質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロエルフ強すぎませんか?

こんにちは。エルフアンチと名高いふじこです。
なんか最近のアグロエルフ強すぎませんか?(←ここ質問)
まず序盤からの大量展開。少しでも除去漏れしたらすかさず調べられます。
さらに茨によるフォロワー防護。ネメとか使っている時に出されると本当に大変です…
最後に盤面を返したと思ったらイピリア使役者ヴァナラ。バースト量が軽く宇宙です…せめて盤面で戦って…
下に対アグロエルフの敗北の軌跡をのっけておきますね。なんかおかしいけど気のせい。
大体のデッキを調べてみたところ、ネクロかネメシスで処理&回復をしていると勝てることがありました。参考になれば幸いです。
というわけで皆さんネメシス使いましょう。じゃない。エルフ使いましょう。やっぱtier1は…最高やな!


((妄言)。やべー奴の真似疲れたゾ。ちなみに今のアグロエルフはマジで強いと思ってます。6~7Tで決着ついちゃうしね)

これまでの回答一覧 (10)

(画像が反転して)醜い...

他1件のコメントを表示

CGS後期のときも普通に勝率高かったぞ、使用率がーとか言ってナーフされてなかったけど単純にぱわかの山使ってればそれは強いって話

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    潜伏エルフとはこのこと

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    イピリアとる手段少ないんだよなあ

  • 森のふじこ Lv.106

    (あーっと勝率高いエルフがその使用率のおかげでまったくナーフされずにいることを潜伏エルフと呼んでいるのです)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ボケただけだよ、言わせんな恥ずかしい//

決着つけないと理不尽に殺されるからね

7から9は敵が同じ土俵にいない
ぶっ壊れだらけ


んで質問なにw

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    アグロエルフとコントロール、今使うならどっちよ。半ば答えが出てるけど

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    遊ぶならコントロール 勝ちたいならアグロ 答え出てるねw

  • 森のふじこ Lv.106

    氷河期来ててかなしい。コントロールもぼちぼち頑張ってみるわ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    いうてコントロールでも5割半は取るんだけどな 特定のクソに腹立つからアグロで6割のがいい

相手の手札見えてるけどチートですか?

  • 森のふじこ Lv.106

    自分の手札見えないからトントンってことで

ドラゴンさんは威圧多めに積むといいゾ
エルフの他にアグロ増えてきたロイヤルヴァンプとネメシス効果抜群やで

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    (ネメタってくれて)助かる。ぶっちゃけ威圧で全除去されてもそこからイピリアヴァナラビートル使役者でゴリ押せちゃったりする。

  • 森のふじこ Lv.106

    ネメメタってくれて、か

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにHP5とか7とかの時の水巫女は本当にでかいことがあるからばんばん回復していこう

たた Lv188

優しくドラゴンで威圧しとけばええんやで

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    威圧されるころにはもうこっち疾走フェイズだから…(小声)

  • たた Lv.188

    疾走フェイズのころにはこっち峡谷物量ゴリ押しフェイズやから(大声)

退会したユーザー

せんせー!
そのデッキはゴブリンアレルギーの僕でも使えますか?

あと質問は何()

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ワイズマーマンで妥協DA!(やべー奴の真似なので質問は)ないです。強いていうなら今使ってるデッキ?(うそつき)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ワイズワーマンって騒乱産だっけ?もうローテから落ちたと思ってたわ グランプリで使ってたコンエルをそのまま使ってるよ

エルフ好きだけど最近増えてきたからドラゴン開拓してます。エルフやってた時からドラゴンは本当に嫌だった。

いついかなる時もマイノリティになりたい、、、。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ネクロおすすめです(にっこり)

  • 退会したユーザー Lv.41

    今期のネクロの模索してる感じなんとなく楽しい感じある、メインはあくまでヴァンプだけど 意外とパーツは揃ってる気はするからまたちょっとテコ入れすれば一気に復権しそう

最底辺 Lv229

リーフマンと先攻止めろ。それ以外ならなんとかなる

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    安心しろ。ぼくのデッキにリーフマンはない

  • 最底辺 Lv.229

    なら生を実在より解放しますわ

  • 森のふじこ Lv.106

    アタシのマホウでラクショウだよ?

  • 最底辺 Lv.229

    第2第3の禁忌が出てくるから

  • 森のふじこ Lv.106

    こわい。守護が思ったより効くからおすすめ

APE Lv24

とりま画像反転しとるぞ

  • 森のふじこ Lv.106

    対アグロエルフの画像だから何も間違ってない(めをそらしながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×