質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも白黒決闘が

スペル自体が4コストで、唱えて直接場にイメラやマグナスを出す方式(ゴーレムの錬成や月と太陽方式)だったら

どうだったんだろ?

これまでの回答一覧 (8)

hoge Lv70

ガウェインの戦果が減る

すずめ Lv102

エンハンス6で両方出してppを6回復するんですねきっと

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    当たり前だよなぁ!?

  • まったり Lv.94

    インフレ路線継続してたら、疾走と必殺も付与されてそう

最底辺 Lv229

マグナスただのバニラやん(挙げ足とり)

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    発動するの!発動するって事にしといて!

  • ビストロ Lv.2

    チョイスなら発動するくね?

  • hoge Lv.70

    チョイスフォロワーなら、~としてプレイするの文言があるけどスペルから直接だとファンファーレ働かないんじゃね?(適当)

  • KRG Lv.32

    チョイスしたフォロワーに変化するスペルって形ならファンファーレ働くと思うけど。

  • 最底辺 Lv.229

    質問の書き方ならファンファーレ発動しないでしょ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その辺りはマグナスの文書き換えれば済む話でしょ。ペガサスデュラハンみたいにすればいいよ。

  • 最底辺 Lv.229

    そんなことはどうだっていいんだよ!俺は揚げ足とりてーだけなんだよ!

4Tイメラが安定するけど6PP手札補充ができないし今の方が強いんじゃない?

KRG Lv32

イメラとして使います。

OZ Lv103

イメラはジェノと同じく、先攻4T目にかなり有効だし
マグナスなんて、ロイヤルでリザ耐性付与できるってだけで採用できる

どっちにしろ3積みするべきカードの1枚だと思います

さめ Lv119

エンハンスが無いなら微妙に劣化してるような気がする。コストも下げられないし。

普通に強いしヘイトは溜まるだろうね、先行4tの白はナイト出る分先行4tジェノよりも強いし、黒も当然強いから。両取りはできなくなるしガウェインでコスト下がらなかったりといろいろ変わるけどナーフの槍玉にはぎり上がらないくらいのラインの強カードって認識に変わるんじゃないかなと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×