メイドリーダーよりもルーの方が強い←は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メイドリーダーよりもルーの方が強い←は?

ごもっとも。なんて言うわけ無いだろ!
メイドリーダーの方が強いことを証明しよう
んで、まぁ理由は簡単でエンハンスがないことだね
ナンデカって言うとコストによる事故を防げるから
さらに、コスト指提がないので高コストでも持ってくる
いい分はこれくらいかな。完璧な証明だろう?

ということで、質問。あなたはメイドリーダーとルーがどっちが好きかな?
どっちもそこまでの人は好きなロイヤルフォロワーを挙げてけ。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

ルーのほうがかわいいからルーが好きかな
メイドリーダーは所詮・・・先の時代の敗北者じゃけぇ

他7件のコメントを表示

メイドリーダーなら横で寝てるよ

他3件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

つ よ い

他5件のコメントを表示

メイドリーダーは10m級だから無理

雪兎 Lv14

貼られ過ぎて飽きられた男

他1件のコメントを表示

お乳がおっきいのでメイドリーダー

寝室性能高そう

退会したユーザー

ルーって言っちゃ悪いけどホ〇ガキっぽいからそんなに好きじゃない、メイドリーダーもなんか絵が好きじゃない、とゆう訳で自分が一番好きなロイヤルフォロワーはやっぱり王道を往く…こいつですかね。

NAO*key! Lv500

強さ的にはルー>メイドリーダーは避けられない
ただ胸で勝ってるゾ。
意外と立派なモノをお持ちだから好き。
あと英語版のボイス好き。

どっちも好きだけどメイドの方が好き

御旗はメイドの方が強い。ルー実装直後にメイド全部抜いてルーにしたけど、使いにくくてメイドに戻した。5Tマスクノ6Tメイド御旗ムーブは犯罪(勝てるとは言っていない)
ただ1コス1/2に一方的にやられるメイドの弱みも無視できなくて、結局ルー2メイド2に落ち着いた

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    いい答えだ、伸びろ。やっぱり両刀がいいのかね。竿姉妹も悪く無いか

ロイヤル一番使ってたROB期の
一番好きだったカード、進化でバーン!って並ぶの好きだったわ

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    スタ期はアホみたいに強かったな……

  • 御旗 is GOD Lv.14

    いまでも、うちのランクマローテで唯一(白黒除く)の4コスで進化権最優先フォロワーやぞ!え、回復付く先陣でいい?御旗で強化できないやん(泣

レイ Lv95

メイドリーダーも前は入れてたけど今はルーかなぁ。2枚引っ張って来れるのがいい。あっ、ロイヤルは援護射撃とルミナス旗くらいしかない。

あっ、あとメイドはソードウィップメイドが一番好きです。あのキツい感じの目とか最高だと思うの。水色系の色なのも高評価

退会したユーザー

そっちのメイドさんもいいけどこっちのメイドさんの方が好きです(油投下)

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    浮気したら必殺されそう

  • 退会したユーザー Lv.64

    プリムと言葉を交わしただけで必殺されるゾ

昔なら「一理……無い事もないかもしれないかもしれん」って言わない事もなかったかもしれない気がするけれど。
アックスプリンセスで、4コスで手札3枚増強とかできるようになっちゃったし、もう完全に下位互換と言い切っていいと思う。

そんな訳でルー派。
ああ^~光が溢れるんじゃあ^~

幽樹 Lv26

1/1と1/2の差

mk167 Lv61

8ppのメイドからセージ引っ張ってくる動きほんとすこ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    奇襲性があっていいよな。ルーには出来ないことをやってのける!そこに痺れる、憧れるゥ!

KRG Lv32

アンリミやってないってのもあるけどルー使ってますね。

エンハ4は調整もしやすくそんなに邪魔になったこともないですし、やっぱり2枚サーチってのはおっきいよね。

おむねがおっきいのはメイドリーダーたんだけどな(*´Д`)ハァハァ

メイドリーダーの方が好きではあるけどアンリミの援護射撃にはどっちも入れてる

好きなフォロワーはルミナスナイトとかかな...

ところでルミナス騎士団の中でなんでルミナスランサーだけ未実装なんですかね...

他2件のコメントを表示

アンリミならそうかもね、スタッツ低いけど
というか両方積むな、多分。別の意味での事故り方がやばそうだけど

性能は英雄、見た目はリーシャ、声はセリア、リーダーはレイサム

斧姫ちゃんに誉めてもらえるからルーのほうが強い(確信
メイドもエンハンス身につけてほらほらほら

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイドちゃんはリメイクされるから見とけよ見とけよ〜(イラストないけど)

退会したユーザー

申し訳ないけどルーの方が好き。
エンハンスが邪魔なことは確かにある。でもスカイフォートレス1枚しか持ってないアーサー持ってない自分がまともにロイヤル使えるのはルーと城塞のおかげ。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そう……(殺意)まぁ、優秀だからね、仕方ないね。1/2なのが良いよね

こいつすき

スタン落ちした女に価値などねぇ(ゲス)

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×