質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mochi Lv11

思い入れの深い一枚

何かありますか?

自分はこの子
アグネク一筋でマスターまで行けた

これまでの回答一覧 (40)

このゲームをやるキッカケにもなった1枚。デザインも能力の唯一性も全部好きでエボ期はほぼコンネクしか使わなかったレベル。
チョイスが来たんだから再録を本気で願ってる1枚。
ちなみにアンリミグランプリも蝿ネクロで行く予定。

スタンダードで一番お世話になったカード

今はアレだが当時は超楽しかった。マジで楽しかった。

コンボエルフの楽しさを知ることができたカードです。

在り来りですが、このイケメンですね。
本当に、前期までお世話になりました。
今のローテロイヤルに文句は当然ありませんが、アルベールがないロイヤルに未だに違和感を感じますw

退会したユーザー

ムーンアルミラージ
多様性のあるマイフェイバリットカード

NAO*key! Lv500

ジェノ君。
とにかく入らないデッキは無かった。一時期アグロにも先攻で強いから入れてた。
6Tにやる事ない時にもポン置き出来て小回りが利く。
バハの前にエンハで置いておくのも好きだった。

(先攻4Tジェノ)また逢いたひ...

Ggx4 Lv21

いやー手札にある時の安心感が凄いというかもう何も怖くないというか何度もバハとか大型駆逐してくれたし感謝しかないです(*´ω`)

低ランの時フィニッシャーとしてお世話になりました。

退会したユーザー

なんやかんやで入れたら活躍してくれる。
多分一番使っているは。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    2コスゴブリン、ゴブリンアミュレット、タイプ:ゴブリンの実装を待っているのは私だけではないハズ。

  • さめ Lv.118

    まだまだネタは残ってますからね、ゴブリンファイターとかゴブリンライダーとか・・

シャドウバースを始めるきっかけなので

このカードが無かったらドラゴンやってなかったかも

kiki Lv57

原初ナーフ前のテンポエルフではお世話になりました。

先行加護フィトキュベレーフィトリザは正義

スタン初期からずっと私を魅了し続けたカード。
初期は21点ロマン砲として私の構築を狂わせ続けてくれました。
そしてエボルブでは死の宴が実装され、割りかし決まるようになり始め、バハムートでは8ターンネフティスで盤面の押し付け+墓地4枚肥やしから9ターン宴タイラントで当時不利と言われていたエイラビショに有利を付けていました。
騒乱で追加された死月の使徒のおかげで前置き宴が面白い程よく決まるようになった時は、最速タイラントデッキがそれなりにいい勝率出してたのを覚えています。
そして来たアリス。辛い時期でした。
幽霊屋敷が今程活用出来ず他の追加カードの、パワーに押されて悪戦苦闘。
結局以前のミッドレンジネフティスのダメ押し枠に留まりました…
そして…そして来ました…星神…天界への階段とアンドレアアルファスさん。
この頃には段々と幽霊屋敷の扱いにも慣れて来てデスタさんの次に思い入れのある骸の王が驚く程マッチして、個人的には素晴らしいソリティアデッキだと思います。
そしてローテでは…スタン落ち…。
ローテでは使ってあげられ無いのが残念です。

思い入れのあるカードと言ったらやっぱこいつかなぁ
エボルヴでマスターまで行くのにはお世話になった

Carpo Lv157

騒乱期のネクロ狩りで超お世話になった

  • 成り Lv.41

    ネクロ相手に『笑える死に様だ!』っていうボイスか……煽りティ高いな

バーバリックデーモン
マスター到達した時のデッキにベルフェゴールのお供として3枚入れた
あの時点ではかなり優秀な体力調整係だったな

この子ですね
当時(ROB後期)はパンダさんロイヤルが大流行だったのですが、自分はこの子を軸にしたオリジナルのフェイスロイヤルでマスターになりました
先行123って動いた後のこの子は勝ち確ムーヴと言っても過言ではなかったです

ネフティスぅ、ですかねぇ〜( ^ω^ )

AAからmasterまで一瞬で駆け登った相棒です( ^ω^ )

ネフティスからの超回復からの無限5/5と4/4とランダム破壊.....最高っす( ^ω^ )



.......ゾディアックデーモン?知らない子ですね( ^ω^ )
まぁQAに入るきっかけを作ってくれたので感謝はしてますよ( ^ω^ )

velonia Lv21

ヴァンプの元祖ヒロイン 異論は(一応)認める

  • ピカ厨 Lv.8

    ヴオジがヒロインかな

198円 Lv26

旧リリムと迷ったけどこっち。

個人的一番かっこいいフォロワーです。能力的にもイラスト的にも。
A帯、AA帯という一番楽しい時期を一緒に駆け上がったのが、自作アグヴァン(前述の通りリリム入り)と疾走ランプサタン(意味不)だったんですよね。自分の少ないカードプールの中から試行錯誤して、ちゃんと勝てるデッキになった時は嬉しかったなぁ。。。

まあ時期的な関係でマスターまで駆け上がったのはゼルボロス&ヘクター卿なんですけどね(遠い目)

イスラーフィールが一番好きなキャラ
いい加減 iphoneにもスリーブくれ サイゲw

ソウルミニデビルちゃん
実装時はノーマークだったけどアグロヴミラーで壊れと言ってもいい程活躍した1枚
この子が居なかったらAAに上がれなかったよ

最も工夫の楽しみを与えてくれた1枚


そして工夫する楽しみを奪った梟は絶対に許さない

退会したユーザー

ダージェネ好きでヴァンプマン始めたものの、STD期はなんだかんだ浮気しまくりだったけど、一筋になった理由
ド派手なテキストとそれに反する使いにくさ、だけどコンボが決まったときの理不尽さ、WLD期までなんだかんだこいつ軸にしたデッキ作り続けてたなぁ……
…………やっぱそろそろアンリミやるかな、ロキメアリーディーラーOTKデッキ組みたいし

被らないようなカードを選ぶとこいつ。
こいつを積むか積まないかでは対超越戦は大分変わる。
なんなら、陽光サタンにも積んで完全負け試合をワンチャン勝てるまでに引き上げてくれるから好き

今でこそゴレアサが目立つけれど、「ガーディアンの錬成を3枚」というのが如何に爆アドかを教えてくれた彼女。
秘術軸に超越デッキ組もうなんて、彼女がいなかったら考えもしなかった事実。
あと、何気にセクシー……エロい!

まぁ、自分、眼鏡属性無いんで、そこだけ残念っすけど。

AJK2 Lv85

超越ですなあ。
正直無課金、ほぼ資産不要でこんな強いデッキが遊べるこのゲームはまじで神ってるなと思ってました。
たまたまマーリン引いてたのもでかいが。
あと、プレイするたびに発見があり、細かく何度もデッキをチューニングしてメタを貼り直しつつサモンスノーアグロ耐性型に落ち着いたのもいい思い出。低ランク帯では8割弱くらいの勝率あったような…
もうあのころには戻れないが、あのころの新鮮なプレイ体験をくれたこのカードに感謝はしてる。
今はアンリミに潜る気はしないけどね…

凍雨 Lv109

私からはこの方。資産無い初めの頃はフィニッシャーとしてお世話に

APE Lv24

超越ですね
当時から叩かれまくっていたけれどなんだかんだSTDから使い続けています 最近はレジェンドが必要になってきましたが、マーリン5枚引いていたので作りやすかったのと、初めて決められた時の驚きが忘れられませんね
フクロウ来る前はメタ張ってエンバレや変成など積んでアグロやセラフなどに対応していくのが楽しかったです

エボルヴ期に始めて未だ主力

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×