シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オリカ、始めました(再提出)
色々とご意見を頂けたので、自分なりに直してみました。ので、もっかい評価お願いします
オリカ制作楽しいけど、案外難しいですね……
【ロイヤル】
《テルモピュライの戦い》
2コスト スペル
自分の場のフォロワー全てに”突進”を付与する。指揮官フォロワーには更に『攻撃時:ナイトを1体場に出す』を付与する
エンハンス10:《レオニダス》を場に出し、”突進”を付与する
【ネクロ】
《膨張する霊魂》
3/1/1→3/3/3
ネクロマンス3:+1/+1する(最大は10回)
【ヴァンパイア】
《ラミア》
6/4/4→6/5/5
ファンファーレ:《毒蛇》を2体場に出す
自分の場に《毒蛇》が出る度、”守護”、”疾走”、”必殺”の中からランダムに1つ付与する
進化時:自分の場の《毒蛇》に”守護”、”疾走”、”必殺”の中からランダムに1つ付与する(同じものは付与されない)
これまでの回答一覧 (2)
脳裏にアーサーがよぎるんですよね
膨張 使いやすい滅殺 フルスタッツにするのにどんぐり30なんでなかなかブロンズしてて良き
ラミア好き進化で必殺プラス〇〇が強み
テルモピュライ
壊れ。全体突進付与+指揮官限定で攻撃時ナイトはさすがに2コストの性能ではない。単体付与と間違えたといわれても違和感がないレベル。
エンハで後半でも腐らないし。
膨張する霊魂
ミント専用のカード。それ以外だと墓場効率悪すぎてどうしようもないと思う。3/1/1のフォれワーの効果で、墓場二桁消費して、3/5/5や3/6/6等は消費に見合ってないし、墓場30あれば最果て起動できるレベルなのに、コストの低いだけの高スタッツファッティじゃさすがにミントに頼る以外の使い道は思いつかない。
ラミア
進化しないとランダム要素ありにしては微妙だが、進化すれば、ある程度運が絡むとはいえ優秀。必殺+疾走は強く、必殺+守護も優秀で、疾走+守護は微妙だがそこまで悪くはない。ただ、それでも進化権が必要かつランダム要素ゆえに安定した働きはしにくいため採用は好みが分かれそう。
-
OZ Lv.103
テルモピュライは正直やりすぎた感はあったけど、こんくらいしないと使えないかなって……でもやっぱやりすぎてましたね。霊魂はミントや饗宴と併用すること前提で考えてたけど、マンス2くらいでもよかったかな
-
バスタノ Lv.132
ミント以外のコンボは、饗宴はハウルでいい感があるし、宴は+4/+4分しか墓場増えないから微妙な感じがするし。ミント以外でも使えるようにするなら本体スタッツいじるかマンス2にするかって感じかな。
ラミアは毒蛇増やすだけじゃつまらないので、ちょっと工夫してみました