ないよりマシなんで色々試行錯誤はしますけども。

他3件のコメントを表示
envy fly Lv129

屍王は正直期待してないけど忠誠はかなり強化された。

コスト3分の1カットだぞ。9コスから8コスになるとかいう話ではない。
さらにこのゲームの2コスはめちゃくちゃ使い勝手がいい。2+2、2+3、4+2などコストカーブを上手く埋めてくれる。
2コス3点はよく採用されるのに3コス4点はほとんど採用されないでしょ。2と3の違いは相当大きい。

  • kokies Lv.23

    分かる。イーターが採用されないのは盤面に干渉しないからで、除去なら十分に入ると思う。餌はかつかつだけど貴公子から出る骨が役に立つようになるかも

退会したユーザー

ピュートーンが上方修正されぶっ壊れになり
みんなが一斉に叩きだして元の効果に戻される未来が見えた

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    演出は本当にかっこいいんだけどなぁ……

  • ターンブルブルー Lv.154

    7/5/6になってもおれはピュートーンが壊れとは言わんよ

  • 退会したユーザー Lv.163

    突進がつくと言ったら?

  • cario(RoB期) Lv.48

    自身を引く確立を大幅に上げるのに2枚目が完全に腐る以上突進くらいつけてあげてもいい気がする

ハンドレスが激しいからどう手札を稼ぐかがカギになると思う。
後は、効果的なラスワがいるかどうかによってアドの稼ぎ方は変わってくる。

王は強いとは思うけど果たして今の横並び環境においてやっていけるかが心配。
ヘクターのネクロマンスもあるのでPSを要求されるのは必至だと思う。

問題は序盤の盤面の取り合い。これが課題になってくる。これは新カードに期待するしかない。ただ、追い風は来ているからネクロには頑張ってほしい。









旧ケリドは許さんけど(小声)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    王さんはリア二でも採用は考えれそう。ネクロマンスを多用しない点でも相性はいい

Mochi Lv11

やっぱ優秀なラスワがいないからなあ…

1コス確定除去も忘れないであげてください

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ネクロマンス8は1体生贄より遥かに使いにくいデメリットだから仕方ないね

現時点では強いラスワがそんなにいないからそこまでかもだけど、強いラスワ持ちが来ると本当にぶっ壊れになりそうだなぁ。
次の追加で既存カード(特に不死者)のリメイクみたいなのがバンバン来たら笑えない強さ。

屍王は素直に嬉しい…砕かないでおいて良かった…
5/4が絶妙にウザいし、ネクロマンス4になったから4ターン目に進化殴り→5ターン目にネクロマンス進化の動きがぐっと現実的になった気がする。一番は使っててより楽しそうってとこかな。

上方修正は是非とも沢山して言ってほしいな。
使われないレア達に愛の手を!
滅殺の鎧に愛の手を!(切実)

そこそこに食らいつけると思う
災厄に関しては、環境クラスのネメビショが消滅に秀でている点からそこまで暴れることはないだろうが他クラスに対しては凄まじい力を誇ると思う。てか修正前ですら結構強かったんだよなぁ
忠誠は今環境ではまあまあでも後々とやかく言われるかも…?十分デッキに入ると思われ

さめ Lv119

次の追加カード移行は正直怖い。
今の環境なら屍王は消滅くらうし、ネメシスあたりなら消滅させるまでもないでしょう。忠誠はかなり強力な1枚にはなりましたが、ローテのフォロワー群じゃ若干粘り強くなる程度かなーて思います。

結局ね、ビショップ弱くならんとネクロは強くなれんよ。多分。

闇の剣はやらないかなあ。

盤面込みで二枚使っての2コス除去だし、屍王は後攻を強化しようという意志も感じる
これでネクロが浮上は怪しいと思うが運営の姿勢は好きよ

2コスト確定除去ってすごいですよね

単体除去が生きる教会、ドラゴンには強く出れそう。

ただAOEがきついから環境トップのロイヤルネメシスには到底及ばないでしょうね

ただ屍王がロイヤルに強く出れるカードだと思うので期待してます。個人的にアーサーの前に置きたい。かなり嫌だと思う。

結局序盤が弱いから今回の上方修正だけで特別大きく変わるとは思えない。個人的なネクロの課題である墓地を稼ぐ手段が足りないのを次のレジェ金追加と新パックでどう補うか。

屍王はワンドリだけど追加カード次第ではCGSのネフティスみたいなことになりかねないから、そこはきっちりしてほしい。

上方修正はそんな簡単にするのかな?今回ネクロが目に見えて弱かったわけで、運営がまたこのぐらい他のクラスとの偏りを出せばワンチャンかなぐらい。

誰だよネガってる奴って

だるな Lv158

ビショネメに弱いのは変わりないけど他には王で強ムーブできると思う

今ならヘクターもゼウスも居るしな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×