テンポドラゴン(ミッドレンジ)始まる?!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テンポドラゴン(ミッドレンジ)始まる?!

フェイスよりも後ろに寄せたテンポドラゴンを組んでランクマにいったのですが
普通に勝ち越せました

強いと感じた所
序盤の動きがランプに似ているので相手が油断する
フェイスほど打点を盤面に頼らないので除去されても詰まない
ほぼドラゴンカードだけで組める
超越を食える
後攻でも戦える
フェイスドラに有利

今後テンポドラゴン流行ると思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

あれ?
これフェイロと同じような日陰者デッキの疾走ドラゴンちゃうの?

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これ疾走ドラに入るんですか?

  • ルニキ Lv.69

    自分も疾走かと思いました。というかドラゴンってこういうデッキタイプの型にはめにくくないですか?フェイスと疾走の違いとかよくわからない…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    シャドログどれつけたらいいかわからないよぉ

  • くろーしす Lv.247

    これはどう見ても疾走ドラゴンw託宣巫女入れて10PP疾走連打すると疾走ランプ、フォルテ3積みじゃなくなるとランプの分類。(俺基準

馳夫 Lv280

私も託宣を入れたフェイスミッドを使っていますが、ランプのせいで10PPまで行くことが多いので、バハを1枚入れておけば手詰まりになった時に返せる時がけっこうありますよ

流行るかはランプドラに弱いですし、ミッドならドロシーなどもあるので難しいところだと思います
しかし、アグヴに有利なら使い手はそこそこ出で来るかとは思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アグヴ有利を追求するならフェイスドラのほうが…ってなっちゃうんよね

  • 馳夫 Lv.280

    環境がアグヴ基準になりますから、それでフェイドラが増えた形ですから仕方がないと思います

強そう(KONAMI感)
いわゆるエルフ的な流行らないけど強いくらいの立ち位置になるんじゃないですかね?
あとエルフ相手どうです?

ko-ran Lv151

似たようなデッキ使ってましたね

私は若干ランプよりの構築です。はやる可能性はありますよ。苦手なデッキと思われるものは大体超越に食われてますからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×