質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直に

必殺の魔弾が2コスになったらワルツ採用する?
俺はしない
理由としてはテンポロスしてまで2コス3点破壊はいらないし、弱いから

これまでの回答一覧 (15)

ロイジここに極まる

他12件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    今のままだと強すぎるのは理解してるけど、安易に2コスするだけじゃ弱くなりすぎるよって言いたいの

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    弱くねーよww ハンドアドを考えて

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    じゃぁテンポロスを、取り返しやすいドラゴンでロイが採用されにくいのはなんで?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    手札減らないし魔弾だけ見ても火遁にわざわざ枠割く必要ないんだぞ

  • wxo Lv.206

    ドラゴンでロイが採用されにくいってマジ?ドラとマッチングしたら絶対出てくるイメージしかないんだけど

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    原初以外のドラゴンじゃ採用されてないと思うんだが...

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ブースト優先なら他のカードで補えるから お前の比較対象はカトゥーン

  • wxo Lv.206

    そういえばフェイスドラっぽいのとは当たってない気がするし全部原初かリントヴルムあたりだったんかな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ロイは諸説あるけど、採用しない人も結構いると思う、微妙に使いにくいんだよねあれ、後攻で4tにスペルアイラって動ければ強いけど先行3tにロイ出した場合4t目にすることがスペル打つと他にすることがなくなったり、別のカードをそこでと活龍剣打つ機会ないし、そこで殺龍剣加えても、水巫女とはブーストターンで打てなかったりその後に行くと結局要らないけど、終盤殺龍剣が欲しいかというとAOEすればいいよね、それであまれば、誓いの一撃もあるし・・・と何か浮く。ただブーストカードの枚数上ね・・・。

  • Uzak Lv.224

    ロイは殺竜より活竜目的で入れられる場合がほとんどですからね、もちろん状況によって殺竜を選択することはあるでしょうけど、構築時点では活竜目的のはず、3点除去なら同じ3コスに誓いもありますしね ただワルツはどうでしょうね今の現状だと2コスナーフ来たら採用は減るかもですが、Nエルフやローラン採用型ロイヤルとか増えてきたら積まれ易くはなるんじゃないですかね

  • Doppo Lv.175

    確定サーチじゃなくてもミニゴブ入ってたデッキなんて過去多数あったけどね

  • たた Lv.188

    正直ロイ積むのはニコス3点を確保したいからだし、対ギガキマ以外ならほぼ確で殺竜とるぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    確定サーチじゃない上で入ってたのは、小粒フォロワーやスペルを複数枚使う動きが弱くない戦術に(4t2pp*2とかが)おいての話で、ランプはそうじゃないことが多いせいだと思う。今は2コスト3点すらないから4t目に2コスト*2って言うムーブが後攻は新アイラが引けていればいるけど先行はね・・・

というか必殺より浄化がマジウザイ。

あんなほとんどのデッキに入るようなやつで、モルとかBB消してんじゃねーよ。

  • Doppo Lv.175

    これを忘れちゃならない。必殺前提でしかない地点で、ワルツの極悪さを理解してない

wxo Lv206

3/2/2が標準より少し低いとはいえそこまで弱いわけじゃないし2コス3点と5コスライブラを選べるメリットがデカすぎる気がするんだけどロイヤル的にはそうでもないんかね?
いらないならネクロにくれ

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ネクロ消滅なくてほんと可哀想

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ヴァンプにもよこせ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    5ターン目に22出して3破壊が強いと思うならどうぞ使って下さい

  • wxo Lv.206

    同時出しでも1枚と進化権で2枚取り出来るし何より分割で使える点、状況次第で1コス軽いライブラも選べる点で普通に強いと思うし採用するぞ、今のネクロの3コスってビッグソウルハンターちゃんが神がかって見えるほど弱いし

もう外してあるから心配するな。

ロイ

誠に遺憾である

他5件のコメントを表示
xehj Lv102

3ターン目に使って4ターン目2コスと除去は微妙
4ターン目には出しても1コス余るだけ
5ターン目?居場所ねぇから!
ってなりそう

コントロールでは浄化目当てに入れても強いし、環境メタ意識して採用するには十分すぎる性能だと思うしそのくらいが適正なんじゃない
けど自分は採用しなそう

2コスになってもするかも
ロイヤルにとって手札減らさずに使える除去は貴重だし、汎用性はまだ健在だしまだ十分強い気がする
アグロとかで使われなくなるだけでミッド~コンロでは普通に採用圏内じゃね?

他6件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    アグロにするなら元々入れなくない? 3ターン目のテンポロスを甘く見過ぎでは?

  • リバース Lv.237

    アグロでも余裕で入るんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、先攻3T目に3/2/2ならテンポロスにならんよ(後手なら相手の出す奴次第)。顔への打点にならないから入れないという言い分はわかるが、テンポという意味ならほぼ何のロスにもならないし、むしろ4T目に1コス3点除去しながら展開できれば大幅プラス

  • なるみ Lv.66

    言うほどテンポロスか?3Tに2/2出してりゃ十分でしょ。魔弾1コスのまま本体4コスになったとかなら4コスではテンポロスだろうけど。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    その先行だとテンポロスにならないってのが一番の問題だとおもうんで魔弾2コス化ばっか叫んでる人はちゃんと本質見てるのかなぁと思ってこの質問を建てたわけです。あと、アグロなら4ターン目にしたいムーブほかにある気が...あくまで自分は、ですが

  • wxo Lv.206

    必殺2コスでもミッドレンジかコントロールなら問題無さそうだし3/2/2って言うほどテンポロスか?必殺2コスだと4T同時出し出来ないから先3/2/3置かれた時に今と比べてだいぶ使いにくいってのはわかるがそれくらいじゃね? このカード単体の先攻後攻バランスだけ考えるならワルツ進化で2→1にするのがベストだけどそれじゃあんまかわんない気がするんだよなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そらフェイスなら相手が守護とか出してこない上で蛙引けてたら蛙置くだろうさ、でも弱点である軽量守護置かれたら止まるっていうのをワルツ+必殺で除去できるのは本当先行ゲーの助長の一端だと思う(3t後攻の守護を先行4tの必殺ではがすと考えて)勿論適当なフォロワー除去してもこっちのフォロワーが残りやすくなる分顔殴れるしな。

退会したユーザー

するだろjk定期

2コス3点破壊を実質サーチできるだけで強いのに、5コスライブラも持ってこれるんだぜ?

確かにアグロには入らんかもしれない
でもな、ミッド・コンロには3積み安定のカードだぜ

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    必殺を2コスでしか打てないって自分で縛ってやってみたり、ロイ採用のドラゴン使って見たら弱さがよくわかると思うよ。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ドラゴンとロイヤルじゃ盤面取る取らないの重要度が違うと思うんですが

  • 退会したユーザー Lv.84

    ぶっちゃけドラゴンは取んなくても後でAOE巫女イスラで回復すりゃ良いからねぇ

フェイロには採用されなくなるけど、ハンド肥やしやライブラ入手を考えると、メタりたい相手がいれば割と腐りにくいメタ札として採用されうるけど脳死で3積みする枠じゃなくなるとは思う。質問で言ってるように現状テンポロスしないで必殺が加わってるんだよね、本当頭おかしい。ハンド稼いでメタ札にもなるんだからロスして当然なんだよなあ・・・。ロイの殺龍剣が1コストだったら壊れだろって話。

退会したユーザー

今のように3積みはないだろうけど2枚は積む

ただ2コスになるとエルフ秘術が止まらんだろうね

普通に使う。
浄化がロイヤルでオンリーワンだし、2コストになってもフォロワーのおまけでくるなら十分。

退会したユーザー

採用する。次のターンにスペルを持ち越せるのはかなりデカイ。
ドラゴンのロイは私は持ってないから使ってないけど、持ってて使ってない人がいるってマジ?

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    枠が足りない

  • 退会したユーザー Lv.70

    それはわかる。わかりみが深いけど、高コストなんか抜いてでも入れたくない?

それなら消滅の方4コスにしようぜ(ロ〇ジ並感)

  • きのこ Lv.98

    4コス、2コスのチョイスにするのは実際アリな気がする。ワルツのメタカードとしての側面に脚光を当てる方針は個人的にはかなり嬉しい。今は魔弾強すぎて「メタカードになれる(がその必要はない)」というカードだもの。

それでも採用する、
必殺の魔弾もやばいけどそれより浄化のほうがやばいと思うわ、ラスワ無効でアミュも対象にできる消滅
チョイスで小型にも大型にもアミュにも対応できるとか汎用性高すぎ
せめて5コスフォロワー限定破壊でいいよ

俺の援護射撃をメタるんじゃない

こいつ2面処理よりもライブラ欲しくて入れてるところあるから個人的にはそんなに変わんない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×