質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフないのマジなん?

勝率4%以上のデッキタイプが8種類ある

だからなに?勝率は?先攻後攻の勝率の差は?

今回のこの調査で納得いってるやつおるんか?

これまでの回答一覧 (16)

気に入らない情報を公開しないソシャゲの鏡

  • ko-ran Lv.151

    鑑警察だ!

tus Lv183

多様って言ったってウィッチに関してはデッキタイプ3つもあるんだからデッキの個数だけ公開されてもなぁ…って思う。

退会したユーザー

CGSが無謀ドロシーバースになったときも思ったが、閾値が低すぎるわ
勝率51.0%が10種類あります!とか言われたところで「今のTier1連中はもっと飛び抜けてるんやろなあ」としか思わん
トランプナイトナーフした時と同じ文面でNエルフナーフしなかったのもあるし、もう完全に信用なくした
ROBからWLDあたりはナーフ調整だけは優秀と言われてたのにそれすらもなくなったな

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直ドロシーに関してはCGS後期はメタレポートでも5割割ってることがあったからなあ・・・。使用率とガン回ったときはやばかったけどね。ただなんで勝率トップのNエルフに触れなかったのかは本当謎

  • 退会したユーザー Lv.152

    CGSでの問題は勝率じゃなくて使用率の方ね。前回も今回も勝率使用率共に閾値が低い

ko-ran Lv151

ネクロバフ←わかる
ナーフ無し←わからない

まあ無謀ドロシーナーフされなかったしなあ。ただ先行ゲーは前よりひどいからそこらへんのカードはナーフして欲しかった

上方修正は「使用率の低かったクラスのカードを上方修正することで、ゲーム環境の適正化を試みます」で、試みとありますのでネクロの使用率が低かったのをどうにかするつもりがあるのでいい事だと思います。実際にどう転ぶかは分かりませんが。
ナーフなしに関して言うと、先攻後攻の勝率差に言及していないことで「特に勝率が高いデッキタイプがない」という説明に信頼性を感じにくいですね。

Uzak Lv224

納得いってないのでしばらくシャドバはログインだけして課金も控えようと思います
文句だけ言って行動起こさないと何も変えられないと思うので
まぁ行動したからって変わるとも思えないんですけどね

退会したユーザー

勝率4%は草。

結局公開して攻略情報となった場合、

①メタれるデッキがある→それに勝率・使用率が偏る
②メタれるデッキはない→それに勝率・使用率が偏る

どちらにしても運営サイドとしては必要無しと下したのに、ナーフの判断をする必要が出るから好ましくない。
それにお金儲けもしなきゃだからね、ボランティアじゃやってけないからね。

こんなんでアンリミのグランプリ開くのか?w
もう一回考え直せw アンリミ糞つまらんよw

  • シャフテキ Lv.113

    クラスによっては3t骸でリタイア案件だからなぁ…

上方修正したこと「だけ」は評価しているが、それ以上に納得できないことだらけ。

先攻後攻の勝率、上のトップ3のデッキタイプの勝率くらい公開してみろよ、その上の10のデッキタイプってどうせクラスも偏ってるんだろ?今まで散々コイントスが良くないって言ってたのは何だったんだろうね?

  • シャフテキ Lv.113

    以前までは「先攻勝率が高いのでナーフします。」だったのに、今では、「ゲーム攻略に繋がるのでデッキごとの勝率は公開しません」だもんなぁ

納得も何もデータがないからね。主観だけでナーフしろって言うことは簡単だけど実際の勝率がわからないから不満を言うこともできない。勝率公開しろとは思う。

ローテの話だけど
防ぎようのない脳筋アグロはいない
フルブーストからのバハムートも無く
とても快適なんだが…
強いて言えばネメシスのターン長いから加速装置だけナーフしてくれたらなぁ程度
別に勝てないわけじゃないから必須ではないし
今回はこれから上方修正の可能性があるとわかっただけで満足してる人多いと思うよ
とりあえず巨兵は上方修正して欲しいね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    巨兵ってある意味完成し過ぎててどこいじくるのあいつ?これ以上の耐性持たせたらぶっ壊れるし

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあウィッチは今強い方だからナーフされる必要はないって思うんでしょうね、巨兵耐性強化とか頭大丈夫か?けっこうなクラスが積むぞ

Hurry!! Lv70

ワイ、ネクロ使い

歓喜

  • シャフテキ Lv.113

    質問文に誤字があったので訂正 ×調査→◯調整 ローテのネクロが弱いから上方修正は分かるけど、この調整で勝てるビジョン見えますか?

腐人 Lv122

先行後攻は数枚のナーフじゃどうにもならないです

Garelia Lv22

案外、ユーザーの感覚に反して、データ上では先攻後攻の勝率に有意な差がないのかもよ。

退会したユーザー

先攻後攻の勝率の差は新弾で強い進化権のカードを追加するか、システム面で調整していくしかないっす

Lv150

運営「売り上げ落ちるからナーフでエーテル配りたくないなぁ…。せや! 上方修整したろ!」


別に下方修整にこだわる必要は無いと思うが今回の2枚だけってのは正直微妙

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×