質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
envy fly Lv129

ネメシスで500勝したけど質問ある?

アンリミはやってないのでローテ環境のみでお願いします!
ネメシス以外のクラスも一通り扱えるのでデッキの構築相談も受け付けます!

これまでの回答一覧 (35)

Cri4s Lv186

勝利数ヤバすぎて草。盆土産やりますねぇ!

AFネメシスについて質問
・サフィラとレディアントどっちが勝てる?
・レディアント軸において拳で語る男の採用枚数は?
・5コストの採用カードと採用枚数、そしてその採用理由は?
・先攻魔鉄熱狂ハーメルン穴穴より強いムーブは?(無いなら「無い」で)
・後攻製造赤ミリアムハーメルン穴ハーメルン穴穴より強いムーブは?(無いなら「無い」で)
・生命の量産と異界転送の採用枚数は?

他2件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    盆土産呼びは草。 ・レディアントのほうが勝てる。というより盤面抑えて押し切る勝ち方が多いからレディアントもあまり入れたくない。 ・拳は以上の理由から1枚のみ。

  • envy fly Lv.129

    ・ハクラビ3枚。マキナ引けない時の繋ぎとして優秀なのとマキナ出した後の魔将軍ハクラビが最強。・魔鉄orイカロスミリアムAF熱狂AFとかかな?・後攻はプレミ・量産3異界0、今思えば量産は2でもいいかもしれない。

  • Cri4s Lv.186

    せんきゅ

ko-ran Lv151

アンリミもローテもグラマスになったし我ながらやべーくらいやってんなと思ったらその三倍近く通算やってる人がいて草

なんでアンリミやらないのん?

他4件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    グラマスおめでとうございます!アンリミは一昨日くらいに6T超越されてやけくそで全カード分解してもうやらないと決意しました。おかげでマキナ3枚プレミアム揃いました。アンリミは自分にとってはストレスを溜める一方なので向いてないです。

  • ko-ran Lv.151

    おめありです!ネメシス以外からはクソ投げつけられる世紀末なバランスでバランスが取れてる神環境だゾ!まあ確かにどのクラス使っても回ったもん勝ちって感じはしますね!

  • envy fly Lv.129

    バランス自体は思ったより悪くなさそうですね。アンリミは世紀末感を楽しむのは分かります。ただ私は楽しめなかったです…

  • ko-ran Lv.151

    ローテの6ターンアーサーとかヘヴナイ連打とか血統ぶんまわりはクソムカつくけどアンリミで3ターン骸されようが7ターン超越、7ターンリノセウスotkされても笑える程度には訓練されてしまった、、、

  • 退会したユーザー Lv.327

    ナーフ後超越だと7T目はぶん回りでむかつくけど、6T目は普通にすごいと思うようになってしまった

社会人ですか?

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

俺のアカウントで代わりにグラマスなってくれんか?

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    嫌です

  • 最底辺 Lv.229

    だってオメーのネメシス以外の単クラス勝利数が俺の総勝利数上回ってるからね。ちょっとくらいいいじゃん。カードは揃ってるからよー

white Lv117

まずは500勝おめでとう
そして差し支えなければデッキ構築を教えて欲しい
使えるカード、どう使えばいいのか、どのタイミングで使うのかも教えてくれれば嬉しい

他3件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1295841 デッキはここに貼ってあります

  • envy fly Lv.129

    自分のライフを守ることを一番意識しています。守護を立てておけばとりあえず負けることはありません。対ロイヤルはフォロワーを1体も残さないように、対アグロはすり替わり鉄杖を最優先キープ、ミラーマッチはマキナ狙いのマリガンで加速装置をマキナで流さず盤面に常に残しておくようにします。

  • envy fly Lv.129

    あとマキナは必ずしも6ターン目に出すわけではないです。7ターン目以降にAFや加速装置と一緒に出してマキナ置きの隙を減らします。有利盤面なら6Tマキナでも問題ないです。

  • white Lv.117

    なるほど ありがとう

前世でどんなことやったらそんなことになるの?

サフィラ0(レディアント型)
サフィラ3
サフィラ2積み+レディアント
だとどれが一番使いやすかったですか?

  • envy fly Lv.129

    レディアント型が一番でした。最近は早いデッキが増えているので序盤をいかに凌ぐかが一番重要だと思っています。サフィラは序盤に出せるカードではなく初手に来るだけで直接負けに繋がりうるのでアグロに対して勝ちを少しでも多く拾うのであればサフィラは不要です。

1試合の平均時間が知りたいです

他1件のコメントを表示

試合時間のみで約50日程の時間を使ってますね、同期が幸せな家庭を築いていく中自分の人生をどう思いますか?

他3件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    幸せとは何なのか考える必要があります。まず人生について考察したいと思います。人は誰しもが死へと向かっていきます。死ぬために生まれてくる、つまり、生きることは茶番であり無駄でしかありません。そう考えると何もかもがどうでもよくなってきます。どんなに頑張って勉強しても、お金を稼いでも最終的に行きつく先は無です。なぜ人は欲深いのか、どんなに恵まれた環境に置かれても物足りなさを感じ上を目指したがるのか、不思議でなりません。

  • envy fly Lv.129

    幸せについて考察したいと思います。幸せとは人生の中でどれだけ妥協できるかだと考えています。妥協=満足と捉えてもいいでしょう。妥協点が低ければ低いほど満足できる回数は増え、より幸せだと感じることができます。幸福度をご存知でしょうか?文字通り幸福の程度のことです。日本は世界GDPランキング上位の先進国ですが、幸福度は先進国のなかでは最下位です。この結果から幸福度と経済的豊かさが比例しないことが分かります。これは個人にもあてはまると思います。

  • envy fly Lv.129

    同期が幸せな家庭を築いていく中自分の人生をどう思いますか?とありますが、それは相対的な幸福の測り方です。他人と比べて自分はどうなのか、そんなことを気にしていたのでは幸せを手にすることは不可能でしょう。相対的幸せは不幸を生む一方です。幸せとはその当人にしか理解できないもので絶対的幸福であるべきです。

  • 野生のらっこ Lv.24

    あなたのことを不幸せとは一言も言ってませんよ笑 幸せなんですね、いいと思います。

退会したユーザー

ネメシス500勝おめでとう!
勝利数しゅごい・・・

質問
エルフ・ヴァンプ・ビショップ・ネクロで2000勝目指す予定は?

  • envy fly Lv.129

    あります。全クラスの勝利数が横並びになるのを目指してるので実現可能か分かりませんが最終的な目標は全クラス3000勝でしょうか。ウィッチはデッキタイプの多さからどうしても勝利数が多くなってしまいます。

ズバリ、デッキ内容を見てみたいです。自分もランクマをネメシスで回してるんですが、色々手を加えるうちにデッキがかなりやべー状態になってしまったもんで、このままだとグラマスになれるかどうかも不安なんで…。問題無ければ見せていただけないでしょうか。是非参考にしたいです。デッキ晒すのが難しい場合は、肉球砲の採用枚数、又独自に入れてるカードなどを知りたいです。

  • envy fly Lv.129

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1295841 デッキはここに貼ってあります。安定性重視の構築です。

回答がたくさんあり困らせてしまうかもですが、

個人的に感じてたのですが、マキナを抜いてアーティファクトネメシスってデッキ組めないんですか?

なんだか、ネメシスだけマキナがクラスの特性みたいになっててほかのアーティファクト軸のデッキ生まれないんじゃないかと感じてます。

他3件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    強力なカードをデッキに埋めるネメシスの性質とそれらを大量に拾い上げるマキナが相性抜群ですからね。クラス特性と言ってもいいかもしれません。マキナありきでカードデザインされてますから。

  • envy fly Lv.129

    AFの新軸については、例えば、自分のデッキに高コストカードが〇〇枚以上あれば発動する能力なんかがあれば低コスを多く投入するマキナと共存するのが難しいため新軸ができる可能性があります。

  • きなこ Lv.46

    お返事遅れてすみません。マキナ使っててすごく楽しかったんですが、逆にネメシスこれ以降どうするんだろって不安になっていたので、、、。心配してもしょうがないですが。

  • きなこ Lv.46

    たしかに今押し始めてる高コストのアーティファクトを参照するデッキが生まれれば新軸になりそうですね。

ワイの人形(ハイブリッド)ネメシス、割と勝ててるんだけど変えた方がいい所ある?

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    ぱっと見変えるべきところはありません。いいデッキだと思います。高コストの枚数を少しいじる程度でしょうか。

  • けんぞくぅ Lv.93

    お墨付きを貰えたぜ、いぇい

今期と前期(CGS)それぞれどのくらいの割合か教えてもらえませんか

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    前期でネメシスのレベルは100超えてたので、前期4、今期1くらいですかね。

  • あらららら Lv.18

    前期でそんだけ盛れるとはすごい。目ん玉落ちました

ふて Lv19

ネメシス使っててきついデッキを教えてください

  • envy fly Lv.129

    アグロ全般、エルフ、秘術、マナリアバーン、Nウィッチ、ギガキマ、倉木がきついです。

自分より勝利数多い人久しぶりに見たなぁ…(一応5桁)

質問ですが、自分はAF ネメシスの守護枠にローザ採用、鉄杖不採用なんですが、ローザについてはどう思いますか?(レディアント軸です)

採用がありかどうか、鉄杖と比較してどうかなど教えて下さい。

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    アグロを意識するなら採用はありですが、鉄杖も合わせて採用すべきだと思ってます。レディアント軸なのでミスティックサーチを嫌って不採用にしてるのだと思いますが、対アグロでミスティックを引っ張ってくることは決して弱い動きではありません。また、マキナからミスティックを毎ターン置くことができれば相手に反撃の余地を与えず一方的に攻めることができます。

  • レミィ Lv.60

    ミスティック自体が弱くないのは分かるんですが、個人的にはむしろ場に残ることの方が気になるんですよね。マキナ後はガンガン手札回していきたいのに、場が埋まってあまり動けないのが嫌なのと、手札流したくてもドロー効果で次使いたいカード引くと残さざるを得なくなったりとかですかね。 その点ローザは流す前の最後に添えるだけでいいので、他の動きを考えやすいのが気に入ってます。 意見ありがとうございました。

退会したユーザー

まだAAランクの未熟者です。

〈イージスビショップについて〉
・宝石の巫女か純真の歌い手、どちらがよいか
・スノホワや法典といった定番以外に、入れた方がよい2コストはあるのか
・ヨルムンガンドやビューティ&ビースト、その他ファッティ対策として清き殲滅は入れた方がよいのか
・ハゲは何枚がちょうどよいか。また、ほかにどんな4コストを採用するとよいか

可能な限りでいいですのでこれらへの回答をお待ちしております。

他2件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    ・宝石の巫女 2コストという点がかなり大きく、ビショップは3ターン目に2コスを使うので、例えば2T宝石3T法典ダイヤモンドとコストカーブを補って動くことができます。・選択肢としては教理鉄靴くらいですね。

  • envy fly Lv.129

    ・入れても1~2枚で環境次第のカードです。・基本的には3枚で、お茶会も合わせて採用してるなら減らしてしまっても大丈夫です。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ありがとうございます!

alpha Lv31

AFネメシスの異界転送やレガシーって何のために(何メタで)入れるんですか?
肉球砲はロイヤル(刃ネズミなど1/3)メタ、スピネはエルフやミラーなどタフネス1メタだとは思うのですが、上記2種の存在意義が分からなくなってきました。
(N禁忌ジンジャーとか原初とか大して見かけないし…)

  • envy fly Lv.129

    どちらも現環境ではほとんど見なくなりました。ハイブリット型には入ってくるかなと思います。レガシーは環境初期にはロイヤルメタとして入っていましたが、初期ほどロイヤルを見なくなったことと、レガシー抜きでもロイヤルには有利を取れることから入ってる構築は少ないです。

KRG Lv32

500勝おめでとうございます!

・これからネメシスに追加されるカードとしてどんなカードを期待しますか?逆にどんなカードは追加してほしくないですか?

・マキナ、加速装置を壊れだ!ナーフしろ!って意見がありますがどう思われますか?

思いつく範囲でけっこうですので回答いただけると嬉しいです

他2件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    ・回復があればと思うことはありますが、ネメシスに回復が追加されたらどのデッキにも負けない無敵デッキになってしまうので欲しかったり欲しくなかったりします。

  • envy fly Lv.129

    ・ネメシスはマキナ加速ありきでカードデザインされていると思うので、それらがナーフされればネメシスは大幅に弱体化されるでしょう。ただナーフによりAFに組み込みづらい高コストカードやクリスタルキャノン消し去るものなどが使われるようになれば多様性という面ではいい方向に進むと思います。

  • KRG Lv.32

    プライムAFとゴッドバレットなんかも面白そうなコンボですよね。回答ありがとうございました。

勝利数の桁がおかしい(褒め言葉)ネメシス勝利数500おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////

加速マキナ無しのAF軸はどれくらい戦えますかね?

  • envy fly Lv.129

    加速マキナが強すぎるのでそれらには劣ります。加速マキナなしならプライムで盤面を取る形になると思います。

APE Lv24

守護採用型のネメシス使ってますか?
昨日アグロロイヤルで守護採用ネメシスに先攻で負けたので流行っているのかと思いましたがどうですか?

  • envy fly Lv.129

    アグロが増えてるのでネメシス側も意識はしますね。私のAFネメシスは鉄杖3積みしてます。ネメシスは盤面制圧力はトップクラスで負けるとしたら直接体力を削られることだけなので、体力を守れる守護は負けないために必要です。

こいつはすげえ

今までで一番好きなデッキは?

  • envy fly Lv.129

    エボ期の秘術ウィッチが一番好きです。

退会したユーザー

人形軸において中継ぎとして、剛腕、ディルクなどを採用し、レイディアントによるノアリサールまでの削りを重視した軸と、Nフォロワーを入れてN軸に動いていく軸の二つのプランを考えて作っているのですがどちらの方が良いでしょうか?
また、メインプランをノアとして考えた場合オーキスは何枚積みますか?
また、ノアの打点を上げるプランとしてロキでファンファーレを繰り返すタイプとバイヴでノアの次のターンにノアが作った人形をバフするタイプを用意しているのですがどちらの方がいいでしょうか?
AFだけで人形なんて使ってねーよという場合は性癖を教えてください

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    レディアントで削るのがいいと思います。ノア前に盤面を返せるマグナレガシーも入れるといいでしょう。ロキよりバイヴのほうが汎用性が高く人形軸には適しています。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ありがとうございます

Ez Lv18

1.歴史を知る者ってどう思います?
サフィラにしろレディアント型にしろ序盤に7コス引っ張ってくる可能性があるから難しいですかね?

2.あと機構翼がランダムAF生成で2ターン目にミスティックレディアントを埋められてその後AF回収に邪魔になるのがどうしても嫌なんですがそこは割り切って使ってますか?

今自分はサフィラ型で頑張ってますがマリガンでサフィラハクラビマキナが半分以上になる事故にいつも怯えてます笑

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    1.普通のAFには入れづらいです。完全に専用構築を組む必要があります。2.基本的に2Tはイカロス魔鉄が最優先に出したいです。2T機構翼で出した場合でも熱狂ミリアムで何も引けないよりもマシと考えてます。またアグロを考えると体力1のハーメルンミリアムは置きたくないので2/2/2を9枚体制にしたいです。

  • Ez Lv.18

    今までマキナがなくてエンシェントを埋めるのを躊躇してましたがミリアムのおかげでさほど気にしなくてもいいって感じですかね。単純に1コス分くらい得したフォロワーを手札に加えられると考えれば普通に強いムーブですし。

おめでとうございます。素晴らしい勝利数ですね…!

よければデッキにアドバイスお願いします。
環境初期に研究していたのですが中盤の貧弱さ・展開への弱さから環境に対抗できず挫折しました。
入れ替えカードがあればアドバイスをお願いします( ;∀;)

またenvy flyさんがアグロ系のネメシスを組むならどのカードを軸に組みますか?

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    ローザ、エンジェルナイト、バイヴカハあたりはどうでしょうか。アグロネメシスは何度か試しましたがどれもいまいちでした。

  • 北の国から Lv.27

    ありがとうございます。

やべぇ奴やこれは…(震え声)
他クラスの勝利数にすら自分の総勝利数負けてますもん…(´・ω・`)

質問:一日何時間シャドバしたらそんな✕✕✕✕(自主規制)じみた勝利数になるんですか…?

  • envy fly Lv.129

    家にいるときはほとんどシャドバ開いてます。steam版なので動画見ながらできたり他ゲーの片手間にやってます。

退会したユーザー

おめでとうございます!
クリスタルキャノンって使えると思いますか?
劣化の援護射撃っていう印象なんですが

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    使えないことはないんですが加速マキナが強すぎて除去がこれらで間に合うのでクリスタルキャノンを使う必要性がないです。アミュ軸共通の問題としてアミュそのものが引けないというのもあります。

  • 退会したユーザー Lv.31

    そうでしたか 自分はレディ量産型のaf軸に二枚指して遊んでます レディの打点が7になるし加速が切れてもミスティやプライムでも盤面干渉が出来る まあ無くてもいい感は否めないですね

消し去るもののプレゼンテーションをよろしくお願いします

  • envy fly Lv.129

    アミュも消せるのが優秀!

質問あげついでにもう1つだけ聞かせてください!

ゴッドバレットゴーレムを活かすならどれが一番良いのでしょうか?
1 知る者を入れたAFネメシスにピン

2 キャノンネメシスでゾディと共に採用

3 1か2に加えて闇の剣で殴りを狙う型

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    1.ゴッドバレットゴーレムは2積みでもいいと思います。もしくはマキナや拳サフィラなどのフィニッシャーを抜き、知るものディルク入れてプライムバレッドで勝ち切る専用構築にしてみてはどうでしょうか。闇の剣は試してないですがありだと思います。

  • ○○○ Lv.48

    ありがとうございます ゴバゴキャノンでグラマス狙います

退会したユーザー

はぇぇ……(驚愕)


えぇっと…
今の環境テラーデーモンって使えますか?

あとテラーデーモンotkとかいう頭×××デッキ
を使おうとしてるネタデッカーに一言お願いします

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    (500勝おめでとうくらい言えやアホ) おめでとうございます( ´∀`)

  • envy fly Lv.129

    普通に強いカードなので構築次第では上手く活かせると思います。OTKはひたすら進化しまくってテラーデーモン育てるんですかね?私もネタデッキはよく使ってます。構築考えてる時が一番楽しくて実践でボロ負けするまでがお決まりの流れです。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    一言ありがとうございます!(本人)

  • 退会したユーザー Lv.37

    屍王さん頑張ってください٩( 'ω' )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×