Tier1じゃないデッキばかり好きになる人は一押しのアニメもマイナー説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Tier1じゃないデッキばかり好きになる人は一押しのアニメもマイナー説

ぼくはフリップフラッパーズ!

これまでの回答一覧 (75)

学校の怪談
もう20年近く前のアニメやけど知ってる人おるんかな?

他17件のコメントを表示
  • 小夢 Lv.38

    徐々にツンデレになる天の邪鬼が黒猫に乗り移っちゃうアレかな?

  • リバース Lv.237

    そうそう 猫の名前はカーヤね 子どもの頃は闇目の回で震え上がったわw

  • ノブチナ Lv.89

    あれ古いだけでマイナーじゃないような・・・。

  • Lv.122

    opも有名だしな

  • リバース Lv.237

    なんや意外と有名やったんやな 周りで知ってるやつほとんどおらんからマイナーなんやと思ってたわ

  • Y・U・A Lv.330

    口裂け女の回だけ放送中止になった神アニメ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    エンディングの曲大好きでした。

  • 愚神礼讃絶対外すマン Lv.23

    放送室の茜さん超怖かった。あれトラウマにならんやついないだろ

  • ぬいぬい Lv.94

    ワンピの前だっけ?やってたな。最終回あたりの紫髪ちゃんのパンツは鮮明に覚えてる

  • リバース Lv.237

    茜さんも怖かったなぁ あとは雪山の湖かなんかで50年前ぐらいに死んだ女の子の幽霊のやつも怖かった記憶がある

  • リバース Lv.237

    あれワンピの前なんか てことは水曜の19時半かな?

  • ぬいぬい Lv.94

    家族でカレー食べてたから日曜だったと思うぞ、夜9時ころ?

  • リバース Lv.237

    マジ? 最初水曜かなんかでグランドライン入るぐらいで日曜に移動した記憶があるんやけど気のせいか?

  • リバース Lv.237

    関西やからかな?

  • ぬいぬい Lv.94

    うろ覚えなんで調べてみたら、日曜19:30からだった。ワンピが移行してくる前の枠でやってたっぽい。枠移動のために早めに終わっちゃったらしいな

  • ぬいぬい Lv.94

    家に訪ねてくる死神みたいなやつがまじでトラウマだったわ

  • リバース Lv.237

    はえーそうやったんか 一人で留守番してる子どものとことかに来るやつやな 怖がってる子どもにしか見えへんやつ

  • 小夢 Lv.38

    黒猫はカーヤだったかあ…メインの顔は全員思い出せるけど名前は全員出ないわ。あと呪われたエリーゼのためにの回が一番ぞわっとした記憶が

キルラキルなんだよなぁ…

他4件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    尻ウス♂

  • 最底辺 Lv.229

    ワルツが必殺の魔弾を露出するアニメってホントですか?

  • Cri4s Lv.186

    モザイク無しでジョニーが出るアニメ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    後半につれ超速度のインフレ展開が騒乱ワンドリ環境のシャドウバースなんか目でもないほど越えていて好き。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    濃ゆすぎて30分が死ぬほど長く感じるアニメ

white Lv117

STEINS;GATEって面白いよね

他4件のコメントを表示

落第騎士の英雄譚をすこれ

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    opカッコよくてすこ。

  • シャー芯 Lv.91

    ちなみに私がクロノスに初めて触れた理由はCVがイッキの人だったからです というかシャドバ始めた理由もエリカのCVからです

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ステラのツインテールに癒されながらもイッキも一途で本当すこ。異世界転生モノの主人公はハーレムとか作らなくていいから一途になって、ほら

ko-ran Lv151

攻殻機動隊は最高にメジャーだって信じてる。ちょっと昔の作品だけど

他7件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    超メジャーだけどここは年齢層の関係でマイナー側にされそう...!と思ったけどタイトルの知名度だけ超絶メジャーでしっかり中身の話ができる人はすごく少ない作品だったりするのでしょうか

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ジャドバの時は語ることもまたジャドバの如く

  • シヴァ Lv.53

    人となりてはシャドバのことを捨てたり・・・あれ?

  • ko-ran Lv.151

    あーがーまえばーぬえとりーなーくー。イノセンスいいですねー。

  • ターンブルブルー Lv.154

    2501

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    タチコマのシーンでボロ泣きしたわ

  • シヴァ Lv.53

    AI戦隊タチコマンズ( ・`д・´)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    sacじゃなくてgisの方の知名度もあってウレシイ...ウレシイ...。

やっぱシンフォギアなんだよなあ

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    OPすこ

  • だるな Lv.158

    Vitalizationすこすこ

  • 蟬丸 Lv.45

    シェンショウジンがNO.1なんだよなぁ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんだかんだビッキーが一番かわいいんだよなあ

日常

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    中之条くんを見るアニメ

  • そろちゃん Lv.106

    安中さんのキャラソンみたいなデッキが組みてえ

とりあえず好き好んでヴァンプを使う奴はメジャーなゲームでもマイナーな武器やキャラを好き好んで使う奴だと思ってる

モンハンでランス使ったり好きなポケモンはグレッグルだったり

まあ僕なんですけどね

他19件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    エルフだろうがビショップだろうがSTDの頃から全部ミッドレンジにしてプレイしていました。 モンハンは笛でポケモンはラグラージが好きです(突然の自分語り)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルは太刀でガブリアスのイメージ こう人気武器や人気キャラを躊躇無く選ぶイメージ

  • まーしゅ Lv.28

    今強いからロイヤル使ってますって層はそんなイメージありますね 

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    少なくともスタン期はそんなイメージだった あまり難しい事も考えなければ周りの声とかも気にしないタイプっていうのかな

  • まーしゅ Lv.28

    人気ってことは強いって訳ですからね。武器もキャラも

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    好き好んでドラゴン使う奴はどんなイメージ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドラゴンとにかく派手でデカい物が好きやろ モンハンでいうなら大剣やらガンランスやらチャアクやら ポケモンならとにかく火力が高いやつで破壊光線ドーン!大爆発ドーン!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まあ当たってるちゃ当たってるかな。破壊光線と大爆発はストレス溜まるから嫌いだけどね

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ごめん、笛とドラピオンだわ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ヘビィボウガン(XXまでの)とビビヨンなんだよなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ステレオタイプなイメージだから多少はね?

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ヴァンプ使ってるが好きな武器は太刀と弓だわ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    当たってるわ、ドラゴン使いだけど昔メタグロスで大爆発させるのめっちゃ好きだった

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ただエルフーンとかブラッキーも普通に好きではあるんだけどね、芸術は爆発じゃないけど派手なのが良いんだよ

  • Gald Lv.28

    ヴァンプ好きで、ランスは主力の内の一種(XXではチャアクメイン)で、ブラボでは慈悲メインで木盾背負ってます。私の場合は完全に当てられてますねぇ…。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ハンマーエルレイドだ、異論は認める

  • 彩風* Lv.7

    ヴァンプや、ウィッチが好きだけど、双剣とクチートですねぇ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラ専だけど俺も双剣とクチートよく使ってたわ。メガクチートだけど

  • 檀黎斗 Lv.23

    自分、受けループグライオンにギロチン持たせて運ゲいいすか?

  • RAIJU Lv.21

    スラアクのブラッキー(パレハポケ)&サーナイト(嫁ポケ)ですな、ヴァンプ好き

wxo Lv206

先週暇すぎてイナズマイレブンのエイリア編のアニメ見てたけどやっぱ面白いわ
基本的にシュールなのに盛り上がるところはめっちゃ盛り上がるし何より下手な深夜アニメより作画が良くて安定してるのがほんと草

他6件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    2ですよね?ぼくは風丸くんや染岡さん、立向居くんが好きなので色々考えさせられました 作画本当に安定してますよね

  • Cri4s Lv.186

    ガニメデプロトンはシュールすぎ

  • 最底辺 Lv.229

    3も面白いぞ

  • wxo Lv.206

    俺も立向居がマジンザハンド完成させるとことか旧雷門メンバーが闇落ちする展開とか好き、2は他よりシリアス多めでよりメリハリがついてるのもポイント高い

  • wxo Lv.206

    ガニメデプロトンはなぁあの世界にも一応ハンドの概念あるみたいなんだけど、まあ撃つたびに体を破壊し三回撃つと二度とサッカーができなくなる禁断の奥義とかいう設定を持つ皇帝ペンギン一号もシュールさでは負けてないと思うわ

  • wxo Lv.206

    円藤が主役のシリーズは全部見たけど2が一番好きなんやすまんな、ゴールネット突き破ってボールが破裂したりゴールが凍りついたり演出がめっちゃ派手なところがいい でも3のビッグバンか何かで地面が抉れる演出も好き

  • RAIJU Lv.21

    無印大好きやわ、エイリア編が最高なのは同じ

ヘルシング

OVAの方ね

他3件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    諸君、私は戦争が好きだ♪(´ε`*)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    諸君 私は戦争が好きだ 諸君 私は戦争が好きだ 諸君 私は戦争が大好きだ 殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ 防衛戦が好きだ 包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ 平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ  戦列をならべた砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ 空中高く放り上げられた敵兵が 効力射でばらばらになった時など心がおどる  戦車兵の操るティーゲルの88mm(アハトアハト)が敵戦車を撃破するのが好きだ 悲鳴を上げて 燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵を MGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった  銃剣先をそろえた歩兵の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ 恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など感動すら覚える 敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない  泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした手の平とともに 金切り声を上げるシュマイザーに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ哀れな抵抗者(レジスタンス)達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを80cm列車砲(ドーラ)の4.8t榴爆弾が 都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える  露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ 必死に守るはずだった村々が蹂躙され 女子供が犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ 英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ 英米攻撃機 (ヤーボ)に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ  諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる 諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体 何を望んでいる? 更なる戦争を望むか? 情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか? 鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を****** 嵐の様な闘争を望むか?  「「「クリーク!クリーク!クリーククリーククリーククリーク!!」」」  よろしいならば戦争(クリーク)だ 我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただの戦争では もはや足りない!!  大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!  我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵にすぎない だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人の軍集団となる  我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう連中に恐怖の味を思い出させてやる 連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる  天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる 一千人の吸血鬼の戦闘団(カンプグルッペ)で世界を燃やし尽くしてやる  「最後の大隊 大隊指揮官より全空中艦隊へ」  第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ 征くぞ 諸君

  • シヴァ Lv.53

    名台詞ですね。それにしても完成度高いアニメ。

  • さらしお Lv.28

    そういえば少佐の演説をロイヤルの内容に置き換えた動画があったっけ…

mtbt Lv38

darker than black はマイナーに入りますか…?

他5件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    dtbは有名な部類やろ

  • メロンソーダガム Lv.100

    1は好き

  • mtbt Lv.38

    dtbは3期か2期のリメイク早くして(届かぬ想い

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    少し前に10周年記念でニコニコで全話見れたから知名度上昇したかも。コードギアスに話題を取られた秀作。

  • 退会したユーザー Lv.211

    OP超好き

  • mtbt Lv.38

    最後のガラスをぶち破る方かな?(すっとぼけ

おじゃる丸
言わずと知れた名作。主人公のおじゃる丸は5歳前後の男の子。年相応の子供らしさがあるが、落ち着きのある性格をしており、大人の視聴者に癒しを与える。
幼女と犬が合成されたり、ロボットアニメのくせに主要キャラが対人用の銃火器で暗殺されたりといった過激な展開がないため、安心して観ることができる。
定期録画予約しておいたら同時間帯に別作品が放送されるようになったため、それ以降は面倒になって観てない

小さなプリンセス ソフィア
あのディズニー様が送る傑作。主人公のソフィアは10歳前後の女の子。素直でとても心の優しい子で、10歳前後の子供とは思えないほどの良い子。こちらも子供向けアニメのため、安心して観られる。
イチ押しのキャラは、父親の再婚によってソフィアの姉となった、アンバーという10歳前後の女の子。星とオシャレが大好きで、プライドが高くわがまま。
好奇心が惹かれるままに行動したり、初めて会った子に意地悪をしてしまったりするなど、登場するたびに子供らしい失敗をするが、ちゃんと反省して改める良い子。
オシャレに対するこだわりの強さとプライドの高さからか、弟のジェームズに水着を濡らされて怒るシーンもある。かわいい。
また、主人公はペンダントの力で動物と話せるため、可愛い動物が登場することもあり、高レベルなケモナーのケアも怠らない。ケモノとは異なるかもしれないが、俺のイチ押しはシズル。シズルは小さな竜の女の子で、こちらもやはり子供らしい失敗をするが、ちゃんと反省する。
wikipediaで「主人公は視聴者と同じくらいの8〜10歳で」と表記されていることが極めて不服である。こちらは成人したおっさんである

他1件のコメントを表示

ハッカドール好きすぎて
全盛期は1日3、4周してたわ

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    日本がドルに変わった後の謎のシュールさが面白かった。

  • もちぐま Lv.41

    Cほんとすき。カカズズもっと活躍して欲しかった。

  • ターンブルブルー Lv.154

    内容に対してちょっと短く感じたけどね もーちょっと尺あればもっと面白くなったと思うね

退会したユーザー

STDからヴァンプ一筋野郎だけど好きなアニメはメジャーなアニメ星のカービィですわ

他1件のコメントを表示

ウルフズレイン

これわかる人いないよね?
居たら運命感じる

他5件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    今始めて聞きました。よい雰囲気なのが伝わってくる...!

  • Cri4s Lv.186

    聞いた事すらない……

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    名作やね。

  • シヴァ Lv.53

    最後らへん見逃した( ノД`)…

  • gebao Lv.5

    まだそれほど売れてない頃の宮野真守の主演昨 あの頃の彼はわりと普通だったのに今はあんなん

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    見てました

ゆるキャン

OPも最高

freedomやな!

ぶっちゃけovaで原作もないからかなりマイナーだと思う…
ひとつみんながわかるかも知らない事を言うなら昔の日清カップヌードルのcmだった。
そしてガガガ文庫でカズマの話がありカズマがどうして敵になってたか分かっておすすめ!

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    絵が大友克洋でテーマが宇多田ヒカルの奴かな?

  • シヴァ Lv.53

    それそれ。本読んでなかった。そんな話なのね。普通にアニメのノベルだと思って買ったけど読んでなかった。読むか~

  • エンヴィー Lv.30

    そうそう宇多田ヒカルのやつです。あの歌も好きで今も聞いたりしてますwガガガ文庫のやつはカズマが月に残ってた後どうなってたかって話なので読むと面白いですよ!まあちょっと後付け感もありますが…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    大友克洋のアニメ作品に外れなし。なお実写版蟲師(´・ω・`)

  • シヴァ Lv.53

    原作とアニメの蟲師は最高なんだけど、実写はなぜああなった(´・ω・`)

地球へ
久々に見たら泣いた。アマゾンプライムまじ便利。

使用デッキはロキギガキマ。LKGKOTKって名称流行らせたい

他1件のコメントを表示

WORKING!!

  • RAIJU Lv.21

    同士よ、イクゾッ!

名雪 Lv36

フリクリ

シュタゲとギアス。シュタゲはゼロが放送中で、ギアスは三期発表と映画。もう最高ですわ。
え?ロリアニメ?ははは、なんのことかわからないな

他3件のコメントを表示

プラスティックメモリーズ推しだけどマイナーだよな?多分
でもランクマじゃ大抵教会ビショとネメシスを回してる

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    かなりメジャーじゃない?

  • どぶろく Lv.56

    そうかな?そうなのか?周りで見てるやつがあんまいなかったからなぁ・・・・よくわからん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マイナーかなぁとは思ってます。…最終回の観覧車のシーン見るまで知らなかったですし(´・ω・`)

どこら辺からマイナーなのかが分からない。
プリキュアとローゼンはマイナーじゃないよね??

他4件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    ...こんなところに来る様な人でも知ってる人が半分程の人の作品くらい? 思えばタイトルと主題歌ばっかりでちゃんと中身見たことないですね

  • 紫キュア Lv.35

    あー、ならこの2つはセーフかな。 両方とも面白いですゾ、プリキュアはドキドキか魔法使い辺りが新規の人にオススメ。戦闘シーン、ストーリー、キャラデザのバランスが取れてると思うし。 ローゼンは2013年版じゃなくて2004年(?)の方を観て欲しいですね。2013年版は日常シーンが少なくてかなしぃ

  • まーしゅ Lv.28

    ローゼンの主題歌はすげー好きでした...水銀灯のイラストを彫ったDSをヤフオクで出品したとか、そういうのは知ってるんですけどね...なるほど魔法使い。

  • Cri4s Lv.186

    乳酸菌摂ってるぅ?

  • Mr.変態 Lv.40

    乳酸菌はかなりのネタになったな…

人類は衰退しましたは神。小説とかも独自の世界観がああ^~たまらねえぜ

ガーリッシュナンバーです……

  • Cri4s Lv.186

    決意のダイヤにハマってすぐ飽きた思い出……

envy fly Lv129

うえきの法則

凪のあすから

マイナーじゃねぇな(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    みうなぁぁぁぁぁぁぁ

  • 絵里りんご Lv.42

    二クール目から面白かったアニメやな

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、知ってる人いてくれた(´・ω・`)ウレシイ

  • 退会したユーザー Lv.81

    仲間発見!うれしぃ…うれしぃ…

お前ら押しアニメ古すぎない?



神バハ1期2期両方
観るとアザゼル好きになる、ニュートラル嫌いになる。
媚もあるけど実際面白いゾ

他1件のコメントを表示

トムとジェリー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×