今更だけどアグロロイヤルつよくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
APE Lv24

今更だけどアグロロイヤルつよくね?

グランプリ3勝2回2勝1回1勝1回全敗1回とひどい戦績だったので、某惑星教徒さんの質問の回答を参考に、アグロロイヤルを握りました

全部先攻で4勝しました 負けは守護採用ネメシスだけで、あとは潜伏でゴリ押せました
まだグランプリA行けていない方、試してみてください
質問は、A行った人で、どのデッキでいったか、なぜそのデッキを握ったのかです 回答、お願いします

これまでの回答一覧 (20)

丸コピ先攻4回で3勝でした(半ギレ
Nエルフ 3勝
Nエルフ 2勝
フェイスロ 2勝
ミッドエルフ 3勝
フェイスヴ 2勝
Nエルフ 3勝
フェイスロ 3勝
先攻11後攻24計35戦

キレそう

他1件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    あ、回答A行った人だけか。申し訳ない

  • APE Lv.24

    いえいえ、全然大丈夫ですよ!先攻でコスト通り出せれば勝てますよ!

NAO*key! Lv500

私もアグロロイヤルで行きましたよ。
時間なくて早目に終わらせたかったから使ったら全勝しちゃったやつ。エルフに当たると悲惨ですがそれ以外は大抵轢けて楽。

他2件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    シャドウアサシンの採用理由が気になります

  • NAO*key! Lv.500

    先攻だとカエルよりアサシンが強かったです。威圧ノヴァで死なない、4Tに置いといて5Tマスクノ進化6Tセリア進化で14点出ますし。あとこのデッキ5Tに守護者やヘクトルとか巨大守護進化置きされるとマズイのでそれの対策でもあります。まぁでも基本はカエルを優先して置きたいですがね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なるほど…参考になります

潜伏アグロに魂売ろうとしたら返品くらって結局エルフしたゾ

初日コンエルでギガキマに当たってA逃すのを2参加権やらかして最後の参加権で潜伏ロしたら見事に後攻やら不利引きまくって4敗

怒り狂って次の日1回目でコンエルしたら1戦目でドラゴンさんに負けて萎えて諦めつつやったら4勝や

昨日はアグロエルフで流して3勝、今日はアグロエルフで無料分inして止めてるけど明日本気出す予定
アグロエルフは2回ともフェイドラに負けてるわ
お互い並べるもんだからドーンされやすいわね

他1件のコメントを表示

ガチガチのミッドロで取り敢えずA取っといて、
お遊びで次潜伏アグロ使ったら余裕で行けて苦笑が出た

SPIN☆ Lv124

ミッドロで大体毎日4勝
大体1戦はジンジャーかぶん回った先行ビショかネメシスに負けるんだよなぁ

ko-ran Lv151

アグロは先行全力お祈りすぎで嫌になっちゃう

ミドネク、ミドネメ、コンエルすべて4-1です。土は事故って連敗してやめた( ˘ω˘ )

AJK2 Lv85

細かいところは違うけどだいたい同じデッキで4-1でした。
特筆すべきは…
全 部 後 攻

死ぬかと思った。
毎回毎回ギリギリすぎる。ほんまよう勝てたな、と。
ほぼ6ターンリーサルだったと思います。(こちらが死ぬときも)
全部先行を引けるシャドバ上手なら握って後悔ないデッキかと
私は二ラウンド以降は遠慮したいです…

自分も今のロイヤルはミッドよりアグロの方がいいんじゃないのって思う、というかアーサーって環境的に強いの?

自分は原初で無料分だけ潜って今の所平均3.75勝(4434)、原初選んでる理由としては後攻でも4tアイラ託宣できればほぼ捲れるのと環境のカードプール的に原初がほぼ対処されてないから。原初引ければ大体勝てる、引けなきゃ苦しい。そんな感じ。

覚えてる限り負けたのがアグヴとドラゴンだけでビショロイヤルにはグランプリでは負け付いてないはず、ネメシスは原初にとっておやつ。

Cri4s Lv186

フェイスロイヤル。
早くて安くて強いから。
今の所
初日→5勝
2日目→2勝
3日目→3勝
今日→2勝
……先攻と相手によってめっちゃ変わる。
今日なんて教会と当たったやったーって思ったらそいつ天狐ググッとを入れた回復遅延ビショで手も足も出せずに殺られた。
処理に回る→ほぼ死
だからね。しょうがないね。


スノウの所は元はホワジェネだったけど腐る場面があったからドローも出来るスノウに変えた。こいつ使ってるとワンドリのNロイヤルがどれだけ強いかが良くわかる……それよりヤバいNヴって何なの?

カエルホワジェネとか決まれば強いのになー。でも決まんないんだよなぁー……

  • KRG Lv.32

    守護回復多いデッキ相手だと無理ゲー。いつものことだけど。

馳夫 Lv280

オリジナルのミッド秘術ウィッチ

今月の1日に作ってグランプリで使えるデッキがこれしかないから

未だ調整中でプレイングも模索研究中

よくAグループに行けたと思います

レジェンドは禁忌1枚だけ(たぶん抜いた方が構築の修正でムーヴは安定する)で、変異の雷撃も持ってない
若レヴィと竜識の老魔導士のためにデッキパワーはフェイドラ(前期のメインデッキ)より高いのですが、ほぼゴールド以下のデッキでやってます

アグロ系は後攻を引きやすいのと手札回りが悪いので、勝率が良くないので後攻でそれなりに戦えるミッドを作らなければなりません

決勝は行けないと思いますが報酬のために頑張ります

失礼しました

nanase Lv29

ギルヴァドラゴン。ウロボロス積んで押しきった。
理由はPPブーストしてしまえばアーサー返せるし、早めに置けばネメシスも倒せるし、やっぱりギルヴァのカード格好いいから…
普段はロイヤルしか使わないんでドラゴン不慣れでしたけど、それでも勝てるほどギルヴァ強い…

携帯からで申し訳ないけどこんな感じのデッキ使ってます
ヴァンピィちゃんのチョイスは基本的に疾走で使いたいですが、場合によっては進化5点ドレインすることもあります
あと、ゼウスやらヘブナイ相手に、必殺持ったコウモリ特攻させたりも結構しますね

他1件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    ありがとうございます!バフォメットは採用なしなんですね ドロソベルフェだけで回りますか? 取引まで三積みしているのですが

  • あまぎり Lv.34

    アグロ対策のデッキなので、序盤に弱くなる守備力1のバフォは未採用です。同じく取引も4ターン目くらいまで使う余裕がないので入れてません。ベルフェ引ければかなり勝率高いですよ

土アグロ (四勝)

環境最速の中規模aoe、小回復を、搭載していて、アグロメタったアグロとして大体のアグロに優位に立てる。
tier1のネメシスに有利、ロイヤルに5分。

純人形(四勝)

回ればtier1のデッキ全てに有利がつく…回れば…

エフェメラの潜伏を取れるカードがビショにしか無く、余っている人形を置けば取られることはそう無い。
エフェメラを置かれば人形が0コス2点除去になり、かつ除去を沢山積めばそんなに人形の消費も少なく8.9tまで待つ。
勝ち筋はオートマタソルジャーで守護付きの人形を用意し、安全にノアを9.10tで二回走らせる、先行で削りきれそうならオーキスでエフェメラ込み12点などなど。

教会抜きミッドレンジ

某二十一連勝デッキ、普通に強い。

退会したユーザー

ビショ飽きで少ないかなーとマナリア秘術バーン。
多少上ぶれ系なのでどこかで突破できると思ったよ。
後半になるほど回復耐久リンドブルムとか面白系が増えてメタれない気がする。

魂だから

他4件のコメントを表示

アグロ対策に回復積みまくった復讐ヴ
遅いデッキには、ベルフェで早めに復讐入ってシップヴァンピィちゃんエメラダで押しまくり
早いデッキには、守護回復で対応しつつ、復讐まで削られたら一気に攻める感じで

教会ビショ対策でアグロが多くなりそうだったので、そこを厚く見てます

他1件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    復讐もやってみたけど1勝だったんですよね、、 デッキってどんな感じで組んでますか?

  • あまぎり Lv.34

    コメントには画像貼れないんで、改めて回答しますね

xehj Lv102

協会とかアーサーロイヤル並みに強いと思うよ
単純なデッキパワーもそうだけど、今の環境アグロに強いデッキがほぼいないどころか、アグロに弱いデッキが多い
ただロイヤル使うならアグロじゃない方がいいかなーって思う人が多いのもわかる

秘術ウィッチ!!!協会ロイヤル相手にしやすいかなーって

原初 楽しかった。

全部後攻で笑うしかなかった

アーサーロイヤル
やっぱ安定してるのがグランプリ向きかなって

  • APE Lv.24

    アーサーは先手6ターンアーサーとかされて全敗したのでもう信用していません

教会ビショップ
つよいから٩( ᐛ )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×